東京生活日記

2019年最終日は実家にて正月用の食材などの買い出しに。その後まったりと年を締めくくれた1日 〜 ぐうの東京生活261日目[2019年12月31日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

いよいよ2019年も今日で最後となりました。

昨日から実家のある福岡に帰省していて、今日は正月用の食材などの買い出しに。

おせち料理や刺し盛りなどは事前に注文していたので、それ以外の食材を買いに近くのスーパーに行きました。

年越しそばの麺やつゆなども購入。

食材を無事に調達し、あとは年越しまで紅白歌合戦を見ながら過ごしました。

ほぼ買い出しの1日でしたが、ゆっくりと2019年を締めくくれました。

2019年12月31日(火)のぐうの東京生活での気づき

そんな2019年12月31日の気づきは、年末のテレビ番組について。

福岡の実家では夕食を食べながら年越しを待っていたんですが、その間にすることといえば年末のテレビ番組を見ること。定番の紅白歌合戦を中心に、いくつかの番組をハシゴしたんですが、どれもあまり面白くありません。(ガキ使はあとで見ようと録画していました)

このことは前々から気づいていたことなんですが、これまでは周りに合わせて見てました(笑)。

でも、今日は違いました。紅白歌合戦の途中から見るのをやめてブログ記事を書き始めました。

すると楽しいんですね。つまらないテレビ番組を見ているよりも、ブログ記事を書いているほうが楽しいですから。

ということで、これからは年末といえども周りに合わせず、自分が楽しいと思えること(ブログ更新など)をやっていこうと思います。

今回の気づきは年末の過ごし方についてでした!

今日の気づき
いくら周りが年末にテレビ番組を見ていようとも、自分にとってそれがつまらなければ、それとは違う楽しいことをやったほうがいい!

 

桜町バスターミナル熊本の新しいバスターミナルから実家のある福岡へ移動!併設されている新しいスポットにもようやく行くことができた1日 〜 ぐうの東京生活260日目[2019年12月30日(月)]前のページ

2020年はこんなことをやっていきたい![今年のテーマ編]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ヨコバチ 熊本名物3種
  2. ノマドワーカーという生き方
  3. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP