エッセイ

2020年はこんなことをやっていきたい![今年のテーマ編]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

昨日、新年のご挨拶とともに2020年のテーマを発表しました。

詳しくはこちらの記事で。

関連記事新年のご挨拶と2020年のテーマ

ただ、こちらにはテーマの発表だけでそれに対して具体的にやりたいことを書いていませんでした。

ということで、この記事では2020年にやっていきたいことを発表していきます!

2020年のテーマ

まずは、2020年テーマのおさらいを。

2020年のテーマは

「進」

としました。

このテーマには、僕自身がスキルアップなどをすることで「進化する」、そして次のステップに「進む」という意味を込めました。

僕は昨年、東京に引っ越すことになったんですが、それは想定外の出来事でした。

ただ、東京には学びの機会や経験の場がたくさんあります。想定外の出来事だったとはいえ、せっかく東京に引っ越すことになったのだから、それを活用しないのはもったいないことです。

ということで、2020年は東京のこういった場を活用して、僕自身のスキルアップや経験値アップを図りたいということで、このようなテーマにしました。

 

スポンサーリンク

 

2020年のテーマに沿ったやりたいこととは?

2020年のテーマを踏まえて、こんなことをやっていきたいです!

  1. 新しい形の「熊本ブロガー会」を3回以上開催する!
  2. ブログ関連のセミナーや勉強会に積極的に参加し、ブログのスキルアップを図る!
  3. 東京を中心とした交流会やイベントに参加して、たくさんのつながりを作っていく!

①は、僕が主催している「熊本ブロガー会」に関することです。僕は2017年にこのブロガー会を立ち上げて、定期的に開催してきました。

ただ、2019年は僕が東京に引っ越したこともあり、思うような活動ができませんでした。

また、最近は僕がブロガー会を立ち上げた目的も果たせなくなってきていました。

ということで、2020年はこれまでとは違う形の熊本ブロガー会にして、心機一転で開催したいと考えています。

②は、先ほど書いたように、東京でのセミナーや勉強会の場を積極的に活用して、スキルアップを図っていきたいと思っています。

③に関しては、これからの活動のため、また今後の熊本ブロガー会のアイデアを得るためにも、僕自身が他の交流会やイベントなどに参加することが必要だと思いあげました。

具体的な数値を設定しているのは1つしかありませんし、やりたいことも3つしか掲げていません。

ただ、これをやっていくなかでこれ以外の新たな目標が生まれるかもしれません。しかし、それは現時点ではわかりません。

ただ。今は僕がやりたいことをどんどん経験していくしかありません。その時その時に思い浮かんだことにチャレンジしていきたいと思います!

まとめ

この記事では、2020年のテーマをもとに”こんなことをやっていきたい!”ということを発表してきました。

2020年のテーマは「進」です。進化したり、前に進んでいくためにはこれまでの僕の中の常識も壊していかなければいけない場面も出てくるかもしれません。

ただ、2019年に思いがけなく東京に引っ越すことになりました。7年前まで東京で働いていて、もうこっちに来ることはないと思っていた僕が東京にまた来ることになったのは、神様が「もっと進化せよ!」というお告げをしてくれたのだとも思っています。

また、2020年は東京オリンピック開催の年ですし、僕自身も年男ということで節目の年でもあります。

そういった意味で、今年はどんどん前に進んでいきたいです。

ということで、2020年はこれまで以上に楽しんでいきながら、ここに書いたことを達成すべく活動していきます!!(※ブログに対する目標はこの後の記事で!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2019年最終日は実家にて正月用の食材などの買い出しに。その後まったりと年を締めくくれた1日 〜 ぐうの東京生活261日目[2019年12月31日(火)]前のページ

2020年の幕開け!新年への思いを新たにしながら実家でゆっくりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活262日目[2020年1月1日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 赤垣屋 ダルム
  2. 第11回熊本ブロガー会開催レポート

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP