エッセイ

  公開日:2018/04/02     更新日:2018/04/03

ブログ、仕事を含め記事を量産でき、やはり自分は文章を書くことが好きだと気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はノマドワークができて、しかも仕事、ブログとたくさんの記事が書けて満足の一日でした。

そんな2018年4月2日(月)の気づき日記を書いていきましょう!

ブログ、仕事を含め記事を量産でき、やはり自分は文章を書くことが好きだと気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は月初めの月曜日、そして週の始まりということで、午前中は恒例となっている月次レビュー、週次レビューからスタート。月単位、週単位で設定した計画に対して振り返るとともに、新たな月、週の計画を設定しました。

そのあとからまずブログ更新を。その後、仕事を開始しました。この時点で2記事書くことに。

そしてしているとお昼を過ぎ、昼ごはんを食べた後、外出しノマドワークを。今日は少し遠出をしてみました。

今日はケンタッキー・フライドチキンに入ってみたのですが、他のお客様がほとんどおらず、仕事に集中できました。その結果、ノマドでもブログを1記事更新し、仕事の記事を1記事書くことに。かなりはかどりました。

夕方になり帰宅したのですが、それからもあるサイトに寄稿する予定の記事を1つ書きました。まだ完成ではないですが、ほぼ完成に近い状態になりました。

今日は執筆ばかりの一日でした。ブログと仕事を含めて、合計5記事書けました。ライティングに集中でき、かつ記事を量産できて、満足の一日となりました!

スポンサーリンク

2018年4月2日のぐうの気づき

その日の体調などにもよりますが、調子が良いと文章もスラスラと書けます。今日もそんな感じでできました。

そして、改めて気づいたのは”やっばり、僕は文章を書くことが好きだ!”ということです。

調子が悪いと文章の打ち間違いが多くなり、イライラし、文章を書くことが辛くなることがあります。この時は、”自分は文章を書くのが好きではないのではないか?”と思ってしまうことがあります。

でも、いくら好きなことでも調子が悪いとやりたくなくなるものです。やることが好きか嫌いかを判断するには、やはり調子が良い時がいいですね。(今日の気づき)

文章を楽しく書いていくためにも、常に体調を整えておくことが大切だと改めて思いました。

スポンサーリンク

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    いつものライティングの仕事を進めつつ熊本ブロガー会の準備を進めた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日もいつものようにライティングの仕事を進めつつも、3月に開催予定の「…

  2. エッセイ

    今年の主催イベントについて考える~交流会、勉強会などなど【雑記】

    僕は2年ほど前から定期的に交流会を主催してきました。また、…

  3. エッセイ

    スポーツ選手の感謝の言葉【雑記】

    あと残り少なくなってきたリオデジャネイロオリンピックですが、まだま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 御飯の友
  2. 熊本繁華街
  3. 「感謝」で思考は現実になる

検索


アーカイブ

  1. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  2. ブログ

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  4. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  5. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
PAGE TOP