エッセイ

  公開日:2018/04/02     更新日:2018/04/03

ブログ、仕事を含め記事を量産でき、やはり自分は文章を書くことが好きだと気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日はノマドワークができて、しかも仕事、ブログとたくさんの記事が書けて満足の一日でした。

そんな2018年4月2日(月)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ブログ、仕事を含め記事を量産でき、やはり自分は文章を書くことが好きだと気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は月初めの月曜日、そして週の始まりということで、午前中は恒例となっている月次レビュー、週次レビューからスタート。月単位、週単位で設定した計画に対して振り返るとともに、新たな月、週の計画を設定しました。

そのあとからまずブログ更新を。その後、仕事を開始しました。この時点で2記事書くことに。

そしてしているとお昼を過ぎ、昼ごはんを食べた後、外出しノマドワークを。今日は少し遠出をしてみました。

今日はケンタッキー・フライドチキンに入ってみたのですが、他のお客様がほとんどおらず、仕事に集中できました。その結果、ノマドでもブログを1記事更新し、仕事の記事を1記事書くことに。かなりはかどりました。

夕方になり帰宅したのですが、それからもあるサイトに寄稿する予定の記事を1つ書きました。まだ完成ではないですが、ほぼ完成に近い状態になりました。

今日は執筆ばかりの一日でした。ブログと仕事を含めて、合計5記事書けました。ライティングに集中でき、かつ記事を量産できて、満足の一日となりました!

 

スポンサーリンク

 

2018年4月2日のぐうの気づき

その日の体調などにもよりますが、調子が良いと文章もスラスラと書けます。今日もそんな感じでできました。

そして、改めて気づいたのは”やっばり、僕は文章を書くことが好きだ!”ということです。

調子が悪いと文章の打ち間違いが多くなり、イライラし、文章を書くことが辛くなることがあります。この時は、”自分は文章を書くのが好きではないのではないか?”と思ってしまうことがあります。

でも、いくら好きなことでも調子が悪いとやりたくなくなるものです。やることが好きか嫌いかを判断するには、やはり調子が良い時がいいですね。(今日の気づき)

文章を楽しく書いていくためにも、常に体調を整えておくことが大切だと改めて思いました。

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    髪を切りに行ってさっぱりしたり、ライティングの仕事をしたりしていたら、夜におかしなことが起こり始めた…

    明日参加する予定の交流会に備えて髪を切りに行ったり、ライティングの継続…

  2. ノマドワーク

    エッセイ

    急遽、街なかに行くことになり、ノマドワークしながら来年のことを考えた一日[何気ない日常の三行日記]

    今日は仕事はひと休みの一日。でも、急遽、街なかに行くことになり、つい…

  3. エッセイ

    やりたいことはできたのだがブログが思うように書けずモヤモヤした一日[何気ない日常の三行日記]

    今日やりたいと思っていたことはだいたいできました。仕事や新イベント…

  4. エッセイ

    雑用を済ませノマドワークし、ついに格安SIMの申し込みをして一歩前に進んだ感じがした一日[何気ない日…

    今日は頼まれごとだったお歳暮の申し込みをしに行き、そのあとノマドワーク…

  5. エッセイ

    自然災害で気づく天からのメッセージ!

    今年は自然災害が多いですね。今週も近畿地方を中心とした台風21号による…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 想像
  2. セミナー
  3. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました
  4. 湯の郷くれよん

検索


アーカイブ

  1. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
  2. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  3. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  4. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  5. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
PAGE TOP