エッセイ

ブログ記事・ライティングの仕事ととにかく文章を書き、あるブロガー仲間の投稿に同感した一日[何気ない日常の気づき日記]

土曜日ですが特に予定もなく、今日もブログ更新をしたり、ライティングの仕事をしたりと、文章を書いている時間が多い一日となりました。

特に何もなく淡々と過ぎた一日でしたが、ブロガー仲間の方のある投稿を読んで同感させられました。

そんな2018年2月3日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ブログ記事、ライティングの仕事ととにかく文章を書き、あるブロガー仲間の投稿に同感した一日[何気ない日常の気づき日記]

土曜日はカメラを持って外にでも出てゆっくりと歩きまわって……なんてことをすればよかったのですが、ライティングの仕事も少し増え、ブログ記事のネタもたまってきているので、結局、今日も文章を書きまくっていました。

写真も撮り歩きたいんですけどね〜

まあ、文章を書くことも楽しいのでいいんですが……

 

スポンサーリンク

 

2018年2月3日のぐうの気づき

昨日、熊本のブロガー仲間の方のFacebook投稿を見て、同感したことがありました。

その投稿には次のようなことが書かれていました。

もう少し自分を追い込んでみるのも1つの手よね(笑)

僕も今週からライティングの仕事を少し増やし、自分を追い込んでみるようにしたんです。まさにそのブロガー仲間の方も同じようなことを書いていてびっくりしました。

では、なぜ、僕は追い込んでみようと思ったのか?それは収入のこともありますが、自分の現状に甘んじてはいけないと思ったからです。

僕は毎日ブログを更新し、ライティングの仕事をして、文章を書いています。でも、どうも文章を書くスピードが遅いように感じていました。

だったら一日に書く文章量をもっと増やして、もっと書くスピードを上げていくしかないのではないかと思ったのです。

もちろん一日に書く文章量を増やすだけではスピードは上がっていかないかもしれないので、どうしたらもっと効率的に書いていけるかも研究しています。

人間、慣れに親しんでしまったら進歩がないですからね。

僕ももう少し負荷をかけていきたいです。

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 天草 ハツと豚バラ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  2. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  3. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  4. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  5. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
PAGE TOP