エッセイ

自分のブログ以外のサイトに初めて記事を寄稿させてもらいあることに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

毎日、温かい日が続いていますね。今日も暖かかったのでノマドワークするために外出。しかも初めての場所へ。気持ちよく仕事ができました。

そんな2018年4月3日(火)の気づき日記を書いていきましょう!

自分のブログ以外のサイトに初めて記事を寄稿させてもらいあることに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はもちろん仕事もしたのですが、初めていつもお世話になっているあるサイト向けに記事を寄稿させてもらいました。

そのサイトは熊本の地域情報を発信している「くまきゅー」。このサイトの運営者である中野さんには交流会などでいつもお世話になっています。

その中野さんが「くまきゅー」のためにライターさんなどを募集していたので、僕もそれに参加していたのです。そして、今日、初めてその第一弾の記事を投稿させてもらいました。

今回はグルメ記事。熊本県内の人はもちろん、県外から観光などで来られた人にもおすすめできるお店を紹介しています。たくさんの人に読んでもらいたい記事なので、公開されるのが楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

2018年4月3日のぐうの気づき

今日、寄稿した記事には文章だけではなく、写真も13枚ほどつけています。

しかし、事前に確認しておけばよかったのですが、写真のサイズを自分のブログで扱っているものと同じくらいにしていたのです。

結果、記事と写真を送付する時に圧縮はしたものの、圧縮したサイズが9M近くになってしまいました。

今はネットの通信速度も上がっているため、サイズが多少大きくても関係ないのかもしれませんが、相手によっては大きなサイズで送付されると迷惑に感じる人もいます。

やはり事前に写真のサイズを聞いておけばよかったです。送付した後ですが、今回、写真のサイズは確認したので、次回からはそのサイズに編集して送付します。

僕はライティングの仕事をしていますが、これまでは写真も含めた記事を書いていなかったので、このことには気づいていませんでした。

他のサイトに寄稿する際には写真などを含めて記事のサイズにも気をつけるべきですね。(今日の気づき)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ブログ、仕事を含め記事を量産でき、やはり自分は文章を書くことが好きだと気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブログについても気づきを与えてもらえる本【ブック・書評】次のページあなたの文章が劇的に変わる5つの方法

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 天草イルカウォッチング
  2. 味千ラーメン トントロラーメン
  3. JAZZ酒場 かっぱ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP