エッセイ

  公開日:2017/09/26

ドコモWi-Fiになんとか接続できたものの設定に時間がかかりすぎてしまった一日[何気ない日常の三行日記]

今日は市電に乗って繁華街とは逆の方面に行ってノマドワーク。

ただ、あることに時間がかかりすぎてしまい、思うように仕事が進まず。

ということで、2017年9月26日の三行日記を書いてみます!

ドコモWi-Fiになんとか接続できたものの設定に時間がかかりすぎてしまった一日[何気ない日常の三行日記]

失敗や嫌だと感じたこと

タイトルにもあるようにドコモWi-Fiへの接続に時間がかかりすぎてしまったこと。

ドコモWi-Fiはかなり前から契約していたのですが、長い間接続してませんでした。

というのも、外でパソコンを使う機会がなかったから。

でも、ノマドワークができるようになり、ドコモWi-Fiが使える場所だったらつながない方がもったいないということで、久しぶりに接続してみようとチャレンジしてみました。

でも、久しぶりすぎて接続のためのIDやパスワードを忘れていて、それを調べるのにかなりの時間が。

結果的にはつながりましたが、かなりの時間がかかってしまい、やろうと思っていた仕事があまりできませんでした……

成功やよかったこと、感動したこと

逆にドコモWi-Fiに久しぶりに接続することができてよかったです。

これからは簡単に接続できるようになったので、ドコモWi-Fiが使えるところでは使っていきます。

明日の目標や今、関心を持っていること

土曜日のブログメンテナンスサービスの準備があまりできなかったので、明日はいっかりとやっていきたいです。

スポンサーリンク

まとめ

ドコモWi-Fiに接続することは予定外だったので事前に準備していなかったのがまずかったのですが、なんとか接続できてよかったです。

これでこれからのノマドワークもはかどりそうです!

最近の記事はこちら

関連記事

  1. エッセイ

    思いのほか仕事の進捗が遅れていたことに気づきライティングに集中した一日[何気ない日常の三行日記]

    昨日もノマドワ-クして仕事を進めたはずだったのですが、進捗をあらためて…

  2. 菜の花

    エッセイ

    春を感じるなかノマドワーク。文字入力に関してある気づきを得た一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日もノマドワーク。ライティングの仕事は引き続き進めることができ、1つ…

  3. エッセイ

    今日もライティングしまくり、さすがに頭が疲れてきてインプットも必要だと感じた一日[何気ない日常の気づ…

    今日も仕事、ブログとライティングしまくりの一日。さすがにアウトプットば…

  4. エッセイ

    最近気になっているキーボードの実機を触りに行き、使う道具にはこだわるべきだと実感した一日[何気ない日…

    今日は仕事と自分のブログの記事、そして知り合いの方のサイトに寄稿する記…

  5. エッセイ

    なぜ、そんなに他人のことが気になるの?幸せに生きるためにはもっと自分のことを知ろう!!

    毎日流れてくるニュース。日々、いろいろなことが起きているものです。…

  6. エッセイ

    ブログの1日7記事アップにチャレンジして、なんとかやり遂げた一日[何気ない日常の三行日記]

    今日はほぼ一日中、ブログをかいていました。それは「ブログの1日7記…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第2回 熊本ローカルメディア交流会

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  2. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  4. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  5. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
PAGE TOP