エッセイ

ドコモWi-Fiになんとか接続できたものの設定に時間がかかりすぎてしまった一日[何気ない日常の三行日記]

今日は市電に乗って繁華街とは逆の方面に行ってノマドワーク。

ただ、あることに時間がかかりすぎてしまい、思うように仕事が進まず。

ということで、2017年9月26日の三行日記を書いてみます!

 

スポンサーリンク

 

ドコモWi-Fiになんとか接続できたものの設定に時間がかかりすぎてしまった一日[何気ない日常の三行日記]

失敗や嫌だと感じたこと

タイトルにもあるようにドコモWi-Fiへの接続に時間がかかりすぎてしまったこと。

ドコモWi-Fiはかなり前から契約していたのですが、長い間接続してませんでした。

というのも、外でパソコンを使う機会がなかったから。

でも、ノマドワークができるようになり、ドコモWi-Fiが使える場所だったらつながない方がもったいないということで、久しぶりに接続してみようとチャレンジしてみました。

でも、久しぶりすぎて接続のためのIDやパスワードを忘れていて、それを調べるのにかなりの時間が。

結果的にはつながりましたが、かなりの時間がかかってしまい、やろうと思っていた仕事があまりできませんでした……

成功やよかったこと、感動したこと

逆にドコモWi-Fiに久しぶりに接続することができてよかったです。

これからは簡単に接続できるようになったので、ドコモWi-Fiが使えるところでは使っていきます。

明日の目標や今、関心を持っていること

土曜日のブログメンテナンスサービスの準備があまりできなかったので、明日はいっかりとやっていきたいです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ドコモWi-Fiに接続することは予定外だったので事前に準備していなかったのがまずかったのですが、なんとか接続できてよかったです。

これでこれからのノマドワークもはかどりそうです!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. やらなければいけないこと
  2. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観
  3. 形容詞を使わない大人の文章表現力
  4. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント

    熊本ブロガー会

    第10回 熊本ブロガー会開催レポート ~ 初のコラボイベントはとても盛り上がり素…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  3. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  4. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  5. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
PAGE TOP