エッセイ

  公開日:2017/09/23     更新日:2017/09/24

パソコンがなかったのでiPhoneだけで作業した一日[何気ない日常の三行日記]

金曜日から急遽奥さんの実家に泊まることになったのですが、パソコン(MacBook Pro)を持ってくるのを忘れて、ちょっと苦労しています。

そんな土曜日の三行日記を書いてみます!

2017年9月23日の三行日記

失敗や嫌だと感じたこと

冒頭にも書いたように奥さんの実家にパソコンを持ってこなかったこと。

ブログとか記事のライティングをしなくてはいけなかったのですが、パソコンを持ってこなかったばっかりにすべてをiPhoneでやることになってしまいました。

文章を書くのには不自由しないのですが、写真の加工はやはり面倒ですね。

成功やよかったこと、感動したこと

久しぶりに大好きなお寿司を食べられたこと。

鴨ローストの寿司

▲鴨ローストの寿司も。肉のお寿司もいいですね。

大好きなお寿司をたくさん食べられて大満足でした。

明日の目標や今、関心を持っていること

ライティングの仕事を1つ終わらせること。

仕事がちょっとたまってきているので、できる限り進めていきたいです。

まとめ

文章を書くだけであればiPhoneだけでも大丈夫ですが、写真の加工や調べ物がある場合はやっぱりパソコンがあった方がいいですね。

そんなことを実感した週末です。

最近の記事はこちら

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    他人の感情に振り回されなくていい!!【雑記】

    昨日あった出来事なのですが…僕が図書館に行く途中、横断歩道があ…

  2. エッセイ

    ライティングの仕事、ブログ更新、そして初めてKeynoteで資料を作成した一日[何気ない日常の気づき…

    今日も気温高めな一日。ということで、外出しノマドワークしてきました。…

  3. エッセイ

    とても寒いなか街にあるものを買いに。そのままノマドワークして仕事もはかどった一日[何気ない日常の気づ…

    今日もかなり冷えましたね。朝、窓を開けるとうっすら雪が積もっていました…

  4. 熊本駅周辺

    エッセイ

    春のようなぽかぽか陽気で今日もノマドワーク!でも、いまいち仕事がはかどらなかった一日[何気ない日常の…

    昨日に引き続き、今日もぽかぽか。もうこのまま春になってほしいと思う陽気…

  5. 奇跡の一本松

    エッセイ

    東日本大震災から5年たって…【雑記】

    東日本大震災が発生してから今日で5年がたちました。あの時、…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 湯の郷くれよん
  2. 太平燕

検索


アーカイブ

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  3. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
  4. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  5. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
PAGE TOP