エッセイ

パソコンがなかったのでiPhoneだけで作業した一日[何気ない日常の三行日記]

金曜日から急遽奥さんの実家に泊まることになったのですが、パソコン(MacBook Pro)を持ってくるのを忘れて、ちょっと苦労しています。

そんな土曜日の三行日記を書いてみます!

2017年9月23日の三行日記

失敗や嫌だと感じたこと

冒頭にも書いたように奥さんの実家にパソコンを持ってこなかったこと。

ブログとか記事のライティングをしなくてはいけなかったのですが、パソコンを持ってこなかったばっかりにすべてをiPhoneでやることになってしまいました。

文章を書くのには不自由しないのですが、写真の加工はやはり面倒ですね。

成功やよかったこと、感動したこと

久しぶりに大好きなお寿司を食べられたこと。

鴨ローストの寿司

▲鴨ローストの寿司も。肉のお寿司もいいですね。

大好きなお寿司をたくさん食べられて大満足でした。

明日の目標や今、関心を持っていること

ライティングの仕事を1つ終わらせること。

仕事がちょっとたまってきているので、できる限り進めていきたいです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

文章を書くだけであればiPhoneだけでも大丈夫ですが、写真の加工や調べ物がある場合はやっぱりパソコンがあった方がいいですね。

そんなことを実感した週末です。

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

吉見夏実さんの出版感謝祭@熊本に参加してきた!! 〜 WEBライターだけではなくブロガーとしてもたくさんの学びを得たセミナー【学び】前のページ

ドコモWi-Fiになんとか接続できたものの設定に時間がかかりすぎてしまった一日[何気ない日常の三行日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント
  2. 熊本ワイン酒場 豚バラ肉のコンフィ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP