エッセイ

一日旅行で水俣市に行き、青い海と青空に癒された一日[何気ない日常の三行日記]

 

 

今日は事情により一日旅行に行くことに。

台風が近づいていたので天気がどうなるかと思いましたが、午前中は雨が降っていたものの午後からは天気もよくなり青空も。

旅行先は初めて行ったところでしたが、景色がよく気持ちよかったです。

そんな10月29日(日)の三行日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

一日旅行で水俣市に行き、青い海と青空に癒された一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

嫌というほどでもないですが仕事がほとんど進められなかったことです。

明日が締め切りなのでもっと進めたかったのですが、旅行で時間が取れなかったので仕方ないです。

明日、頑張ります!

成功やよかったこと、感動したこと

今日、初めて熊本県水俣市にある『湯の児温泉 海と夕やけ』に行ってきました。

湯の児 海と夕やけ

▲ホワイト色の建物が目立つ宿です。

ここに行くまでの道中では雨が降っていたのですが、着く頃にはやんでいました。

そして青空が。

湯の児 海と夕やけ

▲青い海と青空のコントラストがきれいでした。熊本県天草市もそうでしたが、水俣市も海がきれいで感動しました。そして、癒されました。久しぶりに海を見られたのも良かったです。

明日の目標や今、関心を持っていること

今日はほぼ1日、旅行だったので仕事があまりできませんでした。

なので、明日はしっかり仕事をしていきたいです。締め切りでもあるので。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ある事情により一日旅行をすることになりましたが、やっぱり旅行はいいですね。

ここ何ヶ月か自宅から長くても40分圏内のところまでしか移動していなかったので、久しぶりに遠出できたので良かったです。

また、清々しい青空と、そして青い海を見られて感動しました。

熊本には素晴らしい自然がたくさんあるな〜ということをあらためて感じました。

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あか牛丼
  2. 『伝わる書き方』

検索

アーカイブ

  1. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  2. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  4. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  5. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
PAGE TOP