東京生活日記

前日から宿泊していた都内のホテルをチェックアウトしたあとランチでメキシコ料理を堪能できた1日 〜 ぐうの東京生活568日目[2020年11月3日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

午前中は曇っていたものの、午後から晴れ間も見えていた東京。

我が夫婦は前日から都内のホテルに宿泊。この日、チェックアウトして帰宅することになりました。

1泊2日の短い期間で、ほぼ仕事をしていましたが、とても素敵なホテルで良い時間を過ごせました。

そんな11月3日(火)を振り返ってみます。

2020年11月3日(火)の活動 & 出来事

11月2日(月)の夕方から1泊2日で、東京 芝にある「ホテル ザ セレスティン東京芝」に宿泊していました。

昨日はほとんど仕事をしていましたが、いつもと違った環境でノマドワークできて、仕事もはかどりました。

そして、この日。テェックアウトの日だったわけですが、チェックアウト時間は12時だったため、それまでホテルでゆっくりすることができました。

まずは起床後、朝食を。

朝食はGo To トラベルの地域共通クーポン2000円を使い、ホテル内のレストラン『ラ プルーズ東京』で。

この日はこんなものを食べてみました。

かなり久しぶりに食べたパンケーキ。ほどよい甘さで美味しかったです。また自分でも作ってみたいと思いました。

そのあと部屋に戻り、朝風呂に入ったり、ブログ記事の下書きをしたりとのんびりと過ごせました。

そして、12時になりチェックアウト。

13時から品川にあるお店を奥さんがランチ予約してくれていたので、品川まで移動することになりました。

途中、東京タワーを見ながら、移動すること20分。品川に到着。

そして、お店に直行しました。この日行ったお店はアトレ品川4階にある『el caliente modern mexicano(エル・カリエンテ・モダン・メキシコ)』。メキシコ料理のお店です。

オープンな雰囲気のお店。かなり広さがあります。

メキシコ料理は久しぶりだったので、とても楽しみでした。

奥さんが予約日を間違えていたというハプニングもありましたが、ちょうど席も空いていて入店させてもらえました。ラッキー!!

土曜日の昼過ぎでしたが、若い人(特に女性やカップル)を中心に賑わっていました。

料理を注文し、まずはメキシコのビールで乾杯!

パシフィコ」というメキシコのビール。アルコール度数4%と低めで、あっさりめの味で飲みやすいビールです。

そして、この日いただいた料理のはこんな料理たちでした。

最初にきたのはタコス。

二口で食べられるサイズ。僕は「ポーク・カルニータス」というタコスをいただきましたが、肉の旨味が感じられて、とても美味しかったです。

続いて出てきたのが、メキシコ料理では定番の「ワカモレ」。ワカモレとは、アボカドやトマト、玉ねぎなどを香辛料と一緒にすり鉢で潰して作る料理です。

このお店ではワカモレを定員さんが目の前で作ってくれます。

そして、メキシコ料理では定番のワカモレ。店員さんが目の前でアボカドなどを混ぜて作ってくれます。

その作っている様子を見るのも楽しかったです。

そして、できたワカモレがこちら。

アボカドがとっても濃厚で、非常に美味しかったです。

ビールの次はジントニックもいただきました。

そして、最後にいただいたのがこちら。

海老と5種野菜のエンチラーダ」。エンチラーダとは、トウモロコシのトルティーヤを巻いてフィリング(具材)を詰め、唐辛子のソースをかけたメキシカンスタイルグラタンです。

パッと見分かりづらいですが、ソースの下にトルティーヤがあります。ラザニアみたいな感じですね。

ソースがとても濃厚で、お酒が進む一品でした。

久しぶりのメキシコ料理でしたが、どれもとても美味しくいただけました!

そして、その後、帰宅。昨日夕方からの1泊2日のホテル宿泊でしたが、仕事をしつつもいつもと違った環境でくつろげ、楽しい時間を過ごせました!

2020年11月3日(火)のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日は1記事更新。ホテルに宿泊したのと、ほぼ仕事をしていたため、ブログ記事を作成する時間があまり取れませんでした。

明日、仕事が一息つくので、それ以降は更新頻度が上げられるのではないかと思ってます。

今日心地よかったモノ・コト

この日心地よかったのは、「ホテル ザ セレスティン東京芝」でゆっくりした時間を過ごせたことです。

ホテルは12時チェックアウトたったので、それまで素敵なホテルで時間を過ごせて心地よかったです。

2020年11月3日(火)のまとめ & 気づき

前日から1泊2日で都内にある「ホテル ザ セレスティン東京芝」に宿泊していたわけですが、素敵なホテルでとてもくつろげました。

宿泊中はほとんど仕事をしていましたが、いつもと違った環境で仕事もはかどりました。

また、ランチで食べたメキシコ料理もとても美味しくて満足でした。

昨日の夕方からの宿泊だったので実質1日もないくらいの時間でしたが、いつもと違う環境や景色を楽しめて、素敵な時間を過ごせました!

夕方から宿泊した都内のホテルが素敵だったが、ノマドワークをして結局ほとんど仕事をしていた1日 〜 ぐうの東京生活567日目[2020年11月2日(月)]前のページ

休日明けの今日もサイト制作の仕事中心で夜遅くまでやった結果、疲れが残ったものの充実していた1日 〜 ぐうの東京生活569日目[2020年11月4日(水)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市電

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP