東京生活日記

今回の帰省目的である行事に向け熊本から福岡に移動。仕事や雑用などもしてかなり忙しかった1日 〜 ぐうの東京生活341日目[2020年3月20日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

18日(水)から熊本に来て3日目でしたが、今日から僕の実家がある福岡に移動することになりました。

熊本での用事を済ませ、高速バスで福岡に移動。そして、無事に僕の実家に到着しました。

そのあと、買い物や仕事などを。

今日も移動あり、雑用あり、仕事ありのかなり忙しかった1日でした。

​​

2020年3月20日(金)のメイン作業・出来事

今日のメインの出来事となったのは、福岡への移動でした。

福岡には18日(水)にも実は来ていたのですが、この時は福岡空港に降り立ってすぐに熊本に移動したので、あまり滞在時間は多くなかったのです。

今日は再び福岡に移動し、僕の実家へ。実家に帰るのは正月以来。

帰ってきてからもゆっくりする時間はあまりなく、買い物に行ったり、仕事をしたり。

明日も今回の目的であるイベントがあるのであまりゆっくりはできませんが、時々ゆっくりする時間も取りながら過ごしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月20日(金)の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、福岡に移動していて気づいたことを。

E2cab89534f548298f4f2c769246929c m

今日は熊本市から福岡市に高速バスで移動してきました。

そして、バスに乗っている最中や福岡に着いた後、ここでもある影響をひしひしと感じたのです。

その感じた影響とは「コロナウイルスによる影響」です。

外出を控えている人が多いのか、かなり人手が少なかったのです。

福岡市は外国人観光客が多い所でもあるんですが、もちろん外国人の人を見かけることはありませんでした。

そして、福岡市の中心街である天神という地区も休日はとてもたくさんの人でにぎわうところなんですが、まったく人がいないという状況ではなかったものの、いつもより人手が少ない印象でした。

やはりいろんなところでコロナウイルスの影響が出ているんだなと思った次第です。

早くこの状況が終息して、街にももっとたくさんの人が来てくれるようになることを願うばかりです。

今日の気づき
福岡市内も人手が少ないところが多く、コロナウイルスの影響をひしひしと感じた。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

熊本帰省2日目。休暇のはずなのにほぼ仕事をしていたが達成感もあった1日 〜 ぐうの東京生活340日目[2020年3月19日(木)]前のページ

水曜日からの帰省の目的である行事を終了でき、ホッとした1日 〜 ぐうの東京生活342日目[2020年3月21日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP