東京生活日記

郵便局の手続きに時間がかかったり、ノマドワークがあまりはかどらなかったりと思うようにいかなかった1日 〜 ぐうの東京生活158日目[2019年9月17日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日はある用事で郵便局へ行くことになり、その後、そのままノマドワークに突入。でも、最初は良かったのですが、後半環境が悪くなり、あまり仕事がはかどりませんでした。

そんな2019年9月17日(火)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年9月17日(火)の出来事

今日は郵便局へ行かなければいけないことになっていたので、午前中のうちに家事などやるべきことは済ませました。ブログも1記事更新。

午後に入り、郵便局へ。先日のハワイ旅行で買ってきたお土産を発送するのと、ある事情でゆうちょ銀行の口座を新たに作るためでした。

ただ、お土産の発送はすぐに済んだんですが、ゆうちょ銀行の口座開設に時間を有することに。

というのが、僕は学生時代にゆうちょ口座を開設しており、その時のものが解約していないままだったんです。

今のゆうちょ銀行は1人につき1口座の利用を原則としている(→ゆうちょ銀行の口座開設について)ようで、窓口で口座開設を申し出たところ、以前開設した口座がないか聞かれることに。まずはその口座が残っているのかどうか確認されることになりました。そこで名前と口座開設時の住所を聞かれたのですが……

なんせ大学入学直前に開設した口座なので、その当時の住んでいた住所なんてさすがに正確に覚えていません。「福岡市早良区」までは分かったんですが、そこから先は出てきませんでした。

ということで、いったん保留にしてもらい、母親に電話することに。大学入学直前に開設しているので、高校の卒業アルバムにその住所が載っているのではないかと思ったからです。一度電話をかけ、母親も卒業アルバムを確認しなければいけないので折り返し待ちに。その後、折り返しの電話があり無事に正確な住所を確認できました。

そのまま、先ほどの郵便局へ。窓口の担当者の方が変わっていたので先ほどの事情を説明し、以前開設していた口座が残っていることが確認できたので、それを継続して利用することになりました。

ただ、ここからさらに時間がかかることに。なんせ学生時代に使っただけで、社会人になってからはこの口座をまったく利用していなかったので、いろいろと変更手続きがあったからです。手帳やカードも紛失していたため、その再発行手続きもありました。

なんやかんやと手続きと待ちで50分ほど。なんとか無事に手続きを済ませ、以前開設した口座が使えるようになりました。なかなか大変な口座復活手続きでした。

その後、近所のカフェでノマドワークを。平日のおやつタイムだったからか、お客さんは少なめ。これだと作業がはかどるな〜と思っていたんですが……

夕方近くになり、学生さんや仕事帰りの人が増えてくることに。そして、学生風の男性の若者2人組が隣の席に。

この2人の会話がうるさく気になって作業が進まなくなってしまいました。それから、その2人組の友達がもう2人が来て、さらにうるさくなることに。いまいち作業が進みませんでした。

その後、買い物をして帰宅。

ゆうちょ銀行の口座開設に時間がかかったり、ノマドワークで作業が進まなかったりと、ちょっと思うようにいかなかった1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2019年9月17日(火)のぐうの東京生活での気づき

今現在はノマドワークする際には主にカフェを使っていますが、カフェではやはり問題がありますね。

周囲がビジネスマンや勉強している学生ならいいんですが、うるさい人たちがいるとそれが気になって仕事や作業に支障が出てきてしまいます

だから、ノマドワークをするのであれば、ビジネスマンが多いビジネス街のカフェを選ぶべきなんでしょう。もしくはコワーキングスペースなど。

これからはノマドワークする場所もちょっと考えねばと思った、今日のカフェでの出来事でした。

[今日の気づき]
ノマドワークしている時に周囲がうるさいと仕事や作業に支障が出てしまうため、場所をちょっと考えた方がいい。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 世界一やさしいブログの教科書1年生

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント

    熊本ブロガー会

    第10回 熊本ブロガー会開催レポート ~ 初のコラボイベントはとても盛り上がり素…
  2. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
  3. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  4. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  5. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
PAGE TOP