東京生活日記

ブログ関連の作業をしたり、ある目的のために久しぶりに本屋に行ってみたりした1日 〜 ぐうの東京生活180日目[2019年10月10日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

超大型の台風が関東に近づいています。今回の台風はかなり危険なようなので、特に関東在住の人(僕も含め)は備えを万全にしておかねばですね。

さて、この日の僕はといえば、少し時間があったので久しぶりに本屋に。この日購入することはありませんでしたが、読んでみたい本をいくつか見つけました。

そんな2019年10月10日(木)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年10月10日(木)の出来事

この日やった主な活動は次のようなことでした。

  • ブログ記事更新(1記事)
  • マーケティングの勉強
  • ブログ分析
  • JR中野駅近辺の本屋へ
  • 過去記事リライト

この日のブログは1記事のみ更新。その代わりに過去記事をリライトしました。

そして、時間があったので、久しぶりに本屋に。この日はJR中野駅近辺にあるブックファーストに行ってみました。

特にお目当の本があったわけではないですが、このあとの気づきにも書いている目的で行ってみることにしました。

この日、本を購入することはありませんでしたが、読んでみたいと思う本をいくつか見つけたので、電子書籍で購入するなどして読んでみたいと思います。

そういえば、冒頭に書いた台風の備えをまだ万全にできなかったので、明日しっかり準備したいです!

2019年10月10日(木)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは本屋のこと。

東京に住んでみて思ったことの一つが、「東京は本屋がやっばり多い!」ということ。

人口が多いので当たり前といえばそうなですが、本屋好きな僕としてはとてもありがたいんです。

”本なんて今やネットでも購入できるんで、別に本屋に行く必要なんてないのでは?”と思われる人もいるでしょう。

でも、僕にとっての本屋は、本を購入するだけではなく、情報収集の場でもあるんです。

これから読みたい本を探すだけではなく、世の中で最近よく読まれている本や最近流行っているものを調査するための場でもあるんです。

そして、ありがたいのは東京の本屋は品揃えが豊富なこと。

様々なジャンルの本が置いてあるため、自分の興味外の本でも読んでみたくなり、そこから新たな興味が湧くこともあります。

地方にも本屋はあるんですが、規模が小さいところが多く、品揃えがそんなに豊富ではありません。

ここも一つ、東京と地方の違いなのかな〜と思いました。(もちろん、東京にも規模の小さい本屋はあります)

ということで、今回の気づきは東京の本屋についてでした!

[今日の気づき]
東京には本屋がたくさんあり、品揃えが豊富なところが多い!

 

前日にパソコンのある設定を変更した影響でブログ記事更新に時間がかかってしまった1日 〜 ぐうの東京生活179日目[2019年10月9日(水)]前のページ

台風の関東接近に備えるために、食料などの調達がメインとなった1日 〜 ぐうの東京生活181日目[2019年10月11日(金)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志_セミナー
  2. スーパーホテルLOHAS熊本
  3. ばってんの湯

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP