東京生活日記

前日にパソコンのある設定を変更した影響でブログ記事更新に時間がかかってしまった1日 〜 ぐうの東京生活179日目[2019年10月9日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

台風が関東の方に近づいていますね。先日の台風で大きな被害があった千葉地方を含め、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

さて、僕はといえば、この日もブログ更新はできたものの、書くのにかなり時間がかかってしまうことに。その原因は後ほど。

ブログ更新に時間がかかってしまったため、他の作業はあまり進みませんでした。(笑)

ということで、2019年10月9日(水)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年10月9日(水)の出来事

この日やった主な活動は次のようなことでした。

  • ブログ記事更新(1記事)
  • ライティングの勉強
  • 筋力トレーニング
  • 家の掃除

やりたかったことがあまりできなかったんですが、その原因はブログ更新に時間がかかってしまったこと。

さらになぜ更新に時間がかかってしまったかというと、前日キーボードのレイアウトを少し変更していて(レイアウトを変更できるソフトがあるんです!)それに慣れておらず文章入力に時間がかかっているためです。

レイアウトを変更した理由はなるべく指を動かさずによりスムーズに入力できることを目指したからです。

文章入力に時間がかかっている原因がレイアウトに慣れていないだけなので、慣れてしまえばおそらくこれまで以上に入力が速くなるでしょう。

ということで、もうしばらく時間がかかると思いますが、新しいレイアウトに早く慣れたいと思います。

でも、たかがレイアウト変更しただけですが、それだけでも慣れていないと頭が疲れてしまうものですね。

ということで、この日はブログ更新に四苦八苦の1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

2019年10月9日(水)のぐうの東京生活での気づき

今回は東京にある九州グルメのお店について。

4月に東京に引っ越してきてから、僕は自宅近辺を中心に東京散策をよくしています。

目的はその街の雰囲気を味わい、面白そうな観光スポットや料理が美味しそうな飲食店を探すということです。ただ、それ以外にも九州グルメが食べられる飲食店をリサーチするということも目的の一つとしてあります。

僕は福岡出身で、また4月まで住んでいた熊本は母親の実家もあり、とても思い入れのある土地です。なので、九州、特にこの2県のグルメが食べられるお店を中心にリサーチしています。

ただ、福岡はグルメ大国と言われるように、東京にも福岡グルメのお店はたくさんあります。

一方、少ないのが熊本グルメのお店。ということで、2県のなかでも熊本グルメを中心にリサーチしています。(九州全体のグルメが味わえるお店でなく、熊本グルメだけを扱っているお店)

でも、やはり福岡に対して熊本グルメのお店は圧倒的に少ないです。福岡10 対 熊本1くらいの割合。(街によっては0というところも)

そんななか、先日、2つの街で熊本グルメを味わえるお店を発見しました。どちらも熊本から輸送された「馬刺し」が味わえるようです。

まだリサーチ段階ですが、これらのお店で実際に飲食してみて、ブログ記事に書きたいと思っています。

僕は定期的に熊本に帰るので、東京でわざわざ熊本グルメを味わう必要はないのかもしれません。

ではなんでブログ記事を書きたいかというと、東京に住んでいる人にも熊本グルメを味わってもらいたいという気持ちからです。

また、東京在住の熊本出身の方の中には、なかなか地元に帰れずに熊本グルメが食べられないという人もいるでしょう。そういう人に向けてお店を紹介したいという意味もあります。

ということで、今見つけている2店舗については近々行ってみたいと思います。

今回は気づきと言えるのかよく分かりませんが、東京にも熊本グルメのお店があるという話でした!

[今日の気づき]
東京にも熊本グルメが味わえるお店がある!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 凡人の星になる

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  2. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  3. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  4. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  5. 新しい文章力の教科書

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
PAGE TOP