東京生活日記

水曜日からの帰省の目的である行事を終了でき、ホッとした1日 〜 ぐうの東京生活342日目[2020年3月21日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

水曜日からまず奥さんの実家がある熊本へ、そして昨日、僕の実家がある福岡に移動してきました。

今日は今回の帰省目的であった父親の法事でした。

そして、無事に法事を済ませることができ、ホッとした1日でした。

2020年3月21日(土)のメイン作業・出来事

冒頭にも書いたように、今日のメインの出来事となったのは父親の法事でした。

法事の場所は自宅から少し遠いためタクシーで移動。

その後、お寺でお経をあげていただき、故人を供養していただきました。

そこから再びタクシーに乗り、法事の会食会場であるお店に移動。

一通りの法事を終え、ホッとした気持ちで帰宅しました。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月21日(土)に新しくやってみたこと

今日新しくやってみたことは、タクシーをアプリを使って呼んでみたこと

その際に使ったアプリがこちら。

DiDi(ディディ)-タクシーがすぐ呼べる配車アプリ

DiDi(ディディ)-タクシーがすぐ呼べる配車アプリ

無料posted withアプリーチ

このアプリを初めて使ってみましたが、タクシーが今どこにいるのかを確認できて、とても便利でした。

また、呼んだタクシーの運転手さんとメッセージのやりとりができるので、こちら側の要望なども事前に送っておくことができます。

世の中、いろいろと便利になっているんだな〜と実感した出来事でした。

2020年3月21日(土)の気づき

今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきはタクシーに乗った時に気づいたことを。

今日はタクシーを呼ぶのに初めてアプリを使ってみましたが、とても便利だと実感しました。

アプリもそうなんですが、今のタクシー内もかなり進化しているんですね。

僕は今日、久しぶりにタクシーに乗ったんですが、後部座席にはタブレット端末が設置してありました。

そして、画面には広告が流れていたんですが、乗客をAIで分析してその人にふさわしいものが流れるようになっていたんです。

クレジット決済もこの端末を使ってできるようになってして、運転手さんにカードを渡して決済してもらって……という流れがなく、スムーズに決済できました。

こういうところにも、タクシーの進化を感じたわけです。

ITの進化でいろんなサービスなどが変わっていくのを見ると楽しいものです。

今日の気づき
タクシーは呼ぶのも乗るのもかなり進化していた!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

今回の帰省目的である行事に向け熊本から福岡に移動。仕事や雑用などもしてかなり忙しかった1日 〜 ぐうの東京生活341日目[2020年3月20日(金)]前のページ

午前中に福岡から東京へ移動し、そのままセミナー受講、懇親会参加とかなり慌ただしかった1日 〜 ぐうの東京生活343日目[2020年3月22日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP