関東 グルメ情報

元祖カレータンタン麺 征虎総本店(神奈川県横浜市南区前里町):ピリ辛さとカレーの旨味が調和したクセになりそうな珍しいタンタン麺が味わえるお店!【グルメ・神奈川】

タンタン麺というと、山椒とラー油を使った麺料理という印象が強いのではないでしょうか。

しかし、今回紹介するお店で食べられるのは、そういったタンタン麺とは違うんです。

そのお店の名前は「元祖カレータンタン麺」。その名の通り、カレータンタン麺を味わえるお店です。

カレーラーメンとも違うタンタン麺。どういった麺料理なんでしょうか?

この記事では、『元祖カレータンタン麺 征虎総本店』のお店情報を紹介するとともに、僕が実際に味わった感想などをレポートしていきます!

元祖カレータンタン麺 征虎総本店がある場所

今回紹介する『元祖カレータンタン麺 征虎総本店』があるのは、神奈川県横浜市南区。京急本線「黄金町駅」から徒歩3分ほどのところにあります。

桜木東戸塚線沿いにあり、黄色の屋根が目立つので分かりやすいです。

元祖カレータンタン麺 征虎総本店 〜 メニュー

店名にもあるようにカレータンタン麺が名物ですが、それ以外にもトマトカレータンタン麺や普通のタンタン麺などもあります。

一部のメニューを紹介すると……

  • カレータンタン麺:800円
  • トマトカレータンタン麺(チーズ入り):1,000円
  • 新・汁なしカレーまぜそば:900円
  • タンタン麺:750円
  • 焼き餃子:400円

※すべて税込

元祖カレータンタン麺 征虎総本店 〜 詳細情報

店名:元祖カレータンタン麺 征虎総本店(がんそかれーたんたんめん まさとらそうほんてん)
住所:神奈川県横浜市南区前里町2-47
電話番号:045-252-8350
営業時間:11:00~6:00
定休日:不定休
予約:
クレジットカード:不可
席数:12席
駐車場:なし
ホームページ:

https://www.curry-tantan.com/

マップ・アクセス

電車でのアクセス

京急本線 / 黄金町駅より徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン / 阪東橋駅(出入口5)より徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン / 吉野町駅(東2)より徒歩7分

元祖カレータンタン麺 征虎総本店 〜 訪問レポート 2021年7月

2021年7月29日(木)に、黄金町駅近くにある「シネマ・ジャック&ベティ」で映画鑑賞後、昼ごはんを食べるために奥さんと2人で訪れました。

当日の様子

映画館から歩いて移動。Googleマップを頼りに探しました。

周囲に目立った建物がない中、黄色の屋根のお店を発見!無事に辿り着きました。

到着したのが、昼過ぎのちょっと遅い時間だったので、入った時には店内には誰もおらず。(その後、もう1組のお客さん達が来ましたが)

店内はカウンター席のみ。全部で12席あります。

席に座り、早速メニューを確認。

名物のカレータンタン麺を食べることは決めていましたが、辛さが7段階あり、どれにしようか迷ってしまいました。

でも、結局、初めてということで無難に2辛を注文。

いただいたのがこちら。

元祖カレータンタン麺

カレータンタン麺ということで、スープがやや黄色がかっていますね。

麺の上には卵と豚ひき肉、そしてネギがたっぷり盛られています。

早速スープから飲んでみると……2辛だからかそれほど辛くはありません。マイルドな辛さ。

タンタンスープのピリ辛さをカレーの旨味で調和している感じがしました。

これはこれまで味わったことがないうまさでクセになりそう!食がどんどん進みます。

麺は中太でしっかりとした歯ごたえが。食べごたえがありました。

初めてのカレータンタン麺。しっかりとお腹を満たせました!

この日のぐう的感想

始めて味わったカレータンタン麺でしたが、ピリ辛さとカレーの旨味が調和してとても美味しかったです。

今回、辛さを2辛にしてましたが、もう少しランクを上げていいかも。

チーズトッピングなどもオススメらしいので、次回また行く機会があれば、チャレンジしてみたいです!

平日はフリーの仕事とブログ作業を中心に活動、週末はプチ贅沢をして楽しんだ1週間:ぐうの東京生活1160〜1166日目[2022年7月4日(月)〜7月10日(日)]前のページ

観光レポート:海中水族館シードーナツ(熊本県上天草市松島町合津)〜 建物の形に特徴があり、あることが西日本では唯一の珍しい水族館【旅情報・熊本】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. コムデザインストア カフェ店内
  2. 勉強
  3. マリーナベイ・サンズ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP