熊本ワイン酒場 豚バラ肉のコンフィ

グルメ

【グルメ・熊本】中央区上通 熊本ワイン酒場〜たくさんの種類の飲み放題ワインと料理が味わえる素敵なお店

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今回は熊本市中央区にあるイタリアンのお店『熊本ワイン酒場』をご紹介!

ワインを中心としたドリンクが飲み放題であるほか、イタリア料理を中心とした料理が味わえる素敵なお店です。

さっそく紹介していきましょう!

【グルメ・熊本】中央区上通 熊本ワイン酒場〜たくさんの種類の飲み放題ワインと料理が味わえる素敵なお店

あらためて、今回紹介するお店は熊本市の繁華街 上通にあるイタリアンのお店『熊本ワイン酒場』です。

周囲にはオシャレな飲食店が立ち並ぶ通りの一角にあるお店です。

そんな『熊本ワイン酒場』のおすすめはこちら!

ワインを中心としたドリンク飲み放題がおすすめ!

このお店のおすすめはなんといってもワインを中心としたドリンク飲み放題でしょう。

しかも、毎回注文する形ではなく、その都度カウンターに自分でお酒を注ぎに行くブュッフェスタイル

お酒の種類としては、ワイン(赤・白)、スパークリングワイン、生ビール、ハイボール、焼酎など多数あります。

しかも、ワインの種類が豊富で、赤、白それぞれ5,6種類ほどそろえてあります。ワインだけでも飲み飽きない感じ。

また、生ビールやハイボールはサーバーから自分で注げるため、ちょっとした楽しみがあります。

ドリンク飲み放題は2時間 1,500円です。

お酒好きな方には、ぜひ料理とセットで注文してほしいです!

お酒に合うイタリア料理を中心とした食事

もう一つのおすすめは、お酒に合ったイタリア料理を中心とした食事でしょう。

ちょっとした一品料理から、パスタなどお腹を満たしてくれるような料理まで様々です。

そのなかから、今回紹介する料理はこちら。

熊本ワイン酒場 豚バラ肉のリエット
豚バラ肉のリエット 520円

リエットとは、豚のバラ肉や肩肉を角切りまたはみじん切りにし、強めに塩を振って、脂肪(ラード)の中で簡単にほぐれるまで弱火でゆっくりと加熱し、脂肪分がペースト状になるまで冷やしたもの。(ウィキペディアより)

パテに似ていますが、パテは練り上げているのに対し、リエットは加熱しているところが違います。食べ方はパテのようにバケットにつけていただきます。豚肉の繊維が残っていて、パテとは少し違う食感が味わえます。

生ビール、ハイボール、赤ワインあたりがよく合います!

熊本ワイン酒場 約20種の野菜が入った”酒場のサラダ
約20種の野菜が入った”酒場のサラダ” 750円

野菜が20種類ほど入った豪華なサラダ。たくさんの野菜が入っているので、いろんな食感が楽しめます。

また、かかっているドレッシングも野菜にとても合っています。

熊本ワイン酒場 海老のアヒージョ
海老のアヒージョ 680円

定番である海老を使ったアヒージョ。海老のプリプリとした食感が味わえます。

また、海老を煮るために使っているオリーブオイルには海老のエキスがしみ出ていて、バケットをこのオイルにつけて食べるのも美味です。

これは白ワインがよく合います!

このお店には海老のアヒージョ以外に、キノコのアヒージョ砂すりのアヒージョもあります。

熊本ワイン酒場 豚バラ肉のコンフィ
豚バラ肉のコンフィ 780円

コンフィとは、食肉を油脂に素材を浸し、揚げ物にするよりも低い温度でゆっくりと加熱して調理したもの。(ウィキペディアより)

低温で調理しているためか、肉の柔らかさは残っていて、豚の脂身のジューシーさが凝縮されている感じがします。

これはぜひ赤ワインと一緒に食べてもらいたい一品です!

熊本ワイン酒場 トリッパのトマトソース煮込み
トリッパのトマトソース煮込み 680円

トリッパとは、もつ料理、特にもつ煮のことです。ハチノスという牛の第二の胃が使われます。

もつといっても臭みはなく、しかもとても柔らかく煮込まれています。

これも赤ワインがおすすめです!

今回紹介した以外にも、魚料理やパスタ料理などたくさんの料理があり、どれもお酒によく合うものばかりです。

ぐう的感想

やはりなんといってもワインを中心としたドリンク飲み放題は、お酒好きな僕にとっては嬉しいサービス。

ワインは様々な産地のもので辛口から甘口まで様々そろえられており、飲み飽きることがありません。

また、お酒にあった料理も1皿1皿がちょうどいい量(店員さんからは量が多めと言われましたが、それほどでもありませんでした)なので、たくさんの種類の料理を食べられ、こちらも飽きることはないでしょう。

グループで来ると、さらにたくさんの料理を味わえるでしょう。

ワイン中心に楽しみたい方にはおすすめのお店です!!

熊本ワイン酒場~お店情報

熊本ワイン酒場

今回紹介した『熊本ワイン酒場』は熊本市の繁華街 上通にあるイタリアンのお店です。

熊本ワイン酒場
上通を抜けた並木坂通り沿いにあるので、わかりやすいでしょう。

外観は洋風な屋台の感じで、店内はカウンター席、テーブル席で全部で40席ほどあります。

店内もおしゃれですよ!

詳細情報

店名:熊本ワイン酒場
住所:熊本県熊本市中央区上通町11-5 1F
電話番号:096-288-2356
営業時間:14:00~翌2:00 日曜営業
定休日:火曜日
予約:可能
クレジットカード:カード可(VISA、MASTER、JCB)、電子マネー可
席数:40席
駐車場:なし(近隣に駐車場多数あり)
ホームページ:https://kumamotowine.owst.jp/

 

マップ・アクセス

最寄り駅・バス停は「通町筋」です。ここから並木坂方面に歩いて5分ほどのところにあります。

『熊本ワイン酒場』の予約はこちら

『熊本ワイン酒場』で飲食するのであれば、事前予約がおすすめです。

予約はこちらからどうぞ!

HOT PEPPERグルメからの予約

熊本市の繁華街にあるこちらのお店もいかが?

熊本市内には他にもおすすめのイタリアンのお店が多数あります。

『熊本ワイン酒場』を訪れたら、こちらのお店もいかがですか?


 

形容詞を使わない大人の文章表現力『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例とともに紹介され分かりやすい本【ブック・書評】前のページ

ひげ酒場 とりがある(熊本市中央区出水):「鳥がある」なのか「鳥ガール」なのか?店名が気になるお店は女性でも入りやすい焼きとり屋だった!【グルメ・熊本】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 赤垣屋 ダルム

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP