グルメ

バードマン熊本駅前店:熊本駅から百八歩!駅チカなので終電まで飲食しても安心な焼きとりの名店【グルメ・熊本】

 

今回紹介するお店は、熊本駅そばの「駅から百八歩横丁」にある『バードマン熊本駅前店』。

店名から想像できるかと思いますが、焼きとりのお店です。

定番の焼きとりだけではなく、ちょっと珍しい野菜串巻きといったものもあります。

どんなお店なのか。実際に訪問してきました僕が紹介していきます!

 

『バードマン熊本駅前店』は熊本駅から徒歩1分!

バードマン熊本駅前店』は、熊本駅から徒歩1分ほどのところにある「駅から百八歩横丁」にある焼きとり屋さん。

駅に近いため、仕事帰りにちょっと寄れます。また、近隣のホテルに宿泊しているビジネスマンや旅行客の方も利用しやすいです。

 

メニューは定番の焼きとりから野菜串巻き、名物の”手ごねつくね”など多数

メニューには、定番の焼きとりをはじめ、レタスやねぎなどの野菜を豚バラ肉で巻いた野菜串巻き手ごねつくねを使った串などが並びます。

串焼き以外にも、熊本の郷土料理である馬刺し辛子蓮根などたくさんの料理がそろっています。

定番の焼きとりは120円~150円、野菜串巻きは180円~480円、つくね串は230~280円。一品料理は300~600円くらいの価格帯となっています。

 

メインの焼きとりはやっぱりおいしい!

今回は、焼きとりを中心に次のような料理をいただきました。

バードマン熊本駅前 お通し

まずはお通しで生のキャベツときゅうりが。一緒についてくる特製味噌だれをつけていだだきます。

これだけでお酒が進んでしまいそうなほど。特製味噌だれがなかなかいけます!

 

バードマン熊本駅前 ポテトサラダ

そして、一品目のポテトサラダ。真ん中に半熟たまごがのっています。

半熟たまごを割ると、黄身がトロトロと。

その黄身とポテトサラダを混ぜていただきます。

濃厚な黄身とポテトサラダが混ざり合って、さらに味が増す感じでした。

ビールによく合いました!

 

 バードマン熊本駅前 焼きとり

そして、最初の焼きとり。豚バラ串(右)とハツ。塩焼きでいただきました。

九州の焼きとり屋では、豚バラ串を出しているお店が多いんです。でも、お店によっては豚バラ肉が薄くて、食べごたえがないことも。

でも、このお店の豚バラ肉は肉厚で、食べごたえがありました。

塩加減もちょうどよく、豚バラ串が好きな僕も満足!

ハツのほうも、しっかりとした食感があって、美味でした。

 

バードマン熊本駅前 炭火焼き牛タン

次の焼きとりがくる前に炭火焼き牛タンが。

牛タンというと固くて噛みきれないこともありますが、こちらはしっかり噛みきれるほどの柔らかさ。

塩こしょうだけで味付けしてあり、牛タンのうまみを感じられる一品でした。

 

バードマン熊本駅前 焼きとり

そして、次の焼きとり。モモ。定番の焼きとりですね。プリプリとした食感。

 バードマン熊本駅前 つなぎ

最後の焼きとり、つなぎ。鶏の心臓と肝をつなぐ血管です。

数量限定なので食べられるかどうか心配しましたが、無事に食べられました。

くにゅくにゅとした食感があり、脂がのってジューシー。

どちらもちょうどいい塩加減で、お酒が進みました。

 

どの料理もとてもおいしかったです!

帰り際に、小さな鶏飯おにぎりをお土産に。(写真を撮り忘れました!)

翌朝いただきましたが、鶏のうまみがご飯にしっかり染みこんでいて美味でした。

 

ぐう的感想とおすすめポイント

JR熊本駅から徒歩1分ほどという近さがとても便利です。

焼きとりは、焼きとり好きな僕も満足の味わいでした。

今回は、野菜串巻きやつくね串をいただきませんでしたが、次回行く機会があればぜひいただきたいです。

 

おすすめポイントは、熊本駅にとても近いところ。

徒歩1分ほどで駅に着けるので、終電ぎりぎりまで飲食できます。

ほかには、焼きとりを中心にメニューが豊富なところ。お酒メニューも豊富なので、飽きることはないでしょう。

 

『バードマン熊本駅前』~ お店情報

詳細情報

店名:バードマン熊本駅前
住所:熊本市西区春日3-26-47 JR熊本春日南ビル101 アミュプラザくまもと駅から百八歩横丁
電話番号:096-354-7787
営業時間:16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
定休日:なし
予約:可能
支払い方法:クレジットカード(VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB、Discover、銀聯)、電子マネー(Suica、PASMO、ICOCA、iD、QUICPay、ApplePay)、PayPay、d払い、LINE Pay、支付宝(Alipay)、微信支付(WeChat Pay)
席数:56席
駐車場:なし
ホームページ:

https://bardman-kumamoto.owst.jp/

 

マップ・アクセス

マップ

 

アクセス

JR鹿児島本線 / 熊本駅 徒歩3分
熊本市電2系統 / 熊本駅前駅 徒歩4分
熊本市電2系統 / 二本木口駅 徒歩4分

 

『バードマン熊本駅前店』~ 予約はこちらから

かなり人気がある店なので、事前予約がおすすめです。

HOT PEPPER予約はこちら

 

KOKO HOTEL Premier 熊本 ホテル情報&宿泊レポート:ショッピングも移動も便利!熊本市の中心街にあり熊本城も見えるおすすめホテル【旅情報・熊本】前のページ

ぐうの熊本ぼちぼち生活(仮):新居での生活2週目に突入し、少しずつ落ち着いてきた1週間[2023年4月24日(月)~30日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 県庁前グリーンホテル会議室
  2. 阿蘇
  3. イベント

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP