熊本 旅情報

KOKO HOTEL Premier 熊本 ホテル情報&宿泊レポート:ショッピングも移動も便利!熊本市の中心街にあり熊本城も見えるおすすめホテル【旅情報・熊本】

 

今回紹介するホテルは、熊本市の中心街にある『KOKO HOTEL Premier 熊本』です。

『KOKO HOTEL Premier 熊本』はショッピングモールやパスセンターに直結しており、買い物や飲食、移動にとても便利なホテルです。

部屋からは熊本城が見えるお部屋もあります。

どのようなホテルなのか。この記事では、僕が実際に宿泊したときの体験をレポートしていきます!

 

KOKO HOTEL Premier 熊本はSAKURA MACHI KUMAMOTO直結のホテル

あらためて今回紹介するホテルはこちら。

 

KOKO HOTEL Premier 熊本』は、熊本市の中心街にあるショッピングモール『SAKURA MACHI KUMAMOTO』に直結した、2022年6月オープンの新しいホテルです。

ショッピングモールに直結しているので、飲食や買い物などに困ることはありません。

また、『SAKURA MACHI KUMAMOTO』はバスターミナルにも直結しているため、ホテルからの移動も便利です。

 

フロントは14階

KOKO HOTEL Premier 熊本 エントランス

このホテルのフロントは14階にあります。そのため、エントランスを通過後、まず専用エレベーターで14階まで上がらなくてはいけません。

フロントが14階というのはちょっと珍しいですね。

でも、14階に上がってみて、その珍しい造りの理由がわかりました。

フロントの後ろにあるレストランからは熊本のシンボル「熊本城」の姿を拝めるんです。(レストランに入らずとも見られます)

レストランの窓はとても大きく、気持ちいい景色が広がっています。熊本城と周囲の緑がとても美しいです。

こういう景色を見てもらうために、あえてフロントを14階にしているのかもしれませんね。

本当にそういう理由かどうかはわかりませんが(笑)。

 

全体的にモダンで落ち着いた雰囲気

フロントやロビー、各フロア、客室とも全体的にモダンで落ち着いた雰囲気があります。

 

フロア

KOKO HOTEL Premier 熊本 フロア廊下

各フロア廊下は、ベージュとブラウンを基調とした配色で、温かな雰囲気を感じます。

床はお城の石垣をイメージしたデザインなのでしょう。近くに熊本城があるホテルならではですね。

 

客室

客室もベージュとブラウン、ホワイトを基調とした配色となっています。

KOKO HOTEL Premier 熊本 客室

今回宿泊したのは「スーペリアクイーン」のお部屋。かなり広い客室です。

壁にはイチョウのオブジェもあしらわれていて、和モダンな雰囲気もあります。

 

KOKO HOTEL Premier 熊本 ベッド

ベッドはシモンズ製。幅は160cmとかなりゆとりがあります。

 

KOKO HOTEL Premier 熊本 ソファーとテーブル

ベッド横には、ソファーとテーブルが設置。ソファーはかなり広いので、ゆっくりとくつろげます。

また、テーブルも大きいので、客室で飲食する際も問題ありません。

 

KOKO HOTEL Premier 熊本 客室からの景色

客室からは併設されている『SAKURA MACHI KUMAMOTO』の建物が見えました。

KOKO HOTEL Premier 熊本 客室から見えるの熊本城

さらに、今回の客室は熊本城ビューのお部屋だったので、熊本城の姿も。(熊本城はどの部屋からも見えるわけではありません)

 

KOKO HOTEL Premier 熊本 バーカウンター

冷蔵庫上にはちょっとしたバーカウンターが。無料のミネラルウォーターもあります。

コンセントやUSB端子はベッドサイドやソファ横に設置されており、必要最小限な数は用意されています。

また、Wi-Fiも完備されています。

 

バスルーム

バスルームは、バスとシャワーブースが別々になっています。

そのため、シャワーを浴びながらお風呂にお湯をためておくことも可能。ユニットバスではこういうことはできないので、これはありがたい造りですね。

 

KOKO HOTEL Premier 熊本 シャワーヘッド シャワーはヘッドが大きく、水量も十分です。

 

KOKO HOTEL Premier 熊本 バスアメニティ

バスアメニティには、自然由来成分を配合した「FIESTA」というブランドのものが使われています。

こういった製品が使われているのは嬉しいですね。

 

洗面台、トイレ

KOKO HOTEL Premier 熊本 洗面台とトイレ

バスルームの隣には洗面台とトイレが。

KOKO HOTEL Premier 熊本 アメニティグッズ

洗面台に置いてあるアメニティグッズは歯ブラシのみ。そのほかは、フロント近くにあるアメニティグッズ置き場に用意されていますので、必要なものをそちらから取っていく形です。

アメニティグッズには、ボディタオル、カミソリ、綿棒、ヘアブラシのほか、女性向けのメイク落としやヘアトリートメントなどのスキンケア、ヘアケア用品も準備されています。

 

宿泊したぐう的感想とおすすめポイント

全体的に落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげました。特にベッドはシモンズ製ということで、リラックスして快適な睡眠をとれました。

また、パスルームはバスとシャワーブースが別々になっているため、シャワー中もバスにお湯をはったままにしておくことができるため、入浴剤を入れてゆったりお湯に浸かれました。

さらに、今回利用した客室からは熊本城の姿を見ることもでき、熊本らしさも感じられて良かったです。

新しいホテルということもあり、全体的に特に問題となるようなところはなく、心地よく宿泊できました。

おすすめポイントとしては、やはりショッピングモールとバスターミナルに直結しているところ。

エレベーターを降りると、いろんなお店にすぐに行けるので、買い物などにとても便利です。

また、バスルームとシャワーブースが別々になっているところ。シャワーを浴びている間もずっと湯をはっていられるのは、大変ありがたいです。お湯につかって疲れを十分に癒やせます。

 

KOKO HOTEL Premier 熊本 ~ まとめ

この記事では、『KOKO HOTEL Premier 熊本』に僕が実際に宿泊したときの体験を紹介していきました。

ショッピングモールに直結しており、買い物や飲食に困ることはありません。

また、バスセンターとも直結しているため、交通も便利です。

ビジネスマンの出張や、熊本観光の拠点とじて、このホテルは大変おすすめのホテルです。

ぜひ、利用してみてはいかがでしょうか。

 

KOKO HOTEL Premier 熊本 ~ 宿泊予約

この記事で紹介した『KOKO HOTEL Premier 熊本』の宿泊予約はこちらからどうぞ。

 

ぐうの熊本ぼちぼち生活(仮):いよいよ新居での生活が本格的に始まった1週間[2023年4月17日(月)~23日(日)]前のページ

バードマン熊本駅前店:熊本駅から百八歩!駅チカなので終電まで飲食しても安心な焼きとりの名店【グルメ・熊本】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 湯の児 海と夕やけ
  2. カキのアヒージョ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP