東京 グルメ情報

回転寿司根室花まる銀座店:ネタの種類の豊富さとコスパがいい料金設定!2、3時間待ちは当たり前だが並ぶだけの価値はあるおすすめ店【グルメ・東京】

高級寿司店が立ち並ぶ銀座。有名な寿司屋も多いです。

今回紹介する『回転寿司根室花まる銀座店』も有名な寿司屋の一つ。

しかし、値段は高級寿司店ほどではなく、安めの料金設定。しかも、お寿司はどれも美味しい!

ネタの種類も豊富なので、食べ飽きることがないでしょう。

この記事では、その『回転寿司根室花まる銀座店』での飲食レポート、そしてお店の詳細情報などを紹介していきます。

では、いってみましょう!!

回転寿司根室花まる銀座店はかなりの人気店なので並ぶのは必須!

今回紹介する『回転寿司根室花まる銀座店』は、東京都中央区銀座5丁目にある東急プラザ銀座10階にあるお寿司屋さん。

かなりの人気店で、連日お店の前には行列ができています。

待つのは必須で、お店の前には整理券を発券するための券売機が設置されています。

そこから整理券を発券し、順番になるとお店から電話がかかってくるシステムです。

土日祝だと、2〜3時間待ちは覚悟しておいたほうがいいでしょう。

ネタの種類が豊富!どれを食べようか悩んでしまう

店名には「回転寿司」と入っていますが、基本的に注文用紙に食べたい寿司ネタと数量を書いて、店員さんに渡すスタイルになっています。

このお店で驚くのが、そのネタの多さ

常時あるものだけでも90種類ほど。

これ以外にも、その日仕入れたおすすめネタがあります。

もうどれを食べようか悩んでしまうほど。

値段は一番安いもので130円から。最も高いネタは580円です。銀座のお店でこの料金設定はとても嬉しいですね!

どのネタも鮮度がいい!珍しいネタも

90種類以上あるネタのなかから、今回いただいたものをご紹介!

生ビールと一緒にまずいただいたのは、定番のまぐろから。

根室花まる銀座店 まぐろ

間違いなく美味しいです!

根室花まる銀座店 野付ほたての白子握り

続いて、この日のおすすめにあった「野付ほたての白子握り」。かなり珍しいネタです。

野付とは、北海道の道東沿岸部にあるほたての名産地

その野付ほたての白子を握ったお寿司です。

歯ごたえがあり、淡泊な味です。

根室花まる銀座店 カツオの握り

カツオの握り。ミョウガがのっています。カツオは青臭さがあるんですが、このお寿司はまったく感じず。ミョウガものっているので、さっぱりといただけます。

根室花まる銀座店 真いか

定番の真いか。しっかりとした歯ごたえがあります。

根室花まる銀座店 切り落とし軍艦あぶらがれい

まだまだ続きます。次もまた珍しいネタ。「切り落とし軍艦 あぶらがれい」です。

その名の通りカレイ科の海水魚。ただ、あんまりこの名前は聞いたことがないですよね。

「あぶら」とあるように脂を含んでいるからか、ややモチモチとした食感。これまで味わったことがないようなお寿司でした。

根室花まる銀座店 冷酒

間にお寿司に合う冷酒を注文。

このお店に置いてある日本酒はこれのみです。

日本酒の種類が少なかったのがちょっと残念……

でも、この冷酒はお寿司に合って、とても美味しかったです。

根室花まる銀座店 炙りえんがわ

続いていただいたのが、炙りえんがわ。これもちょっと珍しいネタですね。 炙ってあるので香ばしさも感じられます。

根室花まる銀座店 赤ほや

続いて、赤ほや。これもあまり食べられないのではないでしょうか。 貝独特のコリッとした食感と、ほや独特の風味が感じられます。

根室花まる銀座店 甘えび

定番ネタの甘えび

甘みがあって美味しい。

根室花まる銀座店 炙りさば

いよいよ終盤に。炙りさばです。

炙ってあることで、さばの旨みが増しています。青魚臭さも感じられません。

根室花まる銀座店 あなご巻

そして、最後にあなご巻を。

甘辛いタレがかけられています。きゅうりも入っているので、いろんな食感が味わえます。

こんな感じで、どのお寿司も新鮮でとても美味しかったです!

回転寿司根室花まる銀座店 〜 ぐう的感想

この『回転寿司根室花まる銀座店』はテレビでも紹介されていて、かなりの人気店であることは知っていました。

実際に行ってみると3時間待ち。人気店であることを身にしみて実感しました。

さて、実際のお寿司はというと。種類が豊富でどれを食べようか迷ってしまうほど。

特に、これまで食べたことがないようにな珍しい魚もありました。

もちろん、鮮度は抜群で、どれも美味しい!人気店だけはあります。

ただ、ちょっと残念だったのは、日本酒の種類が少なかったこと。

僕はお寿司屋さんに行くと日本酒をいただくことが多いので、日本酒もいろいろと味わってみたかったのですが……

ただ、このお店には日本酒が1種類しか置いておらず。(ビールなど他の種類のお酒はあります)

それだけ、お寿司を食べるのに専念せよということなんでしょうね。

とはいえ、お寿司はとても美味しかったので大満足でした。

待つのが大変ですが、ネタの種類とコスパのいい料金設定を考えると、並んでも食べる価値はあります。

おすすめのお店です!

回転寿司根室花まる銀座店 〜 店舗情報

詳細情報

店名:回転寿司根室花まる銀座店
住所:東京都中央区銀座5丁目2-1 東急プラザ銀座10F
電話番号:03-6264-5735
営業時間:11:00~23:00(LO22:00)
定休日:不定休(東急プラザ銀座に準ずる)
予約:予約不可
支払い方法: カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)、電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay)
席数:53席
駐車場:なし(ただし、東急プラザ銀座の駐車場優待あり。詳細は東急プラザ銀座のホームページにて)
ホームページ:

https://www.sushi-hanamaru.com/store/details/s12.html

マップ

アクセス

電車でのアクセス

東京メトロ銀座線 / 銀座駅より徒歩2分
JR山手線 / 有楽町駅より徒歩5分
東京メトロ日比谷線 / 日比谷駅より徒歩5分

回転寿司根室花まるはオンライン注文もできます!

回転寿司根室花まるではお持ち帰り・宅配も行っているので、お店には並びたくない!という人はこちらを利用してみてはいかがでしょうか。

回転寿司根室花まるのお持ち帰り・宅配注文

シルバーウィークに突入したが天候不順で遠出できず。その分ゆったりと過ごせた!:ぐうの東京生活1230〜1236日目[2022年9月12日(月)〜9月18日(日)]前のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. サルタンモスク
  2. 熊本ワイン酒場 豚バラ肉のコンフィ
  3. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP