味千ラーメン トントロラーメン

グルメ

味千ラーメン トントロラーメン 〜 看板ラーメンに飽きたら是非食べて欲しい!豚肉の脂身の美味しさが味わえるラーメン【グルメ・熊本】

今回は「九州熊本豚骨 味千ラーメン」のラーメンをご紹介!

以前、熊本の三大老舗ラーメン店について紹介する記事を書きました。

この記事の中でも紹介しているお店の一つが今回紹介する『味千ラーメン』です。

今や国内だけではなく世界にも進出している有名な熊本ラーメンのお店。

この『味千ラーメン』には看板ラーメンがあるのですが、今回はそれではなく違うラーメンを紹介します。

早速紹介しましょう!

味千ラーメン トントロラーメン 〜 看板ラーメンに飽きたら是非食べて欲しい!豚肉の脂身の美味しさが味わえるラーメン【グルメ・熊本】

『味千ラーメン』の看板ラーメンと言えばこれです。

パイクー麺

「パイクー麺」です。豚肉1頭につき2本しか取れないナンコツ付豚バラ肉がトッピングされたラーメン。特製タレで煮込んであるため、肉はほろほろと柔らかいんです。

でも、今回紹介するラーメンはこのパイクー麺ではありません。

今回紹介するのは、同じ豚肉ですが違う種類の肉がトッピングされているラーメンです。

豚のネック部分の肉をトッピングしたラーメン

今回紹介するラーメンは「トントロラーメン」です。豚の部分の肉である「豚トロ」をトッピングしたラーメンです。値段とちょっと高めの900円。

味千ラーメン トントロラーメン

豚トロとネギが真ん中にドーンと。肉がたっぷりで見た目だけでも美味しそう!

味千ラーメン トントロラーメン

麺は中太ストレート麺。麺の硬さは選べます。しっかりとした歯ごたえのある麺です。

味千ラーメン トントロラーメン

豚トロは少し焦げ目があり、脂身の柔らかさとそれ以外の固めの食感が味わえます。脂身はジューシーで美味しいです。

豚トロとネギ以外にも、もやしやキャベツがトッピングされています。野菜もしっかりといただけるのがいいですね。

味千ラーメン トントロラーメン 〜 ぐう的感想

今回、初めて「トントロラーメン」を食べました。

看板ラーメンであるパイクー麺と同じように豚肉がトッピングされていますが、こちらは肉の厚さが薄め。しかし、煮込んでいないため肉本来の脂身の美味しさが味わえます。

パイクーの肉がほろほろととろける感じもいいのですが、ジューシーな肉の旨味を味わえるこのラーメンもいいですね。

また、豚トロ以外にもネギやもやし、キャベツもトッピングされていて、食物繊維もたくさん食べられるのもいいです。

ただ、ちょっとスープが熊本ラーメンにしてはちょっと薄い感じも。熊本ラーメンは博多ラーメンと同じとんこつなのですが、味はちょっと濃いめのお店が多いんです。しかし、この『味千ラーメン』のラーメンはちょっと薄めな感じがします。

といっても、熊本ラーメンとしての味はしっかり味わえるラーメンです。

僕はパイクー麺よりもトントロラーメンの方が好きかも。

味千ラーメン 〜 お店情報

今回、立ち寄ったお店は熊本の観光地「水前寺成趣園」近くにある『味千ラーメン 水前寺観光センター店』です。

味千ラーメン 水前寺観光センター 〜 マップ

お店は水前寺観光センターの1階にあるため分かりやすいでしょう。

味千ラーメン 水前寺観光センター店

関連ランキング:ラーメン | 水前寺公園駅市立体育館前駅国府駅

 

味千ラーメン 〜 ホームページ

味千ラーメンのホームページはこちら。

味千ラーメン トントロラーメン 〜 あとがき

今回は味千ラーメンの「トントロラーメン」を紹介しました。

味千ラーメンといえばパイクー麺が有名ですが、「トントロラーメン」もおすすめです。パイクー麺に飽きてしまったら、「トントロラーメン」を是非食べてみてください。

ただ、支店によっては置いていないお店もありますので、事前に確認することをおすすめします。

最近の記事はこちら

 

ノマドワークし仕事ははかどったものの、気持ちはあまり満足できなかった一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

今季初めての雪が!とても寒くてほとんど外に出られなかった一日。[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 電子ゲームなつかしブック
  2. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP