味千ラーメン トントロラーメン

グルメ

  公開日:2018/01/10     更新日:2018/02/03

味千ラーメン トントロラーメン 〜 看板ラーメンに飽きたら是非食べて欲しい!豚肉の脂身の美味しさが味わえるラーメン【グルメ・熊本】

 

 

今回は「九州熊本豚骨 味千ラーメン」のラーメンをご紹介!

以前、熊本の三大老舗ラーメン店について紹介する記事を書きました。

この記事の中でも紹介しているお店の一つが今回紹介する『味千ラーメン』です。

今や国内だけではなく世界にも進出している有名な熊本ラーメンのお店。

この『味千ラーメン』には看板ラーメンがあるのですが、今回はそれではなく違うラーメンを紹介します。

早速紹介しましょう!

 

スポンサーリンク

 

味千ラーメン トントロラーメン 〜 看板ラーメンに飽きたら是非食べて欲しい!豚肉の脂身の美味しさが味わえるラーメン【グルメ・熊本】

『味千ラーメン』の看板ラーメンと言えばこれです。

パイクー麺

「パイクー麺」です。豚肉1頭につき2本しか取れないナンコツ付豚バラ肉がトッピングされたラーメン。特製タレで煮込んであるため、肉はほろほろと柔らかいんです。

でも、今回紹介するラーメンはこのパイクー麺ではありません。

今回紹介するのは、同じ豚肉ですが違う種類の肉がトッピングされているラーメンです。

豚のネック部分の肉をトッピングしたラーメン

今回紹介するラーメンは「トントロラーメン」です。豚の部分の肉である「豚トロ」をトッピングしたラーメンです。値段とちょっと高めの900円。

味千ラーメン トントロラーメン

豚トロとネギが真ん中にドーンと。肉がたっぷりで見た目だけでも美味しそう!

味千ラーメン トントロラーメン

麺は中太ストレート麺。麺の硬さは選べます。しっかりとした歯ごたえのある麺です。

味千ラーメン トントロラーメン

豚トロは少し焦げ目があり、脂身の柔らかさとそれ以外の固めの食感が味わえます。脂身はジューシーで美味しいです。

豚トロとネギ以外にも、もやしやキャベツがトッピングされています。野菜もしっかりといただけるのがいいですね。

 

スポンサーリンク

 

味千ラーメン トントロラーメン 〜 ぐう的感想

今回、初めて「トントロラーメン」を食べました。

看板ラーメンであるパイクー麺と同じように豚肉がトッピングされていますが、こちらは肉の厚さが薄め。しかし、煮込んでいないため肉本来の脂身の美味しさが味わえます。

パイクーの肉がほろほろととろける感じもいいのですが、ジューシーな肉の旨味を味わえるこのラーメンもいいですね。

また、豚トロ以外にもネギやもやし、キャベツもトッピングされていて、食物繊維もたくさん食べられるのもいいです。

ただ、ちょっとスープが熊本ラーメンにしてはちょっと薄い感じも。熊本ラーメンは博多ラーメンと同じとんこつなのですが、味はちょっと濃いめのお店が多いんです。しかし、この『味千ラーメン』のラーメンはちょっと薄めな感じがします。

といっても、熊本ラーメンとしての味はしっかり味わえるラーメンです。

僕はパイクー麺よりもトントロラーメンの方が好きかも。

 

スポンサーリンク

 

味千ラーメン 〜 お店情報

今回、立ち寄ったお店は熊本の観光地「水前寺成趣園」近くにある『味千ラーメン 水前寺観光センター店』です。

味千ラーメン 水前寺観光センター 〜 マップ

お店は水前寺観光センターの1階にあるため分かりやすいでしょう。

味千ラーメン 水前寺観光センター店

関連ランキング:ラーメン | 水前寺公園駅市立体育館前駅国府駅

 

味千ラーメン 〜 ホームページ

味千ラーメンのホームページはこちら。

 

スポンサーリンク

 

味千ラーメン トントロラーメン 〜 あとがき

今回は味千ラーメンの「トントロラーメン」を紹介しました。

味千ラーメンといえばパイクー麺が有名ですが、「トントロラーメン」もおすすめです。パイクー麺に飽きてしまったら、「トントロラーメン」を是非食べてみてください。

ただ、支店によっては置いていないお店もありますので、事前に確認することをおすすめします。

最近の記事はこちら

 

 

 

 

関連記事

  1. グルメ

    南関あげ~熊本のおいしい食べ物シリーズ その9:そのままではサクっとしているが、みそ汁に入れるとふわ…

    昨年の5月までやっていた「熊本のおいしい食べ物」を紹介するシリーズ。ま…

  2. 韓国料理 福亭 牛骨付きカルビ

    グルメ

    中央区大江 韓国料理 福亭 ~ 熊本市内の文教地区で本場の韓国料理が味わえる!【グルメ・熊本市】

    熊本市の大江というところにある韓国料理のお店「韓国料理 福亭」をご紹介…

  3. ニュー天花 特製生つくね

    グルメ

    中央区並木坂 ニュー天花:阿蘇から仕入れた鶏肉を使った塩焼き中心の焼きとりを味わえるお店!【グルメ・…

    熊本市の繁華街にあるオシャレな飲食店が並ぶ並木坂にある焼き鳥屋『ニュー…

  4. グルメ

    やきとり 雄源:普通の焼き鳥とはちょっと違う創作焼鳥がとてもおいしい!!【グルメ・久留米】

    福岡県久留米市にあるやきとりのお店 「やきとり 雄源」 をご紹介!…

  5. 豚バラ串
  6. グルメ

    酒蔵 まつとも~お酒とお酒にあうたくさんのおいしい料理があるお店!!【グルメ・熊本】

    新年最初のグルメ紹介は熊本市の繁華街にある「酒蔵 まつとも」をご紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索


アーカイブ

  1. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  2. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  3. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  4. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  5. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
PAGE TOP