カキのアヒージョ

グルメ

ワイン酒場 トリッパ:ワイン好きにはたまらないおしゃれなイタリアンのお店!!【グルメ・熊本】

熊本市の繁華街 上通りにあるイタリアンのお店 「ワイン酒場 トリッパ」 をご紹介!!

ちょっと時間つぶしのために立ち寄ったお店でしたが、料理がおいしく、時間つぶしにはもったいないお店でした。

さっそく紹介しましょう!!

ワイン酒場 トリッパ:ワイン好きにはたまらないおしゃれなイタリアンのお店!!【グルメ・熊本】

今回紹介する「ワイン酒場 トリッパ」は熊本市の繁華街 上通にあるイタリアンのお店です。

最寄り駅は熊本市電の通町筋電停、バス停は各バスの通町筋バス停でどちらも歩いて5分ほどのところにあります。

並木坂通り沿いにあるので分かりやすいですが、向かい側に2号店があるので間違えないようにしてください。

ワイン酒場 トリッパ

▲この外観のお店です。この斜め向かい側に2号店があります。

店内はやや狭めですが、おしゃれな雰囲気です。

席数はカウンター席、テーブル席入れて40席ほどでしょうか。

かなり人気のお店のようで、僕が行ったときにはかなりのお客さんでにぎわっていました。

今回は時間つぶしということで、あまり食べようという意識がなかったせいか、メニューは取り忘れてしまいました…

でも、イタリアンということでワインに合う料理を中心においしそうな料理がたくさんありましたよ!!

今回はメニューの写真を撮り忘れたということで、さっそく今回いただいた料理を紹介します!!

ワインに合いそうな料理たち!

まずはお通しから。

バケットとチーズ

「バケットとチーズ」です。

お通しからワインに合いそうな料理です!

バケットはちょっと硬くかみごたえがあるのがいいです。チーズもちょうどいい塩加減でバケットによく合います。

酒場のサラダ

▲お通しに続いての一品目は「酒場のサラダ」です。

たくさんの種類の野菜が入っているのがいいです。
また、ドレッシングが今までに味わったことがないくらい、とてもおいしいです!

カキのアヒージョ

▲そして「カキのアヒージョ」です。

カキが大きく、塩加減もちょうどいい感じです。
カキのプリプリ感も残っています。

と、今回とここまで。

時間つぶしのために立ち寄ったので、あまり食べませんでした…

お店の感想

店内はとてもにぎわっていて人気の高さがうかがえます。

時間つぶしのために立ち寄ったお店でしたが、いただいた料理だけでもとてもおいしく、時間つぶしではもったいなかったです。

お酒もいただきましたが、一杯目ということでビールを注文してしまい、その後すぐにお店を出なければならなくなったためワインを飲むことができなかったのが残念でした。

ワインの飲み放題もあるようなので、次回はゆっくり来たいと思います。

まとめ

熊本市の繁華街 上通にある「ワイン酒場 トリッパ」を紹介しました。

今回はあまり紹介しきれませんでしたが、ワインに合う料理がたくさんあり、特にワイン好きの方にはたまらないお店です!

ワイン酒場 トリッパ お店情報

最近の記事はこちら

関連記事

  1. コムデザインストア カフェ店内
  2. 初代 牡蠣屋 たろう ガンガン焼き

    グルメ

    初代 牡蠣屋 たろう:熊本市の中心で牡蠣を中心とした魚介類を焼いて食べられる!!ガンガン焼きは手間も…

    熊本市の繁華街 新市街にある海鮮焼きのお店「初代 牡蠣屋 たろう」をご…

  3. 桃花源 小エビのチリソース
  4. その他 グルメ情報

    ヘルシーな創作そばを作ってみる!【グルメ・その他】

    僕はパスタがとても好きで時々家でも作って食べています。ただ…

  5. グルメ

    サワッディー:ディナーだけではなくランチもおいしかった!!【グルメ・久留米】

    福岡県久留米市にあるタイ料理のお店 「サワッディー」 をご紹介!!…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログを挫折せずに続けられるコツ
  2. 変化
  3. 馬いもつ煮

検索


アーカイブ

  1. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  2. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  3. 第3回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  4. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  5. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
PAGE TOP