熊本 旅情報

観光レポート:リゾラテラス天草(熊本県上天草市市松島町合津北前島)〜 近くに美しい海が広がるリゾート感あふれるオシャレ施設【旅情報・熊本】

周囲を海に囲まれている天草諸島。

そんな天草から見える海のある風景はとても素晴らしく、ちょっとしたリゾート気分も味わえます。

今回紹介するリゾラテラス天草もそんな気分を味わえるリゾート施設。ドライブスポットとしてもオススメです。

この記事ではリゾラテラス天草の詳細情報を紹介するとともに、僕が実際に訪れた際の感想などをレポートしていきます!

リゾラテラス天草はどんなところ?

リゾラテラス天草

今回紹介するリゾラテラス天草は、熊本県の西側にある天草にあるリゾート施設

九州本土から天草諸島にかかる天草五橋という5つの橋のなかの4号橋と5号橋の間にあります。

近くに同敷地内に併設されている「海中水族館シードーナツ」の看板があるので、目印にするといいでしょう。

館内には、全席オーシャンビューのレストランやカフェ、バー、ハワイから直送した食料品や雑貨などが販売されているお店などがあります。

館内から見える海の景色がとても美しく、オシャレなリゾート施設です。

リゾラテラス天草 〜 詳細情報

施設名:リゾラテラス天草
住所:熊本県上天草市市松島町合津北前島6215-16
電話番号:0969-56-3450
営業時間:ショップにより異なる
駐車場:180台
ホームページ:

https://www.lisolaterrace.com/

マップ・アクセス

車でのアクセス

・九州自動車道、松橋インターより60分
・熊本市内より90分、三角(1号橋)より20分

バスでのアクセス

・熊本交通センターから熊本駅経由本渡行き快速バスで直行。熊本駅より90分の前島バス停で下車。徒歩1分。

電車でのアクセス

・熊本駅から三角駅までJRで60分
・三角港から松島までク天草宝島ラインで15分

リゾラテラス天草 〜 訪問レポート 2022年5月

2022年5月3日(火)に、奥さんのご家族の皆さんと、わが夫婦あわせて4人で訪問しました。

当日の様子

この日はとても天気がよく、まさにゴールデンウィーク日和。

前日から宿泊していた上天草にある旅館「五橋苑」をチェックアウトしたあと、熊本市に戻る途中でこのリゾラテラス天草に立ち寄りました。

ゴールデンウィークまっただ中だったこともあり、駐車場は満車状態。

ただ、運よく空いていたところがあったので、そこに駐車しました。

リゾラテラス天草は駐車場横にあり、車を降りると建物がすぐに見えてきました。

リゾラテラス天草
建物の近くには南国を思わせるような木々が植えられています。

リゾラテラス天草
中に入るとさらに南国チックに。リゾラテラス天草の社用車もなんだかオシャレです。

リゾラテラス天草
さらに奥の方にショップや飲食店があります。

リゾラテラス天草 藤原采
敷地地内にはなぜか、ロバート秋山扮する「藤原 采」の看板が。上天草の宣伝大使なんですね。

この後ろには海が広がっていました。奥に見えるのが天草五橋の4号橋です。

外はもちろんのこと、店内も海風が通っていて、とても気持ちいいところです。

この日のぐう的感想

リゾラテラス天草は以前から気になっていた施設でしたが、なかなか行けず。ようやくこの日行くことができました。

近くには海が見え、ちょっとしたリゾート感が。海が見える景色を見るだけでもなんだかワクワクしてきました。

施設内には南国を思わせる木々もたくさん植えられており、天草にいながら別の場所にいるようでした。

さらにこの日は天気も良かったので、とても気持ちよかったです。

今回はここで食事はしませんでしたが、今度は海を見ながら食事をしに来てみたいです。

今回紹介したリゾラテラス天草周辺には、海中水族館シードーナツなどもあり、1日楽しめるドライブスポットとなっています。

天草への旅行やドライブの際にはぜひ訪れてみることをオススメします!

平日はサイト制作の仕事とブログ作業を。三連休の週末は映画鑑賞などを楽しんだ1週間:ぐうの東京生活1167〜1173日目[2022年7月11日(月)〜7月17日(日)]前のページ

平日は仕事が二転三転、土曜は久々のイベント参加と少し慌ただしくも楽しめた1週間:ぐうの東京生活1174〜1180日目[2022年7月18日(月)〜7月24日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「感謝」で思考は現実になる

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP