東京生活日記

昨日に引き続きインタビュー記事作成中心に。夕食は近所のお店でおいしい料理をいただいた1日 〜 ぐうの東京生活307日目[2020年2月15日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

​​
今日も気温は高めでしたが、曇り空だった東京。

夜は夕食を食べに外出しましたが、それ以外はうちにこもって黙々とライティングの仕事をしていた1日でした。

2020年2月15日(土)のメイン作業・出来事

メイン作業は昨日から始めているインタビュー記事作成。

ただ、今日も実際の記事を書くのではなく、いただいた音声データからテープ起こしを。

まだ終わりませんでしたが、明日には完了して、記事を書き始められそうです。

 

スポンサーリンク

 

2020年2月15日(土)に新しくやってみたこと

今日新しくやってみたことは、夕食時に近所の気になるお店2軒に行ったこと。

1軒目は『焼鳥なべちゃん』。僕は焼きとり好きなんですが、このお店の焼きとりは僕好みでした。

そして、2軒目に訪れたのは『鮮魚きかん坊』。こちらは魚料理中心のお店。

ふらっと入ってみたお店でしたが、刺身や生がき、鯛かしらの塩焼きなど、どれもおいしかったです。

ただ、この2軒はもともと行きたかったお店ではなく(店員の皆さん、ごめんなさい)、別に行きたいお店があったのですが、そのお店がずっと満席だったのでこの2軒に行くことになりました。

でも、目的のお店ではありませんでしたが、どちらも料理がおいしかったので、また来てみたいです!

2020年2月15日(土)の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、ブログ用の写真について。

先ほども書いたように、今日夕食を食べに行ったお店はもともとお目当てにしていたところではありませんでした。

言ってしまえば、0次会的に寄ったお店でした。(店員の皆さん、またまたごめんなさい!)

なので、食べる量も少ないだろうということで写真もまったく撮らなかったんです。

でも結局、お目当てのお店には入ることができませんでした。

その結果、今日は写真を1枚も撮らないということに……

写真を撮っておけば、この記事でもどんな料理だったのか画像とともに紹介できたのに!とちょっと後悔してしまいました。

ここで気づいたのが、0次会的にちょっとした食事をする場合でも写真は撮っておいたほうがいいということ。

次回からはちょっと寄ったお店でも写真は撮っておこうと思った、今回の夕食時の外食でした。

今日の気づき
0次会的にちょっと食事をする場合でも、写真は撮っておいたほうがいい!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

再びインタビュー記事の仕事を依頼され作業開始!ライティングの仕事中心で保留にしていた前回分も無事に納品できた1日 〜 ぐうの東京生活306日目[2020年2月14日(金)]前のページ

久しぶりの雨だった東京。先週に引き続き赤坂見附周辺に行ったり、インタビュー記事作成をしたりの1日 〜 ぐうの東京生活308日目[2020年2月16日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 伝わる文章の書き方
  2. イベント
  3. 天草イルカウォッチング

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP