東京生活日記

夏らしい季節になってことを感じつつ、ブログ記事更新に集中できた1日 〜 ぐうの東京生活418日目[2020年6月5日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

晴れて入るものの、雲が多くスッキリとしない天気だった今日の東京。

ただ、気温が高く、室内にいてもかなり暑さを感じました。そのため、ついに扇風機を出すことに。

そんな今日は外出はせず、室内で黙々とブログ記事更新を中心に。

1記事を作成するのに時間がかかったので更新記事数は少なめでしたが、ブログ記事作成にしっかり集中できました。

そんな6月5日(金)を振り返ってみます。

夏らしい季節になってきたことを感じつつ、ブログ記事作成に集中できた1日

まずはブログの新規記事更新から。いつものように「東京生活日記」の記事を更新。

●睡眠不足がたたって思うように活動できず、あらためて睡眠の大切さを痛感した1日 〜 ぐうの東京生活417日目[2020年6月4日(木)]

その後、パソコンのディスク容量が少なくなってきていたのでディスク整理をして、過去記事リライトを。

その途中でランチタイムとなったので、カレーうどんを食べて午後の部へ。

午後も引き続き、過去記事リライトを。以下の記事を更新しました。

●福岡~熊本間の交通手段はどれがベストなのか? 〜 所要時間、運賃、最終便の時間からシチュエーションごとに考えてみた!【地域情報・福岡/熊本】

この記事を最初に公開したのは2017年3月でした。

それから3年経ち、記事の内容も古くなっていたので、今回情報を更新しつつ、全文をリライトすることにしました。

最新情報を調べつつのリライトだったので、かなり記事作成にかなり時間がかかることに。

でも、結果的に情報を一新でき、全文もリライトでき、かなりいい記事になったのではないかと思います。

ただ、この過去記事リライトに時間がかかったので、これ以上の記事を更新できず。

今日はこの過去記事リライトを合わせて、2記事の更新となりました。

それにしても、今日はカラッと晴れてはいませんでしたが、気温がかなり高かった……室内にいても体がバテてしまいそうなほどで、今年初めて扇風機を出してしまいました。

まだ、体が暑さに慣れていないので、熱中症には気をつけたいところですね。

夏が近づいてることを感じつつ、ブログ記事更新に集中できた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

今日の心地よかったモノは、今年初めて出してみた扇風機

今日はかなり室内にいてもかなり暑かったので、出してみました。

やはり扇風機があると、暑さが和らぎますね。

そのおかげでブログ記事作成もはかどりました。

今日の気づき 〜 夏がそこまで近づいている!

今日はかなり気温が高く、室内にいても暑さを感じました。

新型コロナの影響であまり外出できず、季節感を感じることがなかなかできなかったのですが、季節は進んでいるんですね。そのことをあらためて実感しました。

ただ、外出自粛でこの暑さには体がまだ慣れていません。なので熱中症には気をつけたいところですね。

そんなことに気づいた今日1日でした。

今日の気づき外出自粛で季節感をなかなか感じられなかったが、季節は進んでいて夏はもうそこまで来ている!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

福岡~熊本間の交通手段はどれがベストなのか? 〜 所要時間、運賃、最終便の時間からシチュエーションごとに考えてみた!【地域情報・福岡/熊本】前のページ

ブログ記事更新はしたものの、あまり活動せずのんびりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活419日目[2020年6月6日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 上乃裏通り
  2. うまくはやく書ける文章術

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP