東京生活日記

あることが原因でブログの新規記事、過去記事リライトとも更新がかなりはかどった1日 〜 ぐうの東京生活360日目[2020年4月8日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!


非常事態宣言が発令されて、迎えた今日。

特に大きな変化はなく、いつもどおりの生活でした。​

変わったことといえば、奥さんがテレワーク勤務になったこと。

それが原因か分かりませんが、僕のブログ作業もはかどりました!

そんな4月8日(水)を振り返ってみます。

2020年4月8日(水)のメイン作業・出来事

今日のメイン作業となったのは、ブログの新規記事作成と過去記事リライト

今日から奥さんがテレワーク勤務となったので、自宅で僕と一緒に仕事をすることに。

それに触発されたからか、僕のブログ記事更新も絶好調に!

今日は新規記事を3記事、過去記事リライトを1記事更新できました。

しかも、過去記事リライトのほうはもう1記事下書きをすることに。

カフェなどでもそうですが、そばで仕事などをしている人がいると、こちらの作業もはかどるものですね!

 

スポンサーリンク

 

2020年4月8日(水)の気づき

今回の気づきは、テレワーク勤務だった奥さんと一緒に作業をしていて気づいたことを。

僕は日頃ひとりで仕事や作業をすることが多いんですが、今日は奥さんがテレワーク勤務だったため、自宅で一緒に仕事をすることになりました。

その結果、ブログ記事更新がかなりはかどりました。

僕自身あまりサボるタイプではないんですが、今日はかなりペースが上がりました。

奥さんの仕事ぶりに触発されて、こちらもやる気が出たんですね。

別に奥さんに監視されているわけではないですが、誰かと一緒の空間で仕事や作業するのは効果があるなと思った次第です。

東京では緊急事態宣言が発令されたので、奥さんは今後もテレワーク勤務することが多くなる予定です。

僕もますますやる気がアップするのかと思うと楽しみです!(笑)

今日の気づき
誰かと一緒の空間で仕事や作業をするのは、自分のやる気アップに効果がある!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

キッチンとみや(熊本市中央区大江):テイクアウトもできるはしまきがオススメ!味、ボリュームともにお腹が満たされた!!【グルメ・熊本】前のページ

鮨屋時蔵(熊本市中央区上通町):熊本・天草の魚介類を使った大将こだわりの絶品寿司をいただけるお店。ランチタイムはかなりリーズナブルでオススメ!!【グルメ・熊本】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 旅館芳野
  2. 熊本ラーメン

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP