グルメ

キッチンとみや(熊本市中央区大江):はしまきがオススメのお店!大江の住宅街にあり一見分かりにくい場所だが行く価値あり!【グルメ】

 

 

今回は熊本市図書館が近くにある住宅街にあるお店『キッチンとみや』をご紹介!

メニューはそれほど多くないお店ですが、はしまきがオススメのお店です。

早速、この『キッチンとみや』を紹介していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

キッチンとみや 〜 おすすめは「はしまき」!

はしまきというとお祭りの出店などでよく見られる食べ物ですよね。お好み焼きをはしに巻いたような食べ物です。

この『キッチンとみや』はそのはしまきがオススメのお店なんです!

実はこのお店、熊本で有名なあるテレビ番組で紹介されているのを見て知りました。それまでは、このお店の近くをよく通っていたのですが、まったく気づかず……(笑)

そのテレビ番組を見て、はしまきがおいしそうだったので行ってみることにしたんです。

そのオススメのはしまきがこれです!!

キッチンとみや はしまき

▲かなりボリュームがあり、はしでは持てないほどの重さ。なんとか持ち上げて食べました。(笑)

甘辛い特製ソースがたっぷりかけられています。食べるともちもちとした食感で食べごたえがあり!

これはプレーンで250円。この他に豚肉入りチーズ入りたまご入りなどもあります。

 

スポンサーリンク

 

キッチンとみや 〜 ぎょうざもおすすめ!

この『キッチンとみや』はぎょうざもオススメです。店内で食べることもできますが、冷凍で持ち帰ることもできます。

今回、僕は冷凍を持ち帰って、家で食べてみました。

これまた、食感がもちもちとしていて、具がつまっていて食べごたえがありでした!

 

スポンサーリンク

 

キッチンとみや 〜 お店情報

場所、アクセス方法

『キッチンとみや』は熊本市の住宅街である大江にあるお店です。熊本市立図書館のすぐ近くにあります。

お店はちょっと奥まったところにあるため、一見分かりにくいです。手前に『グーチョキパン屋』というパン屋さんがあるので、それを目指して行くといいでしょう。

グーチョキパン屋

▲このパン屋を目指して行きましょう。パン屋は道路沿いにあるため分かりやすいです。

キッチンとみや看板

▲パン屋を少し過ぎたところにお店の看板が!矢印の方向に入っていきましょう。

キッチンとみや

▲そうすると『キッチンとみや』の看板が見えてきます。

アクセスは、バスだと「市立図書館前」が最寄りのバス停になります。ここから歩いて1、2分

市電だと「味噌天神前」が最寄りの電停となり、ここからだと歩いて8分ほどです。

店内の様子

基本的にお持ち帰りが多いからか店内はシンプルな作りです。

キッチンとみや店内

▲店内飲食用にこのようなテーブルが3つ置いてあります。

キッチンとみや店内

▲店内にはなぜかバイクが。

キッチンとみや店内

▲ここから注文し、料理を受け取ります。

メニュー(一部)

メニューの一部を紹介します。

・はしまき
  ノーマル:250円
  豚   :300円
  チーズ :300円
  たまご :300円
  フルトッピング:400円

・ぎょうざ(10個入り):400円

・ホルモン煮込み:400円

・日替り弁当・みそ汁つき(限定10個)[月〜木]:540円

 

営業時間・連絡先

営業時間 11:00 〜 20:00
定休日 土・日・祝
連絡先 070-4734-1038

 

スポンサーリンク

 

キッチンとみや 〜 ぐう的感想

はしまきは味も甘辛い特製ソースとかなりのボリュームで食べごたえがありました。かなりお腹が満たされました。この近くには高校が3校あるので、学生さんにももってこいですね。。

ぎょうざも冷凍を持ち帰り、家に帰ってから食べましたがもちもちとした食感。具もみっちりと入っているため食べごたえがあります。ぎょうざのタレも化学調味料が苦手な店員さんが作られている自家製で、これもぎょうざにぴったりでした。

ホルモン煮込みもおいしいそうなんですが、今回は食べらなかったので次回食べてみたいです!

 

スポンサーリンク

 

あとがき 〜 メニューはシンプルだが小腹を満たすのにちょうどいい!

この記事では熊本市大江にある『キッチンとみや』を紹介してきました。

はしまきはもちもちとしていてボリュームがあり、特製ソースの甘辛い味で食が進みます。お腹を満たすのにちょうどよいオススメの一品です。

ぎょうざも皮がもちもちで具もたくさん入っていてオススメですよ!

図書館帰りに小腹を満たすためにちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. レストランバス
  2. 豚バラ串

検索

アーカイブ

  1. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  3. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  4. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
  5. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
PAGE TOP