東京生活日記

ブログ新規記事更新やリライトする過去記事選定を中心に。今後について考える時間を多めに取った1日 〜 ぐうの東京生活358日目[2020年4月6日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

​​スッキリとした青空が広がっていた今日の東京。

ただ、今日も買い物以外では外出せず、自宅にて黙々と作業を。

次の仕事に向けての準備なども。

計画が多めの1日でしたが、今後のためにも大事な1日となりました。

2020年4月6日(月)のメイン作業・出来事

今日のメイン作業は、ブログの新規記事更新過去記事リライトの対象の選定

新規記事は1記事のみ更新。これとは別に1記事下書きをしましたが、公開までには至りませんでした。

過去記事リライトはここ1ヶ月半ほどやっていませんでした。

そのため、これから再び始めるにあたり、リライトする対象記事の選定をしました。

アクセス数ランキング上位のものから選定していったのですが、ここ1ヶ月のランキングを見てみるとある気づきが!(それは、このあとの今日の気づきにて)

今日選定した記事から順次リライトしていく予定です。

 

スポンサーリンク

 

2020年4月6日(月)の気づき

今回の気づきは、メイン作業からの気づきを。

今日はリライトする過去記事の選定をしました。

そこで気づいたのが、アクセス数ランキング上位が少し変わってきているということ。

ここ1ヶ月間で分析してみたところ、リラックススポットやヘアカットサロンの記事が上位に上がっているのです。

それよりも以前は、グルメ記事や旅館紹介の記事が上位に上がっていたんですが、それらの順位は下がっています。

また、面白かったのはテイクアウトのお店の記事が上位に上がってきていること。

リラックススポットやヘアカットサロンの記事のアクセス数が上がってきているのは、コロナウイルスのニュースに疲れた人達が体を癒しに行きたいということで読んでくれたのでしょう。

また、テイクアウトのお店の記事は、飲食店へ行くことを自粛するように要請されていることから、アクセスが増えているのではないかと考えられます。

このように、アクセス数ランキングを見ても、コロナウイルスの影響を見てとれます。

こういったところにも社会情勢を感じることができるわけです。

リライト対象の記事選定をしながら、そんなことにあらためて気づいたのでした。

今日の気づき
ブログ記事のアクセス数ランキングを見てみても、今の社会情勢を感じることができる!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

外出自粛要請で今日も自宅で黙々とブログ更新などを。記事がたくさん書けて楽しかった1日 〜 ぐうの東京生活357日目[2020年4月5日(日)]前のページ

立花B塾 人気ブロガー養成・ステップアップ講座レベル2 第3講受講レポート 〜 ブロガーとしてのこれからのあり方を考えさせられた!【学び/ブログ】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マーライオン
  2. 旅館芳野

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP