東京生活日記

真夏日でかなり暑かったがノマドワークを。東京のイメージとは違う一面にも気づいた一日 〜 ぐうの東京生活44日目[2019年5月27日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日の東京は30℃を越える真夏日。先週末からこの暑さは続いてますが、さすがに5月でこんなに暑い日が続くとほんとに異常気象ですね。

ただ、暑いからと何もしないわけにはいかないので、通常業務をしていくことに。暑いなかノマドワークも。

そんな2019年5月27日(月)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年5月27日(月)の出来事

月曜日ということで、毎週の恒例となっている週次レビューからスタート。

週次レビューとは、前週の頭に立てた目標なりをどのくらい達成できたのか確認し、今週の計画に活かす作業です。僕はこれを毎週行っています。

そして、週次レビュー後は、今週の計画と今日の計画をしていきました。

午前はこの他にブログ更新、筋力トレーニングをして終了。

午後は昼ごはんを兼ねて外出。近くのお店で昼ごはんを済ませ、自宅から15分くらいのところまで出歩きました。

さすがに気温が高かったので、15分も歩いているとだいぶんバテてきます。

ということで、マクドナルドに入りノマドワーク。今後の仕事のために求人に応募したり、読書をしたりしました。

マクドナルドを出て帰宅途中に、写真撮り歩きも。

中野区の風景
中野区はやはり都会だけあって、高層マンションや高層ビルと住宅街が共存しているところがたくさんあります。これもそのなかのイチ風景。住宅街といっても、ほとんどがアパートやマンションなんですが……(笑)

Scenery of Nakanoku 2
そんなところの横には川が流れてもいます。都会のなかにもこういった自然があって良い環境です。

僕がこの前住んでいた熊本や、地元である福岡にはこういった高層マンションや高層ビルがほとんどない(規制されてるんです)ので、こういった風景は珍しいんです。

だから、こういった風景を見るのも楽しいですね。

そんなこんなで、これまで行ったことがなかったお店や場所には行きましたが、普段と変わりない月曜日の一日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年5月27日(月)のぐうの東京生活での気づき

東京というと人がものすごく多いイメージですが、どこもかしこも人がたくさんというわけではありません(当然ですが……)。

僕が住んでいるところもそんなに人口が多いわけではなく、人混みであふれているという感じではありません。

今回、写真を撮り歩いたところも、高層マンションと住宅街が共存していましたが、人通りは少なく静かな環境でした(オフィス街ではないので、これも当然なのですが……)。

テレビを見ていると、新宿や渋谷など人混みであふれているところばかり紹介されるので、東京はどこもかしこも人があふれているイメージがあるかもしれませんが、そんなことはないんですね。

東京のなかにもこういった静かな環境のところもあるんです。

ということで、この日は、東京にもいろんな地域があるということにあたらめて気づいたのでした。

[今日の気づき]
人混みであふれているイメージの東京にも静かな環境のところもある!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あわび・うにのせのせ丼
  2. 馬刺し
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー
  4. ブログ

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  2. 新しい文章力の教科書

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  3. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  4. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  5. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
PAGE TOP