インド食堂ディナーセット

グルメ

中央区大江 インド食堂:熊本市の住宅街でインド料理が味わえる。中心街以外で本格的なインドカレーを食べるならここ!【グルメ・熊本】

 

 

熊本市の大江にあるインド料理のお店『インド食堂』をご紹介!

周りは住宅街で、真向かいには図書館があるというちょっと変わった場所にあるお店です。

前から気になっていたお店でしたが、なかなか行けず、ようやく行くことができました。

絶品のインドカレーが食べられましたよ!

さっそく紹介しましょう。

 

スポンサーリンク

 

中央区大江 インド食堂:熊本市の住宅街でインド料理が味わえる。中心街以外で本格的なインドカレーを食べるならここ!【グルメ・熊本】

このお店ではカレーを中心としたインド料理を味わえます。

では、まずはそのメニューから。

メニューはカレーを中心としたセット

今回は夕食時に行きましたので、メニューは夜のメニューになっていました。

インド食堂メニュー

▲夜のメニューはカレーを中心としたセットメニュー。カレーは野菜のみのベジタリアン向けと肉が入ったノンベジタリアン向けがあります。カレーは日替わりです。

セットにはカレーのほかに、チャパティーと呼ばれる薄焼きパン、パパドと呼ばれる豆を粉にして焼いたせんべい、そして副菜などがついてきます。

今回はこの中から、ディナーセットをいただきました。

本格的な絶品インドカレー!

セットはワンプレートで提供されます。

インド食堂ディナーセット

▲右側から反時計回りに、チャパティーチャットニ(薬味)副菜パパド本日のカレーライス

チャパティーは初めて食べましたが、インド料理でよく出てくるナンとはちょっと違う食感です。もちもち感はあります。

ライスにはインディコ米が使われており、日本米よりも細長い形でちょっとパサパサな感じのお米はカレーによく合います。

インド食堂カレー

▲本日のカレーはムルギ・チャナ鶏肉とヒヨコ豆の煮込みカレーです。ヒヨコ豆がよく煮込まれていて、やわらかい食感がいいです。カレーも辛めで、辛いもの好きの僕としてもうれしい。

インド食堂チャーイ

▲最後にはドリンクが。ドリンクはチャーイ(ホット)かラッシー(アイス)が選べます。今回はチャーイに。

絶品なインドカレーをいただき、お腹いっぱいになりました。満足です!

 

スポンサーリンク

 

インド食堂 〜 ぐう的感想

以前から気になっていたお店にようやく行くことができました。

僕はインドカレーが好きなのですが、インド料理のお店は街中に行かないとなかなかなく、近場でないものかと探していたところ、このお店を見つけました。

カレーはインドカレーそのもので絶品です。チャパティーやライスにもぴったり。

個人的にはナンのほうが好きですが、チャパティーも薄焼きで食べやすくカレーにも合っています。

また、リピートしたいです。

 

スポンサーリンク

 

インド食堂 〜 お店情報

今回紹介した『インド食堂』は熊本市中央区の大江にあります。

住宅街にありますが、真向かいには熊本市立図書館が、近くには高校などもあり、わりとにぎやかな場所にあります。

2車線の通り沿いにあるのでわかりやすいでしょう。

インド食堂

▲住宅街の中にかわいいお店が。黄色の看板があるので目立ちます。

最寄り駅は熊本市電の「交通局前」「味噌天神前」で、歩いて5分ほどのところです。

店内はこじんまりとしていて、席はカウンター席とテーブル席があり全部で15席あります。家庭的な落ち着いた雰囲気で、店員の方もやわらかい感じです。

インド食堂

関連ランキング:インド料理 | 味噌天神前駅交通局前駅水前寺駅

 

スポンサーリンク

 

あとがき

熊本市の大江にある『インド食堂』を紹介しました。

街中からはちょっと離れていますが、インド料理を食べたいときにはぴったりのお店です。

インドカレー好きな人におすすめのお店です!

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 形容詞を使わない大人の文章表現力
  2. 『新しい文章力の教室』
  3. 第2回 熊本ブロガー会
  4. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観

検索


アーカイブ

  1. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

    ブック 書評

    『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 by 立花 …
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  3. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  4. ブログサポートサービス

    ブログサポートサービス実施レポート 〜 予定時間をオーバーするもしっかり対応。僕…
  5. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
PAGE TOP