グルメ

インド食堂(熊本市中央区大江):熊本市の住宅街でインド家庭料理が食べられる!中心街以外でインドカレーを食べるならこのお店【グルメ・熊本】

熊本市中央区大江にあるインド料理のお店『インド食堂』をご紹介!

周りは住宅街で、真向かいには図書館があるというちょっと変わった場所にあるお店です。

前から気になっていたお店でしたが、なかなか行けず、ようやく行くことができました。

いただいたインドカレーは絶品!

さっそく紹介しましょう。

インド食堂(熊本市中央区大江):熊本市の住宅街でインド家庭料理が食べられる!中心街以外でインドカレーを食べるならこのお店【グルメ・熊本】

今回紹介する『インド食堂』では、カレーを中心としたインド家庭料理を味わえます。

では、まずはそのメニューから。

カレーを中心としたセットメニュー

今回は夕食時だったので、夜のメニューになっていました。

インド食堂メニュー
『インド食堂』夜のメニュー

メニューには一般的なインド料理屋で味わえるナンやタンドリーチキンはなく、インドの家庭で味わえるような料理ばかりです。

夜のメニューはカレーを中心としたセットメニュー。カレーは野菜のみのベジタリアン向けと肉が入ったノンベジタリアン向けがあります。カレーは日替わりです。

セットにはカレーのほかに、チャパティーと呼ばれる薄焼きパン、パパドと呼ばれる豆を粉にして焼いたせんべい、そして副菜などがついてきます。

今回はこの中から、ディナーセットをいただきました。

本格的な絶品インドカレー!

セットはワンプレートで提供されます。

インド食堂ディナーセット
『インド食堂』ディナーセット

右側から反時計回りに、チャパティー、チャットニ(薬味)、副菜、パパド、本日のカレー、ライス。

チャパティーは初めて食べましたが、インド料理でよく出てくるナンとはちょっと違う食感です。もちもち感があります。

ライスにはインディコ米が使われており、日本米よりも細長い形でちょっとパサパサな感じのお米。カレーによく合います。

インド食堂カレー
本日のカレー「ムルギ・チャナ」

本日のカレーの「ムルギ・チャナ」は、鶏肉とヒヨコ豆の煮込みカレー。ヒヨコ豆がよく煮込まれていて、やわらかい食感がいいです。カレーも辛めで、辛いもの好きの僕としてもうれしい。

インド食堂チャーイ
セットについてくるドリンク

最後にはドリンクが。ドリンクはチャーイ(ホット)ラッシー(アイス)が選べます。今回はチャーイを。

絶品なインドカレーをいただき、お腹いっぱいになりました。大満足!

 

スポンサーリンク

 

インド食堂 〜 ぐう的感想

以前から気になっていたお店にようやく行くことができました。

僕はインドカレーが好きなのですが、熊本市内ではインド料理のお店は中心街に行かないとなかなかありません。

そんななか近場でないものかと探していたところ、このお店を見つけたのです。

カレーはインドカレーそのもので絶品でした。チャパティーやライスにもぴったり。

個人的にはナンのほうが好きですが、チャパティーも薄焼きで食べやすくカレーにも合っています。

また、リピートしたいお店です。

まとめ 〜 熊本市の中心街以外でインド料理を食べるのにピッタリなお店

今回は、熊本市中央区大江にある『インド食堂』を紹介してきました。

熊本市の中心街からはちょっと離れていますが、インド料理を食べたいときにはピッタリなお店です。

インドカレー好きな人におすすめです!

ナンはありませんが、スパイスが効いていてインドカレーそのものです。

近くには熊本市立図書館もあるので、図書館帰りに寄ってみてもいいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

インド食堂 〜 お店情報

今回紹介した『インド食堂』は熊本市中央区大江にあります。

住宅街にありますが、真向かいには熊本市立図書館が、近くには高校などもあり、わりとにぎやかな場所にあります。

2車線の通り沿いにあるのでわかりやすいでしょう。

インド食堂
『インド食堂』店舗外観

外観がかわいいお店で、黄色の看板があるので見つけやすいです。

店内はこじんまりとしていて、席はカウンター席とテーブル席があり全部で16席あります。家庭的な落ち着いた雰囲気で、店員の方もやわらかい感じの方です。

インド食堂 〜 詳細情報

店名:インド食堂
住所:〒862-0971 熊本県熊本市中央区大江5丁目11−12
電話番号:096-371-6528
営業時間:[昼]11:30~14:30 [夜]17:30~19:30(OS) ※売り切れ次第終了 日曜営業
定休日:水曜日、第2・4火曜日
予約:
クレジットカード:カード不可
席数:16席(カウンター席、テーブル席)
駐車場:あり(3台)
ホームページ:

http://indo-syokudou.mt-biker.net

『インド食堂』食べログ情報はこちら

『インド食堂』ホットペッパー情報はこちら

マップ・アクセス

電車でのアクセス

熊本市電/味噌天神前電停から徒歩4分
熊本市電/交通局前電停から徒歩7分
JR豊肥本線(阿蘇高原線)/新水前寺駅から徒歩8分

バスでのアクセス

熊本都市バスバス 長溝団地線/市立図書館前バス停から徒歩1分
熊本市バス 長溝団地線/大江市民センター市立図書館前バス停から徒歩1分
熊本都市バス 長溝団地線/大江校通りバス停から徒歩3分

更新履歴

2017年10月 9日 オリジナルコンテンツを公開しました。
2020年 5月21日 情報を追記し、全文をリライトして再公開しました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

カレーショップデリー松山駅店カレーショップデリー松山駅店(愛媛県松山市):焼豚玉子カレーはボリューム満点の絶品カレー!一度は食べるべし!!【グルメ・愛媛】前のページ

過去記事リライトを中心に更新し、未解決だったブログのある問題も解決できうれしかった1日 〜 ぐうの東京生活403日目[2020年5月21日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あわび・うにのせのせ丼
  2. マリーナベイ・サンズ
  3. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP