東京生活日記

新宿へ買い物に行ったり、クリスマスマーケットに行ってみたり。休日らしくゆったりと過ごせた1日 〜 ぐうの東京生活605日目[2020年12月19日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ちょっと雲多めの晴れの天気だった東京。気温も低めでした。

そんな12月19日(土)は休日らしく、ゆったりと過ごした1日。

3週連続で新宿へ買い物にも。

そんな2020年12月19日(土)を振り返ってみます。

この日の活動 & 出来事

土曜日ということで、平日よりも遅めのスタート。

午前中は朝食を食べたあと、前日レビューと今日の計画を。

そして、ブログ記事更新を。この時点で昼過ぎに。

この日は郵便局に行きたかったのと、買い物をしたかったので、3週間連続で新宿へ。

奥さんは用事で先に新宿に行っていたので、ビックカメラで待ち合わせました。

奥さんと合流後、まずは郵便局へ。

新宿郵便局は土日も開いているんですが、そのせいもあってかなりたくさんのお客さんがいました。

そして、郵便局での用事を済ませ、夕食の買い物をしに小田急百貨店方面へ。 その途中にこんなイベントが。

クリスマスマーケットです。人があまりいないようだったので入ってみることにしました。

ローストチキンやホットワインなどクリスマスらしい料理やお酒を提供しているお店が6店舗並んでいました。

飲食店以外にはクリスマスのお土産を販売しているお店が1店舗ありました。

敷地内にはもちろんクリスマスツリーも。昼間で華やかさはありませんでしたが、クリスマスらしさが感じられました。

せっかくクリスマスマーケットに来たんだからということで、こんなものをいただいてみました。

ニシンのマリネとホットカシスビール

ホットビールを飲むのはおそらく初めてでしたが、カシスが入っているので甘さがあるものの、ビールの苦味も感じられました。

ニシンのマリネにはちょっと合いませんでしたが……(笑)

でも、体が暖まりました。

クリスマスマーケットを楽しんだあと、買い物に。

まずはワインを買いにビックカメラへ行き、そのあとこの日食べたいと思っていたケンタッキーフライドチキンへ。

夕食用の食料とお酒をゲットして帰宅しました。

そして、夕食でおいしいチキンとワインをいだだいたのでした。

全体的に休日らしくゆったりと過ごせた1日でした!

この日のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日更新できたのは1記事のみ。

買い物に行ったりしたので、記事を作成する時間があまり取れませんでした。

この日のまとめ

ブログ記事の更新はしたものの、全体的に休日らしくゆったりと過ごせました。

クリスマスマーケットも楽しめ、夕食ではケンタッキーフライドチキンを食べられ、満足の1日でした。

母親の年賀状印刷とライティングの仕事中心に活動。思うように作業が進まなかったが最低限のことはできた1日 〜 ぐうの東京生活604日目[2020年12月18日(金)]前のページ

ライティングの仕事を中心に、朝昼晩とご飯を作ったり、ブログ記事を更新したりと日曜日らしくゆっくり過ごせた1日 〜 ぐうの東京生活606日目[2020年12月20日(日) ]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. カキのアヒージョ
  2. ボディリフレッシュカプセル
  3. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー
  4. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP