東京生活日記

ライティングの仕事を中心に、朝昼晩とご飯を作ったり、ブログ記事を更新したりと日曜日らしくゆっくり過ごせた1日 〜 ぐうの東京生活606日目[2020年12月20日(日) ]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日もスッキリと晴れ渡り、気持ちいい天気だった東京。

日曜日でしたが、ライティングの仕事を中心に。朝昼晩とご飯も作りました。

ただ、日曜日らしくゆっくりと過ごせた1日でした。

そんな2020年12月20日(日) を振り返ってみます。

この日の活動 & 出来事

日曜日ということで、かなり遅めのスタート。

朝ごはんはホットサンドを。

写真では分かりませんが、ハムとチーズのサンドと、マヨたまのサンド。お腹を満たせました。

朝ごはんを食べたあと、毎日のルーティンである前日レビューと今日の計画をやっていたら、あっという間にお昼に。

ランチタイムでしたが、朝ごはんを食べたのが遅かったこともあり、昼ごはんはまだ食べずにライティングの仕事を開始。

仕事を1時間半ほどして昼ごはんを。昼ごはんにはチャンポンを作って食べました。

久しぶりに食べたチャンポン。我ながらなかなか美味しかったです!

その後は再びライティングの仕事を開始。無事に書き終えることができ、仕事依頼者の方に納品できました。

それからブログ記事を更新したり、買い物に行ったり。

そして、夕ごはんにはこんな料理を。

冬トマトのワインすき焼き

奥さんリクエストで初めて作ってみましたが、なかなか美味しかったですよ!

といった感じで、12月20日(日)は仕事もしましたが、全体的に日曜日らしくゆっくりと過ごせた1日でした!

この日のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日更新できたのは1記事のみ。ライティングの仕事もしたので、ブログ記事を作成する時間はあまり取れませんでした。

ネタはたまっているんですが……汗

この日のまとめ & 気づき

気づいたら明日は冬至なんですね。

冬至は昼の時間がもっとも短いとされています。

でも、ここからだんだんと昼の長さが長くなってくるわけです。

これから年末年始を迎え、寒さも一段と厳しくなってきますが、少しずつ春が近づいてきているんですね。

新型コロナの影響はまだまだ収まりませんが、春になる頃には落ち着いていることを願うばかりです。

新宿へ買い物に行ったり、クリスマスマーケットに行ってみたり。休日らしくゆったりと過ごせた1日 〜 ぐうの東京生活605日目[2020年12月19日(土)]前のページ

奥さんも終日テレワーク勤務で予定外の作業も発生したが、ブログ更新、ライティングの仕事と順調にこなせた1日 〜 ぐうの東京生活607日目[2020年12月21日(月)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ハウステンボス 光の王国

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP