東京生活日記

頭の中が曇りがちだったが、昨日できなかったこともこなせた1日 〜 ぐうの東京生活186日目[2019年10月16日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

東京はずっと曇り空の1日。そして、僕の頭も曇りがち……(笑)その理由は後ほど。

この日はブログ更新をはじめ、勉強、読書と前日にできなかったことをこなしていきました。

そんな2019年10月16日(水)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年10月16日(水)の出来事

最近、ちょっと睡眠不足です。先ほど「僕の頭も曇りがち」と書いたのは、睡眠不足で頭がボーッとしていたからです。

睡眠不足なのは僕だけの理由ではないので仕方ない部分もあるんですが、さすがに頭がボーッとしているとブログ記事を書くなどクリエイティブな作業には辛いです。

ということで、明日からあることを実行することにしました。(何を実行するかは、この後の気づきのところにて)

頭はボーッとしていたんですが、この日はできなかったことも含めて、いろいろと活動していきました。

この日やった主な活動は……

  • ブログ記事更新(2記事)
  • 筋力トレーニング
  • 過去記事リライト下書き
  • アフィリエイトの復習
  • 図書館から本を借りる
  • 健康に関する学び
  • 読書(2冊)

これを見ると、いろいろとできたな〜と。

ただ、先ほども書いたように頭がボーッとしていたので、ブログ記事更新は思うように筆が進まず。なんとか2記事書き終えたという感じでした。

また、この日から健康に関する学びも再び開始。健康に関しては定期的に知識を取り入れているんですが、あらためて学び始めることにしました。

この日は図書館から本を大量に借りてきたので、明日はインプット中心の1日にしたいです。

ということで、この日は頭がボーッとしつつも、いろいろと活動できた1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年10月16日(水)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、睡眠不足解消方法について。

先ほど、睡眠不足を解消するためにあることを実行するようにしたと書きましたが、何を実行するかというと……

「昼寝」です!

”えっ!そんなこと?”と思わないでください。僕はあまり昼寝をするタイプではなく、会社員時代も昼休み中に昼寝するということはほとんどありませんでした。昼寝するくらいなら、外を散歩したり、情報収集したりしたいタイプなんです。

でも、やはり昼寝も必要だなと。

もちろん、寝不足を解消するには就寝時間を早めることが大事なんですが、寝るのが遅くなるのは僕だけの理由ではないため、就寝時間を早めるのがなかなか難しいんです。

ということで、少しでも頭をクリアにするために昼寝をすることにしました。

早速、明日から実行してみたいと思います。

ということで、今回の気づきは睡眠不足解消方法についてでした!

[今日の気づき]
最近、睡眠不足気味なので、昼寝を取り入れよう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熟成アンガスビーフの炭焼ステーキ

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  2. 県庁前グリーンホテル会議室

    熊本ブロガー会

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  3. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  4. ブログサポートサービス

    ブログサポートサービス実施レポート 〜 予定時間をオーバーするもしっかり対応。僕…
  5. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
PAGE TOP