東京生活日記

東京でのフルタイムの仕事を新しく開始!心配や緊張のなか無事にこなせた1日 〜 ぐうの東京生活311日目[2020年2月19日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

天気が良く、気温もやや高めだった今日の東京。

今日から新しくフルタイムの仕事を始めることになりました。

初日なので緊張気味でしたが、無事に1日を終えることができました。

​​

2020年2月19日(水)のメイン作業・出来事

メイン作業となったのは、今日から始めたフルタイムの仕事です。

具体的な仕事内容などは控えますが、昨年の2月以来のフルタイムの仕事です。

3月末までの期間限定ですが、しっかりとこなしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

2020年2月19日(水)に新しくやってみたこと

新しくやってみたことも、今日から始めることになったフルタイムの仕事です。

仕事内容も、働く環境もまったく初めて。

また、東京での通勤も8年ぶりくらいだったので、時間通りに職場に着けるか心配でしたが、少し余裕を持って到着できました。

仕事も最初は緊張していましたが徐々に慣れ、今日1日も無事に終えることができました。

まだ仕事には慣れていませんが、少しずつ慣れていきながら3月までしっかり働いていきたいです。

2020年2月19日(水)の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、新しい仕事の職場で気づいたことを。

新しく始めることになった仕事の職場は具体的には書けませんが、東京のとあるビルの高層階にある会社です。

そこは高層階なので、東京の景色が一望できます。

また、全体的にキレイなオフィスで、休憩所もWi-Fiが使えたり東京の景色が見えたりと快適な空間です。

こういう職場だとやはりテンションが上がりますね。

あらためて、仕事へのやる気を高めるために環境も重要な要素だなと気づきました。

これから3月までですが、この素敵な環境で頑張っていきます!

今日の気づき
仕事へのやる気を高めるために環境も重要な要素!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

インタビュー記事を完成させ、明日から始まる新しい仕事の準備を進めた1日 〜 ぐうの東京生活310日目[2020年2月18日(火)]前のページ

新しいお仕事2日目。仕事に慣れるため着実に学んでいった1日 〜 ぐうの東京生活312日目[2020年2月20日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー
  2. ねぶた祭り

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP