東京生活日記

遅ればせながらハワイ旅行のお土産を郵送したり、あることを復習した1日 〜 ぐうの東京生活185日目[2019年10月15日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

3連休明けの火曜日。台風が過ぎた後は夏のような気温でしたが、それ以降は涼しくなり秋らしく。この日の東京は雨も少しパラついたお天気でした。

この日の僕は、遅ればせながらハワイ旅行のお土産を郵送したり、あることを復習した1日でした。

そんな2019年10月15日(火)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年10月15日(火)の出来事

この日やった主な活動は次のようなことでした。

  • ブログ記事更新(1記事)
  • 図書館から借りている本の内容記録
  • ハワイ旅行のお土産郵送
  • アフィリエイトの復習

冒頭に書いた復習をしたあることとは「アフィリエイト」のことでした。

アフィリエイトとは、記事の中で紹介した商品やサービスなどを実際に購入してもらうことで、その収益の何%かを報酬としてもらえる仕組みです。

僕のブログには導入しているんですが、今いちど見直したいということで復習しました。

そして、遅ればせながら8月末〜9月頭に行ったハワイ旅行のお土産の郵送も。ただ、今回郵送したのは僕の家族向けであって、友達などにはすでに届けていました。実家には10月に帰省するかもしれなかったので、その時に直接手渡ししようと思っていたんですが、結局帰省しないことになったんでこの日郵送することになったというわけです。

ということで、無事に近所の郵便局から発送できました。

やりたいことはもっとあったんですが、本の内容記録など、思いのほか時間がかかってしまったことが多くあり、できなかったこともたくさんあった1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2019年10月15日(火)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、東京の道路にある側溝から聞こえるある音について。

道を歩いていると、側溝に上の写真のようなフタ(グレーチングというらしいです)を見たことがある人もいるでしょう。

側溝から聞こえるある音とは、このフタの下から聞こえてくるんです。

その音とは、「地下鉄の電車が走る音」です。

東京の地下鉄は縦横無尽に張り巡らされています。そのため、浅いところを走っている路線もあれば、かなり深いところを走っている路線もあります。

うちの近くには、地下鉄 丸ノ内線が走っています。丸ノ内線は結構浅いところを走っているので、側溝のフタの下から電車が走る音が聞こえてくるんです。

地方にも地下鉄が走っているところがありますが、地上で電車が走る音を聞けるところはあまりないのではないでしょうか。(少なくとも、僕の地元である福岡では聞けない(はず)です)

こういう音が聞けるのも東京ならではですね!

ということで、今回の気づきは東京の道路の側溝から聞こえるある音についてでした!

[今日の気づき]
東京の道路の側溝からは地下鉄の電車が走る音が聞こえる!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

3連休最終日。ここ2日間がお休みどころではなかったので休日らしくまったりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活184日目[2019年10月14日(月)]前のページ

頭の中が曇りがちだったが、昨日できなかったこともこなせた1日 〜 ぐうの東京生活186日目[2019年10月16日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. スペイン料理トレス パエリア
  2. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP