グルメ

午前のインタビュー記事作成後に集中力低下し、午後はあまり活動できなかった1日。夜には羽田空港へ 〜 ぐうの東京生活234日目[2019年12月4日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日も1日天気が良かった東京。ただ、今日はあまり外出はせず、記事作成を。

この日やった主な活動は次のようなことでした。

  • インタビュー記事作成
  • インタビュー記事納品
  • ブログ記事更新(1記事)
  • 掃除
  • 出張していた奥さんを迎えに羽田空港へ

午前中はインタビュー記事を作成し、無事完成した記事を納品完了しました。これで依頼されていた2記事すべてを納品できました。

ただ、ここで集中しすぎてしまったのか、午後に入り集中力が低下。ブログ記事は1記事しか更新できず。また、他の作業にもあまり手をつけられませんでした。

11月のレビューで、12月はブログの年間目標にできるだけ近づけるべく更新頻度を上げていく!と書いていたのですが、早くも失速状態。

ただ、明日はインタビュー記事の作成がないので、ブログに専念できそうです。

夕方は、出張していた奥さんを出迎えに羽田空港へ。平日ということもあり、あまりお客さんもおらず、静かな羽田空港でした。

こんな感じで、午前中は絶好調だったんですが、午後に入りちょっと失速してしまった1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2019年12月4日(水)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、羽田空港内にある、とあるホテルについて。

今日、奥さんを出迎えに羽田空港へ行ってきました。

羽田空港第一ターミナルに行ったわけですが、この建物内には「ファーストキャビン」というホテルがあります。カプセルホテルのようでありながら、ちょっと違う新しいスタイルのホテル。ターミナル内にあるので、宿泊した翌日すぐに飛行機に乗れるという便利なホテルです。

僕はこのホテルの存在は以前から知っていたんですが、今日気づいたことがありました。

それは、ターミナル内に飲食店や売店もあるので、普通のホテルのように用事を済ませるためにわざわざ外に出なくてもいいということです。当たり前といえばそうなんですが……(笑)

ただ、高級ホテルであれば建物内や施設内にショッピングセンターや飲食店があるところはありますが、普通のホテルであればこのようなところはあまりないでしょう。

という意味で、この「ファーストキャビン」はとても便利なホテルだな〜と思ったのです。

わざわざ宿泊するためにこのホテルに来ることはないと思いますが、朝早くから飛行機に乗らなければいけない場合にちょっと利用してみたいです。

ということで、今回の気づきは羽田空港内にあるカプセルホテル「ファーストキャビン」についてでした!

今日の気づき
羽田空港第一ターミナル内にあるカプセルホテル「ファーストキャビン」の近くには、外に出なくとも飲食店や売店があるのでとても便利!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市の繁華街ガイド
  2. 馬いもつ煮

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  2. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  3. 第11回熊本ブロガー会開催レポート

    熊本ブロガー会

    第11回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 これまでと趣向を変えたテーマ・会場で開…
  4. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  5. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
PAGE TOP