東京生活日記

仕事がかなり忙しく、ブログに影響が出てしまった1週間:ぐうの東京生活1209〜1215日目[2022年8月22日(月)〜8月28日(日)]

この週は、サイト制作、ライティングと仕事がかなり忙しかった1週間。 そのため、他のことに時間を費やすことがあまりできず。 ブログのほうにも影響が出てしまいました。

そんな1週間を振り返ってみます。

この週の更新したブログ記事

この週更新したブログ記事はこちら。

 
 

この週更新したのはこの2記事。この週は仕事がバタバタして、ブログ作業にあまり時間を使えませんでした。

仕事はこの週で一段落したので、来週こそは更新数アップしていきたいです!

 

ブログ以外のSNS発信

Instagram

8月28日(日)

外出して歩いていたときに見かけた光景。

あまり見たことがない光景だったので、思わず写真にとってInstagramにアップしてしまいました。

この日は真夏日でかなり暑く、鳩さんたちも暑さに耐えきれなかったんでしょうね(笑)。

 

この週飲食したお店

Giotto[ジオット](東京都中野区本町1丁目)[8月27日(土)訪問]

このお店の近くで用事があり、そのあとランチを食べに訪れたイタリアンのお店。

ピザとパスタが美味しく、こじんまりとしていますが、いつもにぎわっている人気店です。

この日は、こんな料理をいただきました。

ポテトフリット。外はカリッと、中はじゃがいもの柔らかい食感が。味付けは塩のみなので、じゃがいもの甘味も感じられました。

しらすとズッキーニとトマトのペペロンチーノ

さっぱりとした味付けです。この日はとても暑かったので、このパスタが合いました。

しらすの塩味と、ズッキーニのシャキシャキとした食感が楽しめるパスタでした。

この週読了した本

この週は久しぶりにこんな本を読了できました。

 

バレットジャーナルというノート術に関する本。

以前、このノート術の考案者の方の本をこのブログで紹介していました。

今回読了した本は、そのバレットジャーナルの応用編。

著者は考案者とは別の日本人の方。

バレットジャーナルは世界中に活用者がいて、様々な人が自分の活用法を公開しているんですね。

読了した本の著者 ねこねこさんもそんなお一人。

女性なりにイラストなどがふんだんに使われていて、とても楽しい活用方法だなと思いました。

僕はイラストは描きませんが、それ以外に参考にできる部分もあったので、すでにそれらを自分のバレットジャーナルに取り入れました。

他の人の活用術を見ると、「こういう使い方もあったのか!」と発見もできていいですね。

まとめ

この週は日曜日まで仕事三昧だった1週間でした。

そのため、他の作業はあまりできず、ブログまで影響が出てしまいました。

ただ、仕事は一段落したので、来週はいろいろと活動できるでしょう。

ニュー鳥ぎん(東京都中央区銀座5丁目):おすすめは釜飯!銀座にありながら比較的安価にいただける釜飯と焼き鳥の老舗和食店【グルメ・東京】前のページ

NEW NAGANO NeXT 宿泊レポート:JR長野駅から徒歩2分の好立地!観光、出張時におすすめなホテル!【旅情報・甲信越】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 3Q CUT+
  2. くまニッチ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP