東京生活日記

急遽朝から仕事をすることになったり、都知事選投票のついでに近くにオープンしたお店にランチを食べに行ったりした1日 〜 ぐうの東京生活448日目[2020年7月5日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ほぼ曇り空でしたが、一時雨が降ったり、夕方には晴れ間が見えたりと天気が目まぐるしく変わった今日の東京。

今日は基本的に仕事は休みでしたが、昨日納品したライティングの仕事に一部不備があり、追記して送付することに。

その後は勉強をしたり、ブログ記事更新をしたり。

また、今日は東京都知事選の投票日だったので、投票しに行くついでに近くにオープンしたお店にランチを食べに行ってみました。

急遽、少し仕事をしてしまいましたが、ゆっくりできた1日でした。

そんな2020年7月5日(日)を振り返ってみます。​​ ​​

急遽朝から仕事をすることになったり、都知事選投票のついでに近くにオープンしたお店にランチを食べに行ったりした1日

今日は日曜日だったので基本的に仕事は休む予定だったんですが、朝起きて、昨日仕事で納品していた記事に気になることがありました。

そこで、その記事を改めて確認してみると……

不備発見!記事中に入れておかなければいけなかったリード文が抜けていたのです。

ということで、依頼者の方にリード文を挿入したものを改めて送り直す旨を伝え、早速追記作業を開始。

そして、1時間後に無事に追記した記事を依頼者の方に送付できました。

急遽、仕事をすることになりましたが、なんとか朝のうちに終わらせることができホッとしました。

その後はWebライティングの勉強をしたり、ブログの記事更新をしたり。

ブログは「東京生活日記」の記事を更新。

▶︎ 土曜日でも仕事とブログ記事更新を中心に。仕事をいったん完了できホッとした1日 〜 ぐうの東京生活447日目[2020年7月4日(土)]

今日のブログ更新はこの1記事のみ。

そして、今日は東京都知事選挙の投票日だったので、投票しに行くことに。

せっかく外に出るのだからということで、ランチを外で食べることにしました。

投票後に行ったお店は、2020年7月4日(土)にオープンしたばかりの『一口餃子あっしゅ』

店名にもなっている通り一口餃子をメインとするお店です。以前、工事しているのを見て気になっていました。

一口餃子あっしゅお店外観
『一口餃子あっしゅ』お店外観

『一口餃子あっしゅ』は中野区の鍋横通り沿いにあります。昨日オープンしたばかりなのでお店はピカピカで、店の前や店内には開店祝いのお花がたくさん飾ってありました。

ここで、昼間からお酒をいだだきながら、一口餃子などを。

まずはレモンサワーで乾杯!今日はそんなに暑くなかったですが、喉が乾いていたので心地いい一杯でした。

そして、お酒のお供にこんな料理を。

「若鶏のじゃんぼ唐揚げ 特製ソース」

鶏肉1枚を丸々唐揚げにした料理。

甘辛い特製ソースがかかっていて、これが唐揚げにぴったりマッチしていました。これはお酒が進む一品です。

そして、メイン料理が!

「一口あっしゅ餃子(にんにくあり)」

その名の通り、一口で食べられちゃう餃子。レモンサワーがよく合います。一口で食べられるのでパクパクと何皿でもいけそうです。(今日は昼間だったのでちょっと控えましたが……(笑))

こんな感じで昼間から美味しいお酒と料理をいただいてしまいました。

その後、買い物をして帰宅。

帰宅後はゆっくりと過ごしました。

こんな感じで、朝、急遽仕事をする形になりましたが、全体的にゆっくりできた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日新しくやってみたこと

新しくやってみたというか、行ってみたところは、先ほど紹介した『一口餃子あっしゅ』です。

料理はとても美味しく、お酒が進みました。

今日食べた餃子以外にもいろんな種類のものがあるようなので、また行ってみたいです。

今日心地よかったモノ・コト

今日心地よかったのは、これまた昼間からお酒を飲みながら美味しい料理を食べたことです。

昼間からお酒を飲むのはやっぱりいいですね!

飲みすぎるとあとが辛くなりますが、今日は一杯しか飲まなかったので適度によい気分になれました。

こんなお店が近くにできると、昼間にまた行ってしまいそうです(笑)。

​​ ​​

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

土曜日でも仕事とブログ記事更新を中心に。仕事をいったん完了できホッとした1日 〜 ぐうの東京生活447日目[2020年7月4日(土)]前のページ

月曜日からブログ、仕事などいろいろと活動でき、最近の不快感も解決できた1日 〜 ぐうの東京生活449日目[2020年7月6日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 天草イルカウォッチング
  2. 熱々天ぷら虎之介
  3. 通天閣

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP