甲信越 旅情報

NEW NAGANO NeXT 宿泊レポート:JR長野駅から徒歩2分の好立地!観光、出張時におすすめなホテル!【旅情報・甲信越】

長野市といえば……市内にある善光寺で有名な土地。

また、長野駅を拠点として、長野県松本市にある上高地や立山黒部アルペンルートなどに行くこともできます。

そんな長野旅行を楽しむためには駅から近く、移動が便利なホテルがおすすめ。

今回紹介する「NEW NAGANO NeXT(ニューナガノネクスト)」もそんなホテルの一つです。

JR長野駅まで徒歩2分ほどという好立地なので、旅行者だけでなく長野出張のビジネスマンにもおすすめです。

この記事では、僕が実際に「NEW NAGANO NeXT」に宿泊した際のレポートと、ホテルの詳細情報をお伝えしていきます!

では、いってみましょう!

宿泊当日の様子 〜 2022年4月

2022年4月17日(日)、18日(月)に長野、富山を旅行した際、奥さんと2人で宿泊しました。

この旅行は、長野市にある善光寺と、立山黒部アルペンルートを1泊2日でまわるツアー。

今回紹介する「NEW NAGANO NeXT」はそのツアー会社に手配していただいていました。

東京駅から新幹線で長野に移動。新幹線に揺られること1時間半ほど。

JR長野駅に到着しました。2022年は7年ぶりの善光寺御開帳ということで、駅前も賑わっていました。

そして、まずホテルに。

そのあと、すぐに善光寺観光に行くため、いったん荷物だけ預けることに。

そして、善光寺観光が終わりフリーになったあと、夕方近くまで近くを散策して、ホテルに戻ってきました。

ホテルにチェックイン

ホテルに戻ってきて、正式にチェックイン。

コロナ禍を考慮してか、チェックインはカウンター前に設置されている端末を使って、自分で操作しながら行うスタイルでした。

チェックインも無事に終わり、客室へ。

NEW NAGANO NeXT 〜 客室の様子

客室内

2020年にリブランドオープンしたとのことで、館内や客室はとてもキレイ。

今回宿泊した部屋はツインルームでした。

NEW NAGANO NeXT 客室

ベッドは全客室、シモンズ製のもの。寝心地がとてもよかったです。

部屋の広さは18平米とやや広め。

NEW NAGANO NeXT 客室

部屋の奥にはテレビが。このテレビはスマホとも接続でき、YouTubeなどをテレビで見られるようになっています。

NEW NAGANO NeXT 客室

テレビの前には、チェアとテーブルが。テーブルがやや小さめでしたが、ちょっとした飲食には問題ありませんでした。

NEW NAGANO NeXT コンセント類

ベッドの前にはスイッチやコンセントがまとめられています。コンセントにはUSB端子もついているので、スマホなどコードを直接つないで充電ができます。

バスルーム

NEW NAGANO NeXT バスルーム

バスルームは洗面所とトイレ一体型。

ここはちょっと残念ポイントでした。

お風呂の広さはやや狭め。170cm以上の身長の人はちょっと窮屈かもしれません。

NEW NAGANO NeXT シャワー

シャワーヘッドは大きめ。水量も十分でした。

NEW NAGANO NeXT シャンプーとコンディショナー

シャンプー、コンディショナーはPOLAのものが設置されています。

これ以外にも、エレベーターホールに市販の人気シャンプー類が置かれていて、それらを使うこともできます。

洗面台

NEW NAGANO NeXT 洗面台

バスの横に設置されています。

アメニティーグッズは、館内1階のエレベーターホールに置かれており、そこから必要なものをもらってくるスタイル。

そのため、洗面所には常備されていません。

トイレ

NEW NAGANO NeXT トイレ

洗面所横に設置。洗浄器つきです。

ホテル周辺の様子

ホテルはJR長野駅近くにあり、周囲にコンビニや飲食店が立ち並んでいるエリアにあります。

そのため、飲食には困りません。夜遅くなっても、コンビニで食料品を買って、ホテルで食べるということもできます。

NEW NAGANO NeXT 〜 翌日の朝食

夕食はツアープランにはついてなく各自食べる形でしたが、朝食はついていました。

アメリカンブレックファーストスタイルの朝食。

こんなものをいただきました。

NEW NAGANO NeXT 朝食

新鮮な野菜や果物、ホテルで焼かれている100%クロワッサンやパン類、肉料理、卵料理など盛りだくさん。

箱に入っているのは、部屋にテイクアウトしようと思っていたから。(朝食は部屋にテイクアウト可能)朝食会場がやや狭く、ツアーで一緒の皆さんが同時に集まっていたので、最初は座る場所がなかったんです。

ただ、そのあとなんとか席が空き、会場で食べられることに。ただ、食べ終わるのが集合時間に間際になってしまいました。

慌てて食べる感じになってしまいましたが、料理はとても美味しかったです!

チェックアウト

翌日は立山黒部アルペンルートに行くため、集合時間がかなり早く、7時前にはチェックアウト。

ホテル滞在時間が少なかったですが、キレイなホテルでリラックスして過ごせました。

NEW NAGANO NeXT 〜 ぐう的感想

ツアー会社に手配していただいたホテルでしたが、館内や客室はとてもキレイで満足なホテルでした。

部屋も広めで、くつろぐには十分の広さでした。

ただ、バスルームがトイレと洗面台、バス一体型だったのがちょっと残念。空間としてもちょっと狭い感じがしました。

アメニティーグッズは紹介できませんでしたが、シャンプーなどは市販の人気のものも置いてあり、他のホテルにはないサービスも。

枕も様々なタイプのものが用意されていました。

ゆっくりとリラックスしてホテルで過ごせ、旅行や仕事の疲れを十分に癒せるホテルです。

JR長野駅にも徒歩2分ほどで行けるので、駅を拠点として旅行や出張をする方におすすめのホテルです!

NEW NAGANO NeXT 〜 ホテル情報

詳細情報

ホテル名:NEW NAGANO NeXT(ニューナガノネクスト)
住所:長野県長野市南千歳町828
電話番号:026-227-7200
駐車場:ホテル隣接の駐車場あり
ホームページ:

https://www.newnagano.com/

マップ

アクセス

電車でのアクセス

JR長野駅より徒歩約2分

車でのアクセス

須坂長野東ICより約20分
長野ICより約30分

旅行に関するこちらの記事もどうぞ

NEW NAGANO NeXT 〜 ホテル予約はこちらから

仕事がかなり忙しく、ブログに影響が出てしまった1週間:ぐうの東京生活1209〜1215日目[2022年8月22日(月)〜8月28日(日)]前のページ

平日はサイト制作の仕事が慌ただしく、週末はある初体験でとても楽しかった1週間:ぐうの東京生活1216〜1222日目[2022年8月29日(月)〜9月4日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ
  2. 熊本ラーメン

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP