東京生活日記

平日はサイト制作の仕事が慌ただしく、週末はある初体験でとても楽しかった1週間:ぐうの東京生活1216〜1222日目[2022年8月29日(月)〜9月4日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この週の平日はサイト制作の仕事を中心に活動しましたが、思いのほか作業に手こずってしまい、予想外に慌ただしい毎日となってしまいました。

週末は以前からやりたかったある体験を初めてやってきました。

初めてのことばかりでしたが、とても楽しい週末を過ごせましたよ!

そんな1週間を振り返ってみます。

この週更新したブログ記事

この週更新したブログ記事はこちら。

この週更新したのはこの2記事。

もう少し更新したかったんですが、サイト制作の仕事にかなり手こずってしまい、記事作成の時間があまり取れませんでした。

なかなか思うように更新できない週が続いていますが、来週こそは更新記事数をアップしていきたいです!

 

この週発信したInstagram

8月29日(月)

この日の午前中、窓の方を見ると夏の終わりを感じさせるような風景がそこにあり、思わず写真におさめました。

実際、この日の東京の最高気温は28℃とやや涼しい一日でした。

ただ、2日後には再び真夏日となり、暑い一日でしたが……

この週訪れたスポット

TINY GARDEN 蓼科(長野県茅野市北山)[9月3日(土)、4日(日)訪問]

この週末、キャンプを本格的に始めました。

そのキャンプをした場所が、長野県茅野市にあるこの「TINY GARDEN 蓼科」。

キャンプ自体はやったことがありましたが、これまではロッジなどを利用していたので、テントを自分で設営してやるというのは今回が初めて。

キャンプは以前からやってみたいなと思っていたんですがなかなか実行に移せず。ようやく、この週末、実行できました。

このTINY GARDEN 蓼科は、アパレル会社「アーバンリサーチ」が運営しているキャンプ場。

ということもあり、キャンプ場全体がおしゃれな感じです。

今回はオートキャンプ場をお借りしてキャンプしてきました。

途中、買い物をしたりして、現地に到着したのは16時頃。その後、チェックインの手続きをして、テント設営を開始しました。

テント設営は今回初めてだっだので、テントはキャンプ場からレンタルしました。

テント設営は、これまで講習会で習ったことがありましたが、実際にやるのはこれが初めて。

思っていたほど難しくありませんでしたが、最後の前室を作るところで分からなくなり、キャンプ場のスタッフの方に手伝ってもらうことに。

そして、なんとか設営できました。

その後はバーベキューをしたり、施設内にある温泉に入ったりして過ごし、最後はテントの中で奥さんと会話しながらお酒を。そして、就寝しました。

翌日はとてもいい天気のなかコーヒーを淹れて飲んだり、キャンプ場敷地内を散歩したりして、気持ちのいい朝を過ごせました。

キャンプ場近くにある蓼科湖。湖面に周りの景色が映り込んでいて、とても美しかったです。

今回はここまでですが、詳しい体験レポートはまた別記事で紹介します!

初めての経験ばかりでしたが、とっても楽しいキャンプで、自然のなかリフレッシュできました!

またキャンプやってみたいです。

TINY GARDEN 蓼科公式サイト:
TINY GARDEN (タイニーガーデン) | URBAN RESEARCH
 

道の駅 ビーナスライン蓼科湖(長野県茅野市北山蓼科)[9月4日(日)訪問]

キャンプ場をチェックアウトして、帰宅途中に立ち寄った道の駅。

その名の通り、蓼科湖に隣接している道の駅です。

ビーナスラインという観光道路沿いにあるので、たくさんの車やバイクが駐車してありました。

道の駅というと物産館などの建物があるところが多いですが、ここにはありません。その代わりに、敷地内にいくつかのフードトラックがあり、ハンバーガーやアイスなどが販売されています。

また、地元の野菜や果物が販売されている「たてしな自由農園」もあります。

せっかくなので、ここではこんなものをいただきました。

蓼科アイス」の「牛乳ソフトスペシャル」。ソフトクリームはこれ以外にもいくつか種類がありますが、スペシャルとついているものはすべてイチゴが添えられているそうです。

牛乳の風味が感じられるソフトクリーム。とても濃厚でした。これにイチゴの酸味も加わって、とても美味しかったです!

道の駅 ビーナスライン蓼科湖紹介サイト:
道の駅「ビーナスライン蓼科湖」 – 茅野市ホームページ
 

この週飲食したグルメスポット

そば処 やまなみ(長野県茅野市北山)[9月4日(日)訪問]

TINY GARDEN 蓼科をチェックアウトして帰宅途中に、ランチを食べるため立ち寄ったお店。

お店は蓼科湖のほとりにあり、窓から湖が見えます。

この日いただいたのは「地鶏そば」。

つけ汁は温かく、辛口で濃厚な味。地鶏が入っています。

長野はそば処ということもあり、喉ごしのいい麺。つけ汁がしっかり絡んで、とても美味しかったです。

そば処 やまなみ食べログサイト:そば処 やまなみ – 茅野市その他/そば – 食べログ

まとめ

この週は平日はサイト制作の仕事で慌ただしく、週末は初めての本格キャンプをするという、かなり忙しい1週間でした。

キャンプでは自然のなか、リフレッシュできましたが。

ブログ記事の更新頻度がなかなかアップできないのが気になるところ。ただ、来週は今のところ、慌ただしくなるような仕事の依頼は入っていないので、更新記事数を増やせるのではないかと思っています。

とにかくネタがどんどん溜まって着ているので、どんどん更新していきたいところです。

NEW NAGANO NeXT 宿泊レポート:JR長野駅から徒歩2分の好立地!観光、出張時におすすめなホテル!【旅情報・甲信越】前のページ

炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店:名物 魚串焼きは食べるべし!干物焼きを中心に炭火焼きが堪能できるお店【東京・グルメ】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ステイソル ザ スタンフォード 部屋からの景色
  2. ばってんの湯
  3. 天草イルカウォッチング

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP