東京生活日記

トルコ料理サライ 赤坂店(港区赤坂2丁目):トルコ本場のケバブはスパイシーで食べごたえ十分!【グルメ・東京】

今回紹介するのは、東京都港区赤坂2丁目にあるトルコ料理のお店『トルコ料理サライ 赤坂店』です。

トルコ料理は世界三大料理の一つ。

このお店には、そんなトルコ料理のメニューがたくさん揃っています。

調理するのはトルコ本場のシェフ。

日本ではなかなか味わえないトルコ料理を満喫できるお店です。

この記事では『トルコ料理サライ 赤坂店』のお店情報、ならびに僕が訪問した際のレポートを紹介してきます!

 

トルコ料理 サライ 赤坂店のある場所

お店は赤坂みすじ通り沿いにある赤坂MYビル地下1階にあります。

近くには、東京十社の1つ 日枝神社 もあります。

 

トルコ料理 サライ赤坂店 〜 店舗情報

お店の外観・店内の雰囲気

お店は地下にあるため、階段を下ります。

トルコ料理サライ赤坂店 入口への階段

やや狭い階段を下っていきます。

 
トルコ料理サライ赤坂店入口

階段を下ってすぐのところに入口があります。

トルコ国旗のように入口周辺も赤色が目立ちます。

店内は50席ほどあり、やや広めです。

 

メニュー

<ランチメニュー>
Aコース《全7品》:土日限定2,000円
■乾杯ドリンク
■スープ
■サラダ
■ヘルリムチーズ
■ピタパン
■パトルジャン ソースル
■ドネル・ケバブ
■デザート ※トルコアイスorライスプリンのどちらかをお選びください。
■お好きなドリンク 一品  
Bコース《全8品》:土日限定2,500円
■乾杯ドリンク
■スープ
■サラダ
■4種の前菜
■ピタパン
■チーズ入り春巻き
■トルコ風野菜オムレツ
■イスケンデル・ケバブ
■デザート 3種
■お好きなドリンク 一品
チキンケバブランチ(スープ、サラダ、ピタパン、チキンケバブ):800円
ビーフケバブランチ(スープ、サラダ、ピタパン、ビーフケバブ):950円
<通常メニュー>
ドネルケバブ:1,600円
シシケバブ:1,700円

※全品税抜価格
 

トルコ料理 サライ 〜 詳細情報

店名:サライ 赤坂店(SARAY)
住所:東京都港区赤坂2-13-23 赤坂MYビルB1
電話番号:050-5868-8643
営業時間:11:00~16:00、17:00~23:30
定休日:無休
予約:予約可
クレジットカード:カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
席数:50席
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
ホームページ:https://saray-akasaka.com/
 

マップ・アクセス

電車でのアクセス

東京メトロ千代田線 / 赤坂駅より徒歩1分
東京メトロ銀座線 / 溜池山王駅より徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 / 赤坂見附駅より徒歩6分

バスでのアクセス

港区 赤坂ルート / 山王下バス停より徒歩2分
港区 赤坂ルート / 赤坂駅バス停より徒歩3分
東京空港交通 赤坂エリア〜羽田空港線 / ザ・キャピトルホテル東急バス停より徒歩5分

トルコ料理 サライ〜 訪問レポート 2022年1月

年末年始の帰省から東京に戻ってきた2022年1月2日(日)、帰宅途中のランチで奥さんと一緒に訪れました。

当日の様子

ランチするお店を探してみたものの、まだほとんどのお店が年末年始休暇中。

そんななか、この『トルコ料理 サライ 赤坂店』は営業していました。

年末年始は和食が中心で久しぶりに和食以外の料理も食べたいと思っていたので、ちょうどよかったです。

正月だからか店内に入るとお客さんが誰もおらず。(僕たちが入店したあと、数組のお客さんが来ました)

トルコ料理のお店らしく、店内はトルコ関連の装飾品などが置かれていました。

 

当日いただいた料理

ランチタイムだったのでランチメニューがありました。

そのなかから、この日はミックスケバブランチをいただくことに。このランチメニューでは、ビーフとチキン、2つのケバブがいただけます。

トルコ料理サライ赤坂店 ランチサラダ


セットにはケバブ以外に、サラダスープピタパンがついてきます。

サラダは葉物野菜中心で彩り豊か。ドレッシングはやや甘め(キャロットドレッシング?)。

 野菜がシャキシャキとしていて新鮮でした。

トルコ料理サライ赤坂店 ランチスープ

スープはコーンポタージュ。外が寒かったので、体が温まるスープはうれしいです。

トルコ料理サライ赤坂店 ミックスケバブランチ

そして、メインのビーフ&チキンケバブ。ライスとマッシュポテトも一緒に

ケバブはスパイシーさが感じられます。食べごたえも十分。

トルコ料理サライ赤坂店 ピタパン

ケバブはこのピタパンに挟んでいただきます。ピタパンはモチモチとした食感。

ケバブもしっかり味付けされているので、ピタパンにもよく合います。

ピタパンも食べごたえがあり、しっかりお腹が満たされました。

この日のぐう的感想

久しぶりのケバブは本場トルコの味らしく、とても美味しかったです。

年末年始で和食が中心だったので、違った味を楽しめたのもよかったです。

今回はランチでしたが、このお店はケバブだけではなくたくさんのトルコ料理メニューがあるようなので、機会があれば今度はディナー時に来てみたいです。

新しく始めた仕事に慣れ、生活ペースもつかめてきたもののブログは……だった1週間:ぐうの東京生活1041〜1047日目[2022年2月28日(月)〜3月6日(日)]前のページ

[参拝レポート]月読神社(京都市西京区松室山添町):創建437年の歴史があり安産守護のご利益が。願掛け陰陽石で願い事もできる神社【旅情報・京都】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. JAZZ酒場 かっぱ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP