東京生活日記

雨のどんよりとした天気のなか、ブログ記事を3記事更新できた一日 〜 ぐうの東京生活58日目[2019年6月10日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

新たな一週間のスタートですね。今週は以前、福岡のセミナーで一緒だった方々と久しぶりに会食することになっているので、とても楽しみな一週間。

それが原因かわかりませんが、ブログ更新などもはかどりました!

そんな2019年6月10日(月)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年6月10日(月)の出来事

今日は月曜日ということで、毎週恒例となっている週次レビューからスタート。

その後、ブログ更新をして、次回の熊本ブロガー会のイベント告知の設定などをしていたら午前が終了。

引き続き、午後に入ってからもブログ更新、読書などをすることに。

この日はずっと雨が降っていたので、あまり外出はせず、室内で大人しく仕事や作業に勤しんでいました。

そのおかげで、ブログ記事は久しぶりに3記事更新!

たくさん記事が書けて、充実した一日でした!

2019年6月10日(月)のぐうの東京生活での気づき

僕はたまに、鶏ささみを湯がいてサラダに入れることがあります。

ただ、この鶏ささみを湯がく前に面倒なのが筋取り。これが結構面倒くさいんです。なかなか取れない時があって。

そんな鶏ささみを東京のスーパーに買いに行った時にビックリしました。

なんと、筋取り済みの鶏ささみが売っているではないですか!

筋取りしている分、料金は普通のものよりもお高めなんですが、それでも筋取りしてあるのは大変ありがたいものです。

これは熊本のスーパーでは見かけたことがありませんでした。忙しい東京の人の手間を省きたいという思いがあるのでしょうか。(もしかしたら、他の県にもあるのかもしれませんが)

こういうところにも、東京ならではがあらわれていて面白いですね。

[今日の気づき]
東京には鶏ささみの筋取り済みのものが売っている!

 

6月23日に第11回 熊本ブロガー会を開催します!テーマは「なかなか続かないブログをなんとかしよう的なもくもく会」前のページ

ブログのトップページ製作を再開したら、時間を忘れて集中しまくっていた一日 〜 ぐうの東京生活59日目[2019年6月11日(火)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 久留米市 赤垣屋
  2. あか牛丼
  3. 熱々天ぷら虎之介
  4. 熊本城
  5. 宝塚北サービスエリア

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP