東京生活日記

雨のどんよりとした天気のなか、ブログ記事を3記事更新できた一日 〜 ぐうの東京生活58日目[2019年6月10日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

新たな一週間のスタートですね。今週は以前、福岡のセミナーで一緒だった方々と久しぶりに会食することになっているので、とても楽しみな一週間。

それが原因かわかりませんが、ブログ更新などもはかどりました!

そんな2019年6月10日(月)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月10日(月)の出来事

今日は月曜日ということで、毎週恒例となっている週次レビューからスタート。

その後、ブログ更新をして、次回の熊本ブロガー会のイベント告知の設定などをしていたら午前が終了。

引き続き、午後に入ってからもブログ更新、読書などをすることに。

この日はずっと雨が降っていたので、あまり外出はせず、室内で大人しく仕事や作業に勤しんでいました。

そのおかげで、ブログ記事は久しぶりに3記事更新!

たくさん記事が書けて、充実した一日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月10日(月)のぐうの東京生活での気づき

僕はたまに、鶏ささみを湯がいてサラダに入れることがあります。

ただ、この鶏ささみを湯がく前に面倒なのが筋取り。これが結構面倒くさいんです。なかなか取れない時があって。

そんな鶏ささみを東京のスーパーに買いに行った時にビックリしました。

なんと、筋取り済みの鶏ささみが売っているではないですか!

筋取りしている分、料金は普通のものよりもお高めなんですが、それでも筋取りしてあるのは大変ありがたいものです。

これは熊本のスーパーでは見かけたことがありませんでした。忙しい東京の人の手間を省きたいという思いがあるのでしょうか。(もしかしたら、他の県にもあるのかもしれませんが)

こういうところにも、東京ならではがあらわれていて面白いですね。

[今日の気づき]
東京には鶏ささみの筋取り済みのものが売っている!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 想像
  2. 立花岳志_セミナー
  3. 凡人の星になる
  4. A列車で行こう

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  2. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  4. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  5. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
PAGE TOP