東京生活日記

サイト修正の仕事は無事終了!インタビュー取材記事作成も終盤に入ってきた1日 〜 ぐうの東京生活213日目[2019年11月13日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

昨日に引き続き、取材記事作成が中心だった1日。

今日は主に次のような活動を行いました。

  • ブログ記事更新(2記事)
  • 後輩からの質問対応
  • サイト修正の仕事の最終確認、作業完了報告
  • インタビュー記事作成
  • 掃除

昨日とほぼ同じような内容でしたが、サイト修正は依頼されていた内容にようやく対応でき、作業完了を報告。ひとまず、先週から始めていた仕事を終えることができました。

そして、そこからのインタビュー記事作成へ。昨日から取り掛かっていた仕事ですが、今日納品する予定だったんです。ただ、サイト修正に思いのほか時間を取られてしまい、依頼主の方にお願いして納品日は明日に延期してもらいました。

ブログの方は久々に2記事更新。仕事が忙しかったなか、2記事更新できたのはうれしかったです。

とこんな感じで、今日も2つの仕事が中心の1日でした!

2019年11月13日(水)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきはクリーニング店に関すること。

今日クリーニングを頼もうと近くのお店に行きました。自宅の一番近くにあるクリーニング店は水曜日が定休日であることを知っていたので、ちょっと離れたもう一つのクリーニング店へ。

で、行ってみると……こちらのクリーニング店も水曜日定休日でした。

ということで、今日はクリーニングを頼むのはやめることにしました。

でも、クリーニング店は水曜日が定休日のところが多いのかと思い、他のところも調べてみることにしました。

すると……どうやら、クリーニング界では木曜日定休のところが多いようです。水曜日じゃないんか〜い!!(笑)

でも、以前住んでいた熊本の近くのクリーニング店も水曜日定休だったので、業界の流れが変わっているんですかね。

まあ、クリーニング界では木曜日定休のところが多いということに気づけました。

ということで、今回の気づきはクリーニング界の休日についてでした!

今日の気づき
クリーニング店の休日は木曜日のところが多い!でも、水曜日のところも多い。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

4日ぶりに日常業務再開した今日は、2つの仕事が中心となった1日 〜 ぐうの東京生活212日目[2019年11月12日(火)]前のページ

予定よりも1日遅れとなったが、インタビュー取材記事を無事に完成させ納品できた1日 〜 ぐうの東京生活214日目[2019年11月14日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 形容詞を使わない大人の文章表現力
  2. あたなのままで奇跡を起こす!
  3. 県庁前グリーンホテル会議室

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP