東京生活日記

4ヶ月しか東京に住んでいないのに何度行ったか分からない羽田空港へ再び!空港内の待ち時間中にある気づきも得た1日 〜 ぐうの東京生活134日目[2019年8月25日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

とある理由でこの日は羽田空港まで。4月から東京に住んでいますが、その間に羽田空港へは何度行ったか分かりません。

その羽田空港でかなり待たされることになりましたが、時間をつぶしている間にあることに気づきました。

そんな2019年8月25日(日)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年8月25日(日)の出来事

この日は日曜日でしたが、いつもの休日よりもちょっと早いスタート。午後から羽田空港へ行くことになっていたので、それまでに家事やブログ更新などをしていきました。

一応、出発時間は確認した上で家事などをやっていたんですが、結局時間はギリギリになり。準備をして羽田空港へ出発することになりました。

ただ、どっかに旅立つわけではないんです。では、なぜ羽田空港へ行くことになったのか?

それは、奥さんが熊本に出張に行っていて、その帰りを迎えに行くためでした。東京に引っ越してきてから結構こういうパターンが多く、自分は旅立たないのに羽田空港に行くという……(笑)

でも、羽田空港にもいろんなお店が入っているので時間つぶしには飽きないんですけどね。

そして、羽田空港に到着。でもがっかりなことに、時間ギリギリに出発したにも関わらず、50分近く待たされることに。理由はまず飛行機の到着が遅れていたこと。そして、さらに遅くなったが奥さんが預けていた荷物を受け取るゲートを間違えていたこと。(笑)さすがに空港内で50分時間をつぶすのは苦労しました。

そして、無事に奥さんを出迎えることに。この時点で15時過ぎていたんですが、昼ご飯らしきものを食べていなかったので、かなり腹ペコ状態。(奥さんは飛行機の中でサンドイッチを食べていたという……)ということで、空港内にあるレストランへ。

このお店はそぱが売りのようでしたが、ラーメンを注文。だって、店前の看板に載っていたラーメンが美味しそうだったんですもん!(そば屋にラーメンが置いてあるのも)

そのラーメンがこちら。

レストランあずさ こだわり醤油ラーメン
「こだわり醤油ラーメン」。何がこだわりなのか、奥さんが注文した醬油ラーメンと比較したところ、次の点が違うようでした。

  • メンマの大きさが違う
  • ゆでたまごではなく煮たまごが入っている
  • さやえんどうの代わりにネギが入っている
  • スープが若干濃いめ、といった感じでした。

なかなかの美味しさ。僕は九州出身なのでとんこつ派ですが、たまに食べる醬油ラーメンもいいですね。

ちょっと長居してしまいましたが、食事を済ませ帰宅の途に。ただ、自宅近くにたどり着く頃には17時半過ぎ。早めに夕食を食べようということになり、またもや外食に。自宅近所にある以前から気になっていた焼きとんのお店へ。さすがにおやつタイムにラーメンを食べていたのであまり入りませんでしたが、お腹は満たされました。

今日は旅立つわけでもないのに羽田空港に行ったわけですが、なんだかちょっぴり旅行気分を味わえたような気がして楽しめました!

 

スポンサーリンク

 

2019年8月25日(日)のぐうの東京生活での気づき

空港にはほぼ予定通りに着いたんですが、飛行機の到着が遅れていたりして結局50分くらい待つことになりました。

ただ、こんなに待つとは思っていなかったので、特に時間をつぶすものを持っておらず。空港内巡りも楽しかったんですが、50分ともなると時間をつぶすのが大変でした。

そんななか思いついたのが「スマホでブログ記事を書けばいいじゃん」ということ。そのことを思いついて少し書き始めたんですが、ネタがなく少ししか書けませんでした。(笑)

ただ、スマホでもブログを書けるので、こういうことが想定されるときには事前にネタを考えておきたいです。個人的にはもう少しスマホのスペックを上げたいところ。今のスマホはスペックが低すぎてもたつき感があるんです。パソコンをいつも持ち歩いていればいいですが重いですしね。こういう使い道のために近々買い換えたいと思います。

ということで、今日の気づきは空港での時間つぶしについてでした!

[今日の気づき]
待ち時間をつぶすためにブログ記事を書こう!そのために、ネタを考えておこう。スマホでのブログ執筆がはかどるようにスマホを最新機種に買い換えよう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

前日の疲れが残っていたが、約2ヶ月ぶりに鍼治療を受け身体がすっきりとした1日 〜 ぐうの東京生活133日目[2019年8月24日(土)]前のページ

仕事や作業の質をもっと向上させるためにある環境を変えてみた1日 〜 ぐうの東京生活135日目[2019年8月26日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 博多水炊き 大和 水炊き
  2. とんかつ くまかつ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP