グルメ

【グルメ・熊本】中央区下通 酒と和みと肉と野菜 〜 完全個室で和みながらゆっくりと飲食できるお店!

今回紹介するのは、熊本市中央区下通にあるお店『酒と和みと肉と野菜』です。

店名にふさわしく、店内は完全個室となっており落ち着いて和みながら飲食できるお店です。料理ももちろん美味ですよ!

ということで、さっそく紹介していきましょう!

【グルメ・熊本】中央区下通 酒と和みと肉と野菜 〜 完全個室で和みながらゆっくりと飲食できるお店!

今回紹介する『酒と和みと肉と野菜』は熊本市の繁華街 下通にあるお店です。

このお店のおすすめは、席が完全個室になっていることです。そのため、ゆっくりとくつろいで飲食することができます。

そして、店名にもあるように肉と野菜を使った料理が豊富です。

そんな『酒と和みと肉と野菜』のメニューのなかから、今回いただいた料理を紹介します!

『酒と和みと肉と野菜』の料理を紹介!

まずは野菜系から。

酒と和みと肉と野菜 やみつききゅうり

「やみつききゅうり」

タレは塩だれ辛味噌味噌マヨのなかから選ぶことがてきます。写真は塩だれ。さっぱりとしていて、きゅうりのシャキシャキ感がいいです。

酒と和みと肉と野菜 鶏むね肉とアボカド

「鶏むね肉とアボカド~山葵ソース和え~」です。

こちらもさっぱりとして味わいです。

次にお肉系を2品ご紹介。店名に「肉」と入っているように、このお店は肉料理がおすすめです。

酒と和みと肉と野菜 鶏の豪快一枚焼き

「鶏の豪快一枚焼き」です。

表面がバリッと焼かれていて、食感がとてもいいです。

酒と和みと肉と野菜 ローストポーク

▲続いて「ローストポーク」

ぽん酢でさっぱりいただけます。

餃子もあります!

酒と和みと肉と野菜 焼き餃子

▲まずは「焼き餃子」

酒と和みと肉と野菜 水餃子

▲こちらは「水餃子」

プリプリとしていて食感がいいです。

肉料理だけではなく、魚介類系もありますよ!

酒と和みと肉と野菜 刺身3種盛り合わせ

「刺身3種盛り合わせ」です。

新鮮な刺身です。

酒と和みと肉と野菜 だしまき玉子

▲最後に定番の「だしまき玉子」

卵がふっくらと焼き上げられています。

肉も野菜も魚どれも美味でした!

酒と和みと肉と野菜 ~ ぐう的感想

僕は飲食する時はできるだけ個室がいいんです。それは周りがうるさくない方が、周りを気にすることなく他の人とじっくり会話できるからです。

そんな僕にとってこの『酒と和みと肉と野菜』はベストなお店です。

料理も肉を中心としてメニューが豊富で、どれもおいしくいただけます。

また、何かの機会に利用したいです。

酒と和みと肉と野菜 ~ お店情報

今回紹介した『酒と和みと肉と野菜』のお店情報は次のようになります。

お店へのアクセス・マップ

お店への最寄り駅は、熊本市電もしくはバスの「通町筋」になります。ここから歩いて8分ほどのところにあります。

お店は銀染第5ビルの5階にありますが、隣のビルとちょっと間違えやすいかもしれません。

 

店内の様子

冒頭に紹介したように、店内は完全個室となっており、周りを気にせず落ち着いて食事ができます。

びっくりしたのが、お酒を注文した時に出てくるまでのスピード。注文する前から自分たちの話 を聞いていたのではないかと疑いたくなるほど早いのです。

これは飲み放題で注文している人にはありがたいですね。

店員さんも接しやすく好印象です。

メニューの一部

メニューは肉を中心としたものが多いです。

そのなかから一部を紹介しましょう。

・やわらか牛のサイコロステーキ:1,119円
・鶏の豪快一枚焼き:799円
・ローストポーク:699円

・半熟卵のシーザーサラダ:666円
・蒸し鶏と豆腐の焙煎胡麻サラダ:799円
・やみつききゅうり~塩だれ、辛味噌、味噌マヨ:333円
・鶏むね肉とアボカド~山葵ソース和え~:599円

・定番のだしまき玉子:399円

・海鮮和風カルパッチョ~わさび醤油ソース~:799円
・刺身3種盛り合わせ:999円

・串焼き盛り合わせ~豚と鶏のお任せ~ 5本 塩・たれ:799円

・熟成豚のスタミナ丼:799円
・あつあつ鉄板ビビンバチャーハン:699円
・とんこつ焼きラーメン:699円

・とろ~り黒蜜と白玉のきなこアイス:499円
・白桃タルト~アイス添え~:699円

ちなみに、料金は税抜き価格です。

 

値段も比較的リーズナブルです。

ご予約はこちらから

食べログ

ホットペッパーグルメ

ぐるなび

 

あとがき

この記事では、熊本市中央区下通にある『酒と和みと肉と野菜』を紹介しました。

料理やお酒もおいしいですが、なによりほとんどの席が完全個室になっているのはうれしいものです。

特に接待など周りがあまりうるさくない環境が必要な場合にはいいのではないでしょうか。

落ち着いてゆったりと飲食したい人におすすめのお店です。

熊本県外から下通への行き方はこちら

 

更新頻度を上げるとアクセス数が下がり始めるという不思議な現象【ブログ】前のページ

ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 手打百藝 中の森
  2. 熊本市民会館復活ライブ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP