ブログ

更新頻度を上げるとアクセス数が下がり始めるという不思議な現象【ブログ】

どうも、ぐう(@Gu_taro)です!!!!

これまでの記事に書いてきたように、僕は今、「100ブログチャレンジ」に挑戦中です。

このチャレンジは1ヶ月に100記事投稿することを目標とするもので、10月から始めています。

1ヶ月に100記事投稿するということは、1日平均3〜4記事投稿しなければ目標達成できないことになります。

ただ、8,9月はほとんど記事を書いていなかったので、久しぶりに毎日更新を続けています。

しかし、更新頻度は上げているものの、不思議な現象が起きているのです。

それは、

8,9月に比べてアクセス数が下がってきている!

ことです。

これまでの経験では、更新頻度を上げれば多少でもアクセス数は上がっていったのですが、今回は下がってきているのです。

さらに不思議なのは、8,9月はほとんど記事を書いていなかったのに、アクセス数は上がり続けていたのです。

この現象が単なる偶然なのか、それとも神が与えた試練なのか(笑)、現時点ではまだわかっていませんが、とにかく何らかの理由で起こっていることは確かです。

更新頻度を下げれば、アクセス数がまた上がるのかな〜とも思うことも。

でも、このチャレンジに挑戦することに決めたので、10月は引き続き投稿していきます!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

熊本は福岡ほどモチベーションは上がらないが気持ちが落ち着く場所前のページ

【グルメ・熊本】中央区下通 酒と和みと肉と野菜 〜 完全個室で和みながらゆっくりと飲食できるお店!次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 旅館芳野
  2. 想像

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP