ブログ

更新頻度を上げるとアクセス数が下がり始めるという不思議な現象【ブログ】

 

 

どうも、ぐう(@Gu_taro)です!!!!

これまでの記事に書いてきたように、僕は今、「100ブログチャレンジ」に挑戦中です。

このチャレンジは1ヶ月に100記事投稿することを目標とするもので、10月から始めています。

1ヶ月に100記事投稿するということは、1日平均3〜4記事投稿しなければ目標達成できないことになります。

ただ、8,9月はほとんど記事を書いていなかったので、久しぶりに毎日更新を続けています。

しかし、更新頻度は上げているものの、不思議な現象が起きているのです。

それは、

8,9月に比べてアクセス数が下がってきている!

ことです。

これまでの経験では、更新頻度を上げれば多少でもアクセス数は上がっていったのですが、今回は下がってきているのです。

さらに不思議なのは、8,9月はほとんど記事を書いていなかったのに、アクセス数は上がり続けていたのです。

この現象が単なる偶然なのか、それとも神が与えた試練なのか(笑)、現時点ではまだわかっていませんが、とにかく何らかの理由で起こっていることは確かです。

更新頻度を下げれば、アクセス数がまた上がるのかな〜とも思うことも。

でも、このチャレンジに挑戦することに決めたので、10月は引き続き投稿していきます!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でぐうをフォローしよう!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 形容詞を使わない大人の文章表現力
  2. ラーメン樹

検索


アーカイブ

  1. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  2. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
  3. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  4. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  5. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
PAGE TOP