グルメ

お好み焼 いで:大阪、広島どちらのお好み焼きも味わえる昔ながらの雰囲気のあるお店【グルメ・熊本】

今回紹介するお店は、熊本市のJR新水前寺駅近くにあるお好み焼きのお店 『お好み焼 いで』 です!!

お好み焼きといえば、大阪、広島が有名ですが、このお店ではそのどちちも味わえます。

店内は昔ながらの雰囲気が感じられ、ちょっと懐かしささえ感じます。

では、『お好み焼 いで』をさっそく紹介していきましょう!!

お好み焼 いで(熊本市中央区国府):大阪、広島どちらのお好み焼きも味わえる昔ながらの雰囲気のあるお店【グルメ・熊本】

今回紹介する『お好み焼 いで』は、熊本市中央区国府というところにあるお好み焼き屋です。

最寄り駅は、JR新水前寺駅もしくは熊本市電の新水前寺駅前電停 で歩いてすぐのところにあります。

大きな通り沿いに面していますので分かりやすいです。

店内は4人がけのテーブル席が3卓と、5人ほどが座れるカウンター席があります。

店内にはテレビも設置されていて、お好み焼きを待っている間の時間潰しにも使えます。

ご年配のご夫婦(?)がやられていて、アットホームで昔ながらの感じがするお店です。

メニューはもちろんお好み焼きがメインですが、種類はそれほど多くはありません。

ちょっと見てみましょう!

メニュー

この『お好み焼 いで』では大阪お好み焼き広島お好み焼きどちらのお好み焼きも提供されています。

メニューはこのような感じ。

お好み焼き いで_メニュー
お好み焼 いでのメニュー

「お好み焼き」と書かれている方が広島お好み焼きで、「関西風(まぜ焼)」と書かれている方が大阪お好み焼きです。

まぜ焼という言い方は初めて聞きましたが、その通りですね。

お好み焼きの種類は見てのとおり、そんなにたくさんはありません。

でも、シンプルなものばかりで、逆に迷うこともありません。

今回はこの中から2枚選んでいただきました!!

今回いただいたお好み焼きたち

今回は、「お好み焼き」と「関西風(まぜ焼)」をそれぞれ1枚ずついただきました。

ちなみにこのお店は自分で焼くスタイルではなく、店員さんが焼いて持ってきてくれます。

まずは「お好み焼き」のなかから。

モダン焼
モダン焼

広島お好み焼きの定番「モダン焼」です!

モダン焼の特徴はやはり麺。麺がもちもちしていて、ソースもほどよい感じの甘辛さでいい感じです!

量としてもちょうどいい大きさです。

ちなみに青のり、かつおぶしはかけられた状態で提供されますが、テーブルにも置いてあるので追加でかけることもできます。

もちろんマヨネーズもありますよ!

続いて、「関西風(まぜ焼)」から。

ミックス焼
ミックス焼き

こちらも、大阪お好み焼きの定番ですね!

肉、イカ、エビが混ざっていて、食感が楽しめます。

お好み焼 いで 〜 ぐう的感想

お好み焼き自体はいたってシンプルですが、ソースはほどよい感じの甘辛さでペロリといけます。

マヨネーズをかけるとまた味にコクがでていいです!

今回はノンアルコールビールと一緒にいただきましたが、お酒にもよく合いそうです。

種類は少ないですが、大阪お好み焼き、広島お好み焼き、どちらも味わえるのもいいですね!

まとめ 〜 広島、大阪どちらのお好み焼きも食べたい時にオススメ!

今回は、熊本市のJR新水前寺駅近くにあるお好み焼き屋『お好み焼 いで』を紹介してきました。

シンプルなお好み焼きですが、とても美味しいです。

また、駅にも近いので、通勤や通学途中に寄れるところもいいです。

大阪お好み焼き、広島お好み焼きどちらも味わいたいという方にオススメです!!

お好み焼 いで お店情報

あらためて、『お好み いで』の店舗情報を紹介します。

お好み焼 いで 〜 詳細情報

店名:お好み焼 いで
住所:〒862-0949 熊本県熊本市中央区国府1丁目1-3
電話番号:096-364-5616
営業時間:11:30~23:00(22:30 L.O.)
定休日:水曜日
予約:
クレジットカード:
席数:20席
駐車場:4台
ホームページ:

『お好み焼 いで』食べログ情報はこちら

マップ・アクセス

電車でのアクセス

熊本市電/新水前寺駅前電停から徒歩1分
JR豊肥本線(阿蘇高原線)/新水前寺駅から徒歩1分
熊本市電/国府電停から徒歩5分

バスでのアクセス

熊本バス 画図線(交通センター〜クレア〜甲佐・城南)/水前寺駅通バス停から徒歩1分
九州産交バス 京401/水前寺駅通りバス停から徒歩1分
産交バス 東4/水前寺駅通りバス停から徒歩1分

  • コメント: 0

キーボード親指シフトの練習続行中!!~キー配置をだいぶんおぼえられました!![親指シフト練習記録 その2]【学び】前のページ

クリスマスイブを熊本で過ごしてみて思うこと【雑記】次のページ

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP