お好み焼き いで

グルメ

  公開日:2016/12/23

お好み焼き いで:大阪、広島どちらのお好み焼きも味わえる昔ながらの雰囲気のあるお店【グルメ・熊本】

今回紹介するお店は、熊本市内にあるお好み焼きのお店 「お好み焼き いで」 です!!

久しぶりにお好み焼きを食べたいと思い、初めて行ったお店でしたがとてもおいしいお好み焼きをいただけました!

さっそく紹介しましょう!!

お好み焼き いで:大阪、広島どちらのお好み焼きも味わえる昔ながらの雰囲気のあるお店【グルメ・熊本】

今回紹介する「お好み焼き いで」は、熊本市の国府というところにあるお好み焼きのお店です。

最寄り駅は、JR新水前寺駅もしくは市電の 新水前寺駅前電停 で歩いてすぐのところにあります。

大きな通り沿いに面していますので分かりやすいです。

店内は4人がけのテーブル席が3卓と、5人ほどが座れるカウンター席があります。

店内にはテレビも設置されていて、お好み焼きを待っている間の時間潰しにも使えます。

ご年配のご夫婦(?)がやられていて、アットホームで昔ながらの感じがするお店です。

メニューはもちろんお好み焼きがメインですが、種類はそれほど多くはありません。

ちょっと見てみましょう!

メニュー

このお店では広島お好み焼き、大阪お好み焼きどちらのお好み焼きも提供されています。

メニューはこのような感じです。

お好み焼き いで_メニュー

▲お好み焼きと書かれている方が”広島お好み焼き”で、”関西風(まぜ焼)”と書かれている方が”大阪お好み焼き”です。

まぜ焼という言い方は初めて聞きましたが、まあそのまんまですね。

お好み焼きの種類は見てのとおり、それほど多くはありません。

でも、シンプルなものばかりで、逆に迷わなくていいのかもしれません。

今回はこの中から2枚選んでいただきました!!

今回いただいたお好み焼きたち

今回は大阪お好み焼きと広島お好み焼きをそれぞれ1枚ずついただきました。

ちなみにこのお店は自分で焼くスタイルではなく、店員さんが焼いて持ってきてくれます。

モダン焼

▲まずは広島お好み焼きの方から。これは「モダン焼」です!!

モダン焼の特徴はやはり麺ですよね!

麺がもちもちしていて、ソースもほどよい感じの甘辛さでいい感じです!

量もちょうどいい大きさです。

ちなみに青のり、かつおぶしはかけられた状態で提供されますが、テーブルにも置いてあるので追加でかけることもできます。

もちろんマヨネーズもありますよ!

ミックス焼

▲そして、大阪お好み焼きは「ミックス焼」を!

肉、イカ、エビが混ざっていて、食感がいいです。

いただいてみた感想

お好み焼き自体はいたってシンプルですが、ソースはほどよい感じの甘辛さでペロリといけます。

マヨネーズをかけるとまた味にコクがでていいですね!

今回はノンアルコールビールと一緒にいただきましたが、お酒にもよく合いそうです。

種類は少ないですが、大阪お好み焼き、広島お好み焼きどちらも味わえるのもいいですね!

まとめ

今回は熊本市内にあるお好み焼きのお店「お好み焼き いで」を紹介しました!!

シンプルなお好み焼きながら、とてもおいしくいただけました。

駅にも近いので、すぐに寄れるところもいいですね。

大阪お好み焼き、広島お好み焼きどちらも味わいたいという方にオススメです!!

お好み焼き いで お店情報

お好み焼いで

関連ランキング:お好み焼き | 新水前寺駅前駅新水前寺駅国府駅

最近の記事はこちら

 

 

 

関連記事

  1. グルメ

    酒処ちゃお:ふらっと立ち寄ったけど料理がかなりおいしかった!【グルメ・熊本】

    熊本市内にある居酒屋 「酒処ちゃお」 をご紹介。今回のお店…

  2. Farol
  3. 黒亭_玉子入りラーメン

    グルメ

    黒亭:他店ではあまりない玉子入りラーメンを食べてきた!!【グルメ・熊本】

    家庭の用事で先週末、熊本に行っておりました。久しぶりの熊本だっ…

  4. JAZZ酒場 かっぱ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索


アーカイブ

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  2. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  3. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  4. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  5. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
PAGE TOP