ラーメン樹

グルメ

【グルメ・熊本】東区保田窪 ラーメン樹(いつき)〜あっさり系もこってり系もどちらのスープも味わえるおすすめのお店!

 

 

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今回は熊本市東区にある『ラーメン樹(いつき)』をご紹介!

あっさり系もこってり系もどちらのラーメンも味わえるお店です。

ということで、紹介していきましょう!!

 

スポンサーリンク

 

ラーメン樹 〜 おすすめはこれ!

熊本ラーメンというとマー油が入った豚骨系ですが、このお店のラーメンはちょっと違います。

清湯(ちんたん)スープのあっさり系の中華そばと、白湯(ぱいたん)スープのこってり系の鶏豚骨ラーメンがメインなのです。

さっそく、そのラーメンを紹介しましょう!

鶏豚骨ラーメンは濃厚だがあっさりめ

先ほども紹介したようにラーメンは大きく2種類あるのですが、今回は鶏豚骨ラーメンをいただくことにしました。

そのラーメンがこちら!

ラーメン樹 鳥豚骨チャーシューラーメン
▲今回は鳥豚骨 塩味のチャーシューラーメンを。

トッピングはチャーシュー以外に、焼き海苔メンマねぎがのっています。

麺は少しちぢれた玉子麺です。

スープは鶏豚骨ですが、味は濃厚ながら意外とあっさり。

日頃、豚骨ラーメンしか食べない僕でも好きな味です。

胃にもたれない感じもいいですね。

日頃は豚骨ラーメン派だけど、たまには違うラーメンを食べてみたいという人におすすめです!

もう一方の中華そばは、魚介出汁のきいたあっさりスープです。あっさりめのラーメンが好きな人にはこちらもおすすめです!

 

スポンサーリンク

 

ラーメン樹 〜 お店情報

今回紹介した『ラーメン樹』は熊本市の住宅街 保田窪にあるラーメン屋です。

住宅街なのでバスで来ることもできますが、バス停が少しお店から離れているため、車で来ることをおすすめします。

店内は清潔感があります。

事前に食券を購入しなければいけないため、店内入ってすぐの右側にある食券機で購入しましょう。

メニュー

メニューは大きく分けて2種類です。

中華そば[あっさりめの清湯(ちんたん)スープ]

国産丸鶏、鶏ガラなどと魚介から抽出した和風出汁を合わせ、コトコトと煮込んだ黄金スープが特徴のラーメンです。

味はしょうゆがあります。

鶏豚骨ラーメン[濃厚な白湯(ぱいたん)スープ]

国産の鶏ガラなどや国産の豚骨を大量に使用したコラーゲンたっぷりの濃厚スープが特徴のラーメンです。

こちらも味はしょうゆがあります。

詳細情報

店名:ラーメン樹(いつき)
住所:熊本市東区保田窪5-9-83
電話番号:096-385-3002
営業時間:
[ランチ]11:30〜15:00
[夜]18:00〜21:00
定休日:木曜日
予約:予約不可
クレジットカード:カード不可
席数:11席
駐車場:有り(4台)
ホームページ:なし

 

地図とアクセス

 

スポンサーリンク

 

ラーメン樹が気に入った方はこちらのお店もどうぞ!

ラーメン樹と同じ白湯スープのラーメンを提供しているこちらのお店もおすすめです!

ラーメン樹の鶏豚骨ラーメンが気に入った方はこちらもどうぞ!


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ステイソル ザ スタンフォード 部屋からの景色
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4
  3. 鶴屋本館
  4. クイックメモウィジェット

検索

アーカイブ

  1. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  3. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  4. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  5. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
PAGE TOP