とんかつ くまかつ

グルメ

中央区下通 とんかつ くまかつ:メニューは2種類のみ!シンプルがゆえに純粋にとんかつを食べたい人におすすめののお店【グルメ・熊本】

 

 

熊本市の繁華街 下通にあるとんかつ屋『とんかつ くまかつ』をご紹介!

今、熊本の繁華街界隈ではとんかつ屋が増えてきています。その中でもこの『とんかつ くまかつ』はすごくシンプルなお店です。

さっそく紹介していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

中央区下通 とんかつ くまかつ:メニューは2種類のみ!シンプルがゆえに純粋にとんかつを食べたい人におすすめののお店【グルメ・熊本】

『とんかつ くまかつ』は熊本市の繁華街 下通の中心を通る銀座通り沿いにあるとんかつ屋。

現在、熊本の繁華街 下通、サンロード新市街にはとんかつ屋が増えてきています。サンロード新市街には評価の高い老舗の『勝烈亭』があります。とんかつ屋が増えてきているこの地域にあるのがこの『とんかつ くまかつ』です。

メニューはロースかヒレの2種類のみ

とんかつ屋というと、メニューにとんかつ以外にもチキンかつやコロッケなどがあるお店が多いのですが、このお店がはいたってシンプル。

なんとロースかつヒレかつの2種類しかないのです。

とんかつ くまかつメニュー

さらにそれぞれ「上」か「大」があります。

なんというシンプルさ。でも、とんかつを食べに来た人にとっては、逆にこっちのほうがいいのかもしれませんね。

とんかつ屋はご飯、キャベツ、みそ汁のおかわりが自由というところが多いのですが、ここは追加料金がいるというのもビックリ!でも、他のとんかつ屋はその分価格に転嫁されているので、おかわりをしない人にとってはこっちのほうがいいですね。

ソースも1種類のみ

とんかつの種類もシンプルながら、ソースもシンプルです。

とんかつ くまかつ ソース

なんとソースは一種類。他のとんかつ屋では甘口、辛口があるところが多いのですが、ここはいたってシンプルです。

とんかつ くまかつ ソース

ここのソースは甘めです。

衣がサクサクのとんかつ

今回はヒレかつを注文。カウンター越しで大将がとんかつを揚げていきます。

とんかつ くまかつ ヒレかつ

そして出てきたとんかつがこれ。こちらも全体的にシンプルな印象。

とんかつ くまかつ ヒレかつ

衣はとてもサクサクに揚がっています。豚肉はほどよい硬さがあります。

とんかつ くまかつ 〜 ぐう的感想

以前からちょっと気になっていたお店。街なかでランチをすることになり、とんかつが食べたくなり行くことになりました。

メニューは2種類と非常にシンプル。でも、それだけしか選べないからこそ、とんかつをぜひ味わってほしいというお店の思いが伝わります。

とんかつは衣がサクサクで、豚肉もちょうどいい噛みごたえに揚げられています。

男性の僕としては、とんかつの量に対してご飯の量が少し少ない印象。

でも、とんかつ自体は満足のいくものでした。

とんかつ くまかつ 〜 お店情報

『とんかつ くまかつ』は熊本の繁華街 下通の中心を通る銀座通り沿いにあるお店です。隣にはお寿司屋があります。熊本市の繁華街の中心を通っている銀座通り沿いにあるのでわかりやすいでしょう。

最寄り駅は熊本市電の「花畑町」電停でここから歩いて3分ほどのところです。

店内はカウンター席のみで15席あります。

とんかつ くまかつ

関連ランキング:とんかつ | 花畑町駅熊本城・市役所前駅通町筋駅

とんかつ くまかつ 〜 あとがき

熊本市の繁華街にあるとんかつ屋『とんかつ くまかつ』を紹介しました。

他のとんかつ屋さんに比べメニューが少ないですが、少ないがゆえに迷うこともないでしょう。単純にとんかつが食べたいという人にはおすすめのお店です。

仕事中のランチタイムなどあまり時間がないけどとんかつを食べたいというときにいかがでしょうか。

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. JAZZ酒場 かっぱ
  2. ブログ
  3. とら
  4. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス
  5. 時蔵 まだい

検索

アーカイブ

  1. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  2. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  3. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  4. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  5. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
PAGE TOP