東京 グルメ情報

大衆酒場BEETLE 蒲田東:豊富なメニューと料金の安さが魅力!大人気のおすすめ大衆居酒屋【グルメ・東京】

東京都大田区にあるJR蒲田駅

周辺には町工場や会社が多く、朝や夕方はたくさんのビジネスマン達が行き交うエリアです。

そんな蒲田駅周辺には、帰宅中のビジネスマン向けの居酒屋を中心とした飲食店が多数あります。

また、リーズナブルなお店も多いです。

今回紹介する『大衆酒場BEETLE 蒲田東』もそんなお店のひとつ。

メニューの豊富さと料金の安さがおすすめの大衆居酒屋さんです。

今回は、『大衆酒場BEETLE 蒲田東』のお店について紹介するとともに、僕が実際に訪れた際にいただいた料理や感想などを紹介していきます!

大衆酒場BEETLE 蒲田東 ~ JR蒲田駅東口近くの大衆酒場

今回紹介する『大衆酒場BEETLE 蒲田東』は、JR蒲田駅東口から歩いて2分ほどのところにある大衆居酒屋さん。

JR蒲田駅東口

JR蒲田駅東口。僕はこの駅周辺にある会社で十数年働いていたので、このJR蒲田駅はとても思い出深い駅なんです。

お店があるのは飲食店が立ち並ぶエリア。仕事帰りのサラリーマンなどでにぎわっているエリアです。

『大衆酒場BEETLE 蒲田東』も同様にいつもにぎわっていて、時間帯によってはすぐに入れないことも。

それだけ人気のある大衆居酒屋さんです。

大衆酒場BEETLE お店入口

お店はアミューズメント施設「アスレチッタ蒲田」の1階にあります。その前にはホテル「相鉄フレッサイン東京蒲田」があります。

提灯がかかっているのでわかりやすいでしょう。

豊富なメニューで飽きることなく楽しめる

人気のヒミツは、料金の安さとメニューの豊富さ。

一部を紹介すると、

  • 刺身三点盛り:630円
  • もつ煮込み(白・赤):430円
  • 牛のハラミ串:430円
  • 豚串(カシラ、豚バラなど):170円、190円
  • 鶏串(もも、砂ずりなど):170円、190円、260円
  • 野菜串(ねぎ、椎茸など):100円、170円、190円、230円、290円
  • 冷奴(青唐辛子):410円
  • 枝豆:300円
※すべて税込み価格

メニューが多すぎて、ここでは紹介しきれません(笑)。

お酒の種類も豊富で、生ビールやハイボール、レモンチューハイ、焼酎、日本酒、ワインなど多数そろっています。

料金ももちろん安めの設定になっています。

料理もお酒も大衆に優しい料金設定で大満足!

ここからは、僕が実際にお店を訪れた際にいただいた料理を紹介していきます。

大衆酒場BEETLE 蒲田東 ポテトサラダ

まず、生ビールとともにいただいたのはポテトサラダ(390円)。ポテトサラダにささっているのは、じゃがいもを揚げたもの。なかなかインパクトがありますね。

ポテトサラダのホクホクとした食感と、フライドポテトのサクサクとした食感、2つの食感が味わえるポテトサラダです。

大衆酒場BEETLE ニンニク串

次にいただいたのはニンニク串(170円)。味噌ベースのタレをつけていただきます。

外はサクッと、中はニンニク独特のやわらかい食感。

これは活力がつきそうな一品です。

大衆酒場BEETLE レバー串と豚バラ串

そして、引き続き串焼きで、レバー串(手前、170円)と豚バラ串(190円)をいただきました。

どちらも塩焼きで。肉本来の味を味わえて、お酒がぴったりでした。

大衆酒場BEETLE 味噌こんにゃく

続いて、おでんを。味噌こんにゃく(160円)をいただきました。おでんで味噌こんにゃくというのは珍しいですね。

大衆酒場BEETLE 青唐と納豆のオムレツ

そして、最後にいだだいたのは、青唐と納豆のオムレツ(470円)。

僕も納豆オムレツを時々作りますが、青唐を入れたものは初めて。

納豆の風味のなかに、青唐のピリ辛さが加わって、これまで味わったことがない味でした。

青唐の固めの食感もアクセントになって、食感も楽しめました。

注文した料理はこれで終了。

お店を出ようと会計をお願いすると、お店からうれしいサービスが!

大衆酒場BEETLE サービスのしじみスープ

しじみスープのサービスです。

酒飲みにはとてもありがたい締めサービスですね。

しじみエキスが体に染みわたりました。

ということで、この日いただいたのは締めのスープを含めて6品でした。

大衆酒場BEETLE 蒲田東 ~ ぐう的感想とおすすめポイント

今回は予約せずに行ってみました。

ただ、お店に着いて店内に入ってみると、店内はほぼ満席状態。

「これはしばらく待たなくちゃいけないかな……」と思ったんですが、運よく席の準備のために数分待つだけで席に座れました。

店内には90席あるんですが、それがほとんど埋まっていて、人気の高さがうかがえました。

今回注文していただいた料理は5品でしたが、メニューの種類が豊富だったので、もう少しいろんな料理を味わいたかったです。

でも、いただいた料理はどれもお酒に合って、とてもおいしかったです。

この『大衆酒場BEETLE 蒲田東』のおすすめポイントは、やはり大衆に優しい料金設定とメニューの豊富さです。

料理メニューはほとんどが500円以下。

肉料理から魚料理、野菜を使った料理など、種類も豊富なので、食べ飽きることはありません。

しかも、料金が安いので、たくさんいただいたとしても、支払いがそんなに高くなることはありません。

土日祝は昼の12時から営業しているので、昼飲みもOKですよ!

大衆酒場BEETLE 蒲田東 ~ お店情報

 詳細情報

店名:大衆酒場BEETLE 蒲田東(たいしゅうさかばびーとる かまたひがし)
住所:東京都大田区蒲田5-20-4 アスレチッタ蒲田ビル1F
電話番号:050-5456-0591
営業時間:[月~金] 16:00~翌1:00、[土日祝] 12:00~翌1:00
定休日:無休
予約:予約可
支払い方法:カード不可、電子マネー不可、QRコード決済可
席数:90席
駐車場:なし

 マップ・アクセス

マップ

電車でのアクセス

JR京浜東北線 / 蒲田駅から徒歩3分
京急本線 / 京急蒲田駅から徒歩8分
東急池上線 / 蓮沼駅から徒歩14分

大衆酒場BEETLE 蒲田東 ~ 予約はこちらから

『大衆酒場BEETLE 蒲田東』はいつもにぎわっているので、事前予約して行かれることをおすすめします!

食べログでの予約はこちらから

週刊ぐうもろ[2023年9月4日(月)~10日(日)]:久しぶりにやったことがいろいろとあった1週間前のページ

週刊ぐうもろ[2023年9月11日(月)~17日(日)]:仕事、プライベートともにやることがいろいろあり充実していた1週間次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 平山温泉旅館・家族湯いまむら
  2. 博多水炊き 大和 水炊き
  3. ラーメン樹

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP