コムデザインストア カフェ店内

グルメ

コムデザインストア カフェ(cds+ cafe)(熊本市東区神水本町):江津湖を見ながらゆったりとした時間を過ごせるすてきなカフェ【グルメ】

熊本市東区神水本町にあるカフェ 『コムデザインストア カフェ(cds+ cafe)』 をご紹介!!

水辺の近くにあるカフェに行きたいとの思いから調べて行ってみました。

湖が見える素敵なカフェでしたよ!

早速、紹介しましょう!!

コムデザインストア カフェ(cds+ cafe)(熊本市東区神水本町):江津湖を見ながらゆったりとした時間を過ごせるすてきなカフェ【グルメ】

今回紹介する『コムデザインストア カフェ(cds+ cafe)』は熊本市東区の神水本町というところにあるカフェです。

最寄り駅は熊本市電の八丁馬場電停歩いて10分ほどのところにあります。

熊本市内には江津湖という湖があるのですが、このお店はその近くにあります。八丁馬場電停から歩いてくる場合もこの湖のそばを歩いていきます。

このコムデザインストアにはカフェのほかにも雑貨を売っているショップなどがあり、飲食以外でも楽しめる場所です。

コムデザインストア カフェ外観
▲お店の外観。看板のデザインがおしゃれです!

 

コムデザインストア カフェ外観
▲建物全体はこのような感じです。この建物のなかにカフェだけではなく、雑貨のお店なども入っています。

店内はギター曲が流れる落ち着いた雰囲気のお店。ガラス張りになっている店内からは近くにある江津湖が見え、ゆっくりと湖を見ながらの時間が過ごせます。

コムデザインストア カフェ店内
▲この窓の先に江津湖が見えます。

席数はテーブル席、ソファ席があり、全部で36席ほどです。22:00までやっているお店ですが、今回は昼過ぎに行ってみました。

では、続いてメニューを見て見ましょう。

メニュー

コムデザインストア カフェ:季節の定食
▲その月ごとにメニューが変わる「季節の定食」。この日は行った時間が遅かったので、このメニューはすでに終了していました…残念。

 

コムデザインストア カフェ:カレーメニュー
▲続いてカレーのメニュー。甘口と辛口と味が選べるのがいいですね!

 

コムデザインストア カフェ:ピザメニュー
▲そしてピザのメニュー。どちらもおいしそう!

 

コムデザインストア カフェ:パスタメニュー
▲パスタメニューもあります。こちらは3種類。選ぶのに悩んでしまいます。

ランチタイムにはサラダがセットでついてくるようなのですが、今回は時間を過ぎていたためサラダはついてきませんでした。

そして、今回はこのなかからこの料理をいただきました!

いただいた料理たち

今回はピザかパスタで迷ったのですが、結局パスタのなかからこのパスタをいただきました。

コムデザインストア カフェ:塩豚ときのこの豆乳カルボナーラパスタ
「塩豚ときのこの豆乳カルボナーラパスタ」。今回はコーヒーもセットしてもらいました。

お皿がなんともおしゃれですね。うちもこういうお皿にしたい!

塩豚ときのこは数日間、漬け込んであるらしいそうですが、塩豚は少し固めでした。

でも、豆乳で作られているからかカルボナーラのわりにさっぱりとしていて、塩加減もほどよい感じになっていました。

コムデザインストア カフェ(cds+ cafe) 〜 ぐう的感想

そばにある江津湖を見ながら、ゆったりとした落ち着いた空間のなか食事ができました。

さっぱりとしたカルボナーラもとてもおいしかったです。

すてきな風景を見ながらリラックスして食事をするのにおすすめのカフェです!

また別の料理を食べに訪れてみたいです!

まとめ 〜 湖の辺りでの食事はいつもと違う雰囲気でおすすめ!

熊本市東区神水にある「コムデザインストア カフェ(cds+ cafe)」を紹介してきました!

そばには江津湖が見える本当に素敵なお店です。いつもと違う雰囲気のなか食事をしたいときにはおすすめのカフェです!

特に天気のよい日は気持ちがいいですよ!!

コムデザインストア カフェ外

▲お店の外にはテラス席もあります。春の外での食事も気持ちよさそうですね!!

コムデザインストア カフェ(cds+ cafe) 〜 お店情報

コムデザインストア カフェ

関連ランキング:カフェ | 八丁馬場駅神水・市民病院前駅商業高校前駅

「コムデザインストア カフェ(cds+ cafe)」に寄ったら近くの江津湖観光もどうぞ!

 

  • コメント: 0

第2回 学びつながる勉強会第2回 学びつながる勉強会〜幸福力を高めるファーストステップワークショップを開催しました!!【学び】前のページ

会社の外で仲間を作ることの大切さ~ブロガー交流会に参加してみて感じたこと次のページ仲間

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP