コムデザインストア カフェ店内

グルメ

  公開日:2017/02/27     更新日:2018/06/20

【グルメ・熊本】東区神水本町 コムデザインストア カフェ(cds+ cafe):江津湖を見ながらゆったりとした時間を過ごせるすてきなカフェ

熊本市東区にあるカフェ 『コムデザインストア カフェ(cds+ cafe)』 をご紹介!!

水辺の近くにあるカフェに行きたいとの思いから調べて行ってみました。

湖が見えるすてきなカフェでしたよ!

早速、紹介しましょう!!

スポンサーリンク

【グルメ・熊本】東区神水本町 コムデザインストア カフェ(cds+ cafe):江津湖を見ながらゆったりとした時間を過ごせるすてきなカフェ

今回紹介する『コムデザインストア カフェ(cds+ cafe)』は熊本市東区の神水というところにあるカフェです。

最寄り駅は熊本市電の八丁馬場電停歩いて10分ほどのところにあります。

熊本市内には江津湖という湖があるのですが、このお店はその近くにあります。八丁馬場電停から歩いてくる場合もこの湖のそばを歩いていきます。

このコムデザインストアにはカフェのほかにも雑貨を売っているショップなどをあり、飲食以外でも楽しめる場所です。

コムデザインストア カフェ外観

▲お店の外観です。お店の看板がおしゃれです!

コムデザインストア カフェ外観

▲建物全体はこのような感じです。この建物のなかにカフェだけではなく、雑貨のお店なども入っています。

店内はギター曲が流れる落ち着いた雰囲気のお店です。ガラス張りになっている店内からはそばにある江津湖が見え、ゆったりとしたぜいたくな時間が過ごせます。

コムデザインストア カフェ店内

▲写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、窓の先に江津湖が見えます。

席数はテーブル席、ソファ席があり、全部で36席ほどです。22:00までやっているお店ですが、今回は昼過ぎに行ってみました。

では、続いてメニューを見て見ましょう。

メニュー

コムデザインストア カフェ:季節の定食

▲その月ごとにメニューが変わる「季節の定食」。この日は行った時間が遅かったので、このメニューとはすでに終了していました…残念。

コムデザインストア カフェ:カレーメニュー

▲続いてカレーのメニュー。甘口と辛口があるのがいいです。

コムデザインストア カフェ:ピザメニュー

▲そしてピザのメニュー。どちらもおいしそう!

コムデザインストア カフェ:パスタメニュー

▲パスタメニューもあります。これも選ぶのに迷ってしまいます。

ランチタイムにはサラダがセットでついてくるようなのですが、今回は時間を過ぎていたためサラダはついてきませんでした。

そして、今回はこのなかからこの料理をいただきました!

いただいた料理たち

今回はピザかパスタで迷ったのですが、結局パスタのなかからこのパスタを食べました。

コムデザインストア カフェ:塩豚ときのこの豆乳カルボナーラパスタ

「塩豚ときのこの豆乳カルボナーラパスタ」です!今回はコーヒーもセットしてもらいました。

まずお皿がおしゃれですね。うちもこういうお皿にしたい!

塩豚ときのこは数日間、漬け込んであるらしいそうですが、塩豚は少し固めでした。

でも、豆乳だからかカルボナーラのわりにさっぱりとしていて塩加減もほどよくて、とてもおいしかったです!

スポンサーリンク

コムデザインストア カフェ(cds+ cafe) 〜 ぐう的感想

そばにある江津湖を見ながら、ゆったりとした落ち着いた空間のなか食事ができました。

さっぱりとしたカルボナーラもとてもおいしかったです。

すてきな風景を見ながらリラックスして食事をするのにふさわしいカフェです!

また別の料理を食べに訪れたいです!

スポンサーリンク

まとめ

熊本市東区神水にある「コムデザインストア カフェ(cds+ cafe)」を紹介しました!

そばには江津湖が見える本当にすてきなお店です。いつもとは違う雰囲気のなか食事をしたいときにはおすすめのカフェです!

特に天気のよい日は気持ちがいいですよ!!

コムデザインストア カフェ外

▲お店の外にはテラス席もあります。さすがに今の時期はまだ寒そうですが、春になると外も気持ちよさそうですね!!

スポンサーリンク

コムデザインストア カフェ(cds+ cafe) 〜 お店情報

コムデザインストア カフェ

関連ランキング:カフェ | 八丁馬場駅神水・市民病院前駅商業高校前駅

スポンサーリンク

近くにある江津湖の観光もどうぞ

続きを読む >

 


新着情報


2018-06-23
NEW! ちょっと早い僕の誕生日会を開催してもらい、素晴らしい景色を見ながらのバーベキューと楽しい話で素敵な時間を過ごせた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-22
NEW! ちょっと気力がわかず執筆できた記事数も少なかった……気力は必要だとあらためて思った一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-21
NEW! 気分を意識的に変えることで記事を量産でき、良いこともたくさんあった一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-20
NEW! ずっと雨でライターをしていた一日。最近のブロガーの傾向をあるブロガーさんが代弁してくれてスッキリした![何気ない日常の気づき日記]

2018-06-19
仕事やブログで記事を書き続けるも思うように書けなかった……そんな時、あるいい方法に気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-18
熊本に帰省中のブロガー仲間の方と一緒にランチを楽しい時間を過ごせた!大阪で発生した地震を機に改めて大事なとこに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-17
うつ病から学んだこと 〜 数年前までうつ病患者だった僕が今、伝えられること

2018-06-16
靴を買ってもらおうと思ったら合うサイズがなくガッカリだったが、そのまま焼肉を食べに行って満足した一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-15
久しぶりに写真を撮りながらウォーキングし、そのままノマドワーク。これまでの自分のタブーを破ったら新たな気づきを得た一日![何気ない日常の気づき日記]

2018-06-14
今日もインプット中心の一日。そのなかで自分のことについてある気づきを得た![何気ない日常の気づき日記]


スポンサーリンク

 

関連記事

  1. その他 グルメ情報

    炊飯器で料理が作れる?!手間もかからず楽チンクッキング!!【グルメ・その他】

    僕は最近はほとんど毎日、料理をしています。料理と言えば、普通は…

  2. その他 グルメ情報

    食べてやせる「やせるおかず 作りおき」を始めました!!【グルメ・その他】

    先日とある番組を見ていたら、ダイエットにいいということであるメソッ…

  3. 洋食の店 橋本 ポークソテー
  4. グルメ

    熊本市の繁華街にあるカフェ・喫茶店【グルメ・熊本】

    僕は街中に行くとよくカフェに寄り読書などをします。熊本でも繁華街…

  5. 酒とめしRIKI お造り

    グルメ

    酒とめし RIKI:天草の活魚が新鮮でおいしい!コースがおすすめのお店!!【グルメ・熊本】

    熊本市の繁華街 栄通りにある居酒屋 「酒とめし RIKI」 をご紹…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本ラーメン
  2. きじ いか豚玉
  3. パーティ
  4. 変化

検索


アーカイブ

  1. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  2. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  3. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  4. 第6回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  5. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
PAGE TOP